誤解されてる…
昨日、部活が再登校だったので部活までの時間、友達と家の前でPSPでwebラジオを聞いていました。
その時、同じ学年の男子が通って、ガン見されました。
そして、今日学校に行ったらその男子に「お前ら学校にPSP持ってきてんだろ。」と言われました。
私達は学校にPSPは持っていっていません。
ただ、家の前でPSPをしていただけです。
でも、事情を話してもその男子は「言い訳とかマジいらねぇから」と言ってきました。
そして、担任に言われ、私達は呼び出されました。
担任に私達はPSPは持ってきていないと言っても、言い訳はやめなさいと言って聞いてくれません。
また、その男子は学校にケータイを持ってきています。学校にケータイ等の不要物の持ち込みは校則で禁止です。でも、家の前でゲームをするのは禁止じゃないし…。誤解されるようなことをしたのは私達も悪いと思っていますが、本当に学校にはPSPを持っていっていないんです。
どうやったら誤解が解けますか?また、私達とその男子、どちらが悪いんでしょうか…? Renれんさん(13さい)からの相談
とうこう日:2013年12月4日みんなの答え:14件
その時、同じ学年の男子が通って、ガン見されました。
そして、今日学校に行ったらその男子に「お前ら学校にPSP持ってきてんだろ。」と言われました。
私達は学校にPSPは持っていっていません。
ただ、家の前でPSPをしていただけです。
でも、事情を話してもその男子は「言い訳とかマジいらねぇから」と言ってきました。
そして、担任に言われ、私達は呼び出されました。
担任に私達はPSPは持ってきていないと言っても、言い訳はやめなさいと言って聞いてくれません。
また、その男子は学校にケータイを持ってきています。学校にケータイ等の不要物の持ち込みは校則で禁止です。でも、家の前でゲームをするのは禁止じゃないし…。誤解されるようなことをしたのは私達も悪いと思っていますが、本当に学校にはPSPを持っていっていないんです。
どうやったら誤解が解けますか?また、私達とその男子、どちらが悪いんでしょうか…? Renれんさん(13さい)からの相談
とうこう日:2013年12月4日みんなの答え:14件
14件中 1 〜 10件を表示
-
最終手段!!! 本当に許せなかったら、泣け!!!!
女子の涙は最高だよ!!!!
まぁ、私実際涙腺強くて泣けないんだけどねーー
こっちはやってねーーんだよってことで泣いちゃえ( T_T)\(^-^ )
まぁ、最終手段だけどねww
なんか殴り書きでごめんーー ☆スズ★さん(15さい)からの答え
とうこう日:2013年12月29日 -
うわ*。 ヤッホー↑↑↑
etoile(エトワール)だよっっヾ(●´∀`●)
その男子が悪い。ってか最低。
はっきりいっちゃえ
『証拠もないのに決めつけないでなくれます???先生は実際に見たんですか!?みてないてますよね!?しかも、学校には持っていませんよ?なんでそう言い張れるんですか!?理由はなんですか!?しかも、その男子うそついてますよ。嘘に見破れ無いんですか!?こっちからも言わせてください。あの、男子学校に携帯持ってきています
証拠もないうちらよりそいつのバックみたらどうですか?』 etoileさん(15さい)からの答え
とうこう日:2013年12月22日 -
最低・・・ 男子最低だね。男子は携帯持って来ているんだから、『男子は携
帯持って来てるでしょ。人の事言うより自分の事ちゃんとしてか
ら言って。ていうか、PSP持ってきてないし、勝手に決め付けない
でくれない!!!』
と言うか、先生に、男子の事ちっくゃえ!!! きょん(笑)さん(11さい)からの答え
とうこう日:2013年12月6日 -
最低じゃん ただの最低じゃん。じゃ逆に、
「何で家の前でゲームやってただけで学校に持ってきたって決めつけるんですか!先生見たんですか!見てないですよね!なんでこいつ(男子)の意見だけ聞き入れて私たちの意見は信じてくれないんですか!証拠もないですよね!じゃあ逆に聞きますけど、こいつ、学校にケータイ持ってきてるの知ってますか!知らないですよね!本当だったら今、私たちは逆の立場いるんですよ!もし知ってたなら完全にひいきですよ!全部知ったかのように言い訳はやめろとか言うのやめてもらいますか!」
という感じに反論してみたら?(相当な覚悟を。) ルイルイさん(12さい)からの答え
とうこう日:2013年12月6日 -
悪いのは男子。 完璧、悪いのは男子です。笑
誤解が解けないなら、
「ほら、バック見てみ!!」って言えばいいと思う!ww *たぉ*さん(13さい)からの答え
とうこう日:2013年12月5日 -
それは… それは男子が悪いです。
そういうときは、先生に、
「信じてもらえないかもしれませんが本当です。
部活の再登校までの間に家の前で聞いていただけです。」
などと言って、その時の状況を詳しく詳しく説明しましょう!!
