トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
名前の由来は? 私の名前は、莉子といいます。

由来は特に無く、なんとなく可愛かったから、というので決めたそうです。

なので、名前に由来のある人は、とても羨ましいです!

ということで、みなさん、自分の名前の由来を教えてください。
莉子さん(14さい)からの相談
とうこう日:2014年1月9日みんなの答え:129件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  [ つぎへ ]
129件中 51 〜 60件を表示
  • 由来^^ うちの名前は「結菜」だよ♪「ゆいな」って読むんだよー 由来は人と人を『結ぶ』です。菜は1月生まれで、家で菜の花をを作っていたからです。名字と名前の画数など占ってもらって、縁起のいい名前にしてそうでーす♪ 結菜♪さん(12さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月24日
  • えむえま 私の名前は衣舞(えま)、双子の妹の名前は英夢(えむ)です。

    2人とも由来は特にないそうです。泣
    衣舞さん(11さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月24日
  • アミリです。 アミリです。
    漢字は、愛心里です。
    由来は、
    愛