それでも信じてもらえないなら、親に言って電話などしてもらうといいと思います!!
それから、男子が携帯を持ってきていることは、仕返しとか思われるのであまり言わない方がいいと思います。
味方の友達がいれば、その子に言ってもらって…
あなたが言ってしまうと、言われたから言い返したと思われて、それこそ信じてもらえないと思います!
頑張ってください!
きっと大丈夫ですよ!! ☆くるぴ☆さん(13さい)からの答え
とうこう日:2013年12月5日 -
悪いのは男子 悪いのは絶対男子だと思いますよぉ。私だったら、こんな風に言うかなぁ?「私本当に持ってきてません。疑うならカバン見てくださいよ(怒)それに、私の事疑ってる男子本人が校則違反してるんじゃないですかぁ。持ってきてないなら堂々とカバン見せれますよね。」と、こんな感じですかねぇ。長くなってすいません。 キャンデイーさん(12さい)からの答え
とうこう日:2013年12月4日 -
徹底抗戦 男子の携帯電話をこっそりと抜き取って、職員室前に放置してやりましょう。誰かが落し物を拾って届けた、という設定で。
あと、職員室で先生に対して冤罪だということ、件の男子が違反をしていること、一方の主張だけを鵜呑みにするとはどういうことなのかを声高に質問するのがお勧めです。 通りすがり0911さん(14さい)からの答え
とうこう日:2013年12月4日 -
言い訳とかwww そんな状況で言い訳するわけないじゃん!
担任もその男子もバカだねぇ〜www
「どっちが悪いか」とかどうでも良いけど・・・。
腹立つわぁ、そいつら。
私なら担任にゎ「もういいですよ。そう思ってくれて結構です。」って言います。
その男子達にゎ「お前らがケータイ持って来てる事チクったるから。」って言いますね。
もし「証拠ないし」って言ってきたら「うちらがPSP持って来たっていう証拠もねぇしww」って言います。
だって、家の前でPSPやってた事なんてなんの証拠にもなりませんからwww
ホント、低レベルな子達だねwwwww
証拠もないのに決め付けんな!!!! トン様さん(13さい)からの答え
とうこう日:2013年12月4日 -
誤解をとく近道☆ それは、男子が悪いね。だから、Renれんちゃんもケータイのことを先生に言うべきだと思う!!
でも、誤解っていうものは、なかなか難しくて、とけないよね・・・。
誤解をとくためには、時間と話し合いが必要!
どっちが悪い、と決め付けあうばかりじゃなくて、ちゃんと相手の話も聞いた上で、反対する。それが、誤解をとくための近道だよ♪
でもそれでも収まらず、Renれんちゃんが本当につらくなったりイライラしたら、親や友達に、ガンガン相談してね!!
誤解がとけることを祈ってます・・・ フランシスコ☆ザビエル♪さん(14さい)からの答え
とうこう日:2013年12月4日
14件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- クラスラインどうやって聞こう…01月25日
-
- シールが減っていっちゃう…01月25日
-
- 水泳嫌だ01月24日
-
- いつも親と一緒に出かけてるのは変?01月24日
-
- 平均点が、、、01月25日
-
- 【ちょい至急】小6以上の女子ー!集まってー!01月24日
-
- ロスから抜け出す方法01月25日
-
- 野球部マネージャーなりたい01月24日
-
- みんなの好きなグループは?01月24日
-
- ポケモンZAの色違い厳選のやり方!01月25日
-
- 恋愛相談01月25日
-
- 教えてん!01月25日
-
- 行ってみたい都道府県を教えてください!01月25日
-
- 島根県のお土産、何を買うべき?01月24日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 我慢の限界。助けて。01月24日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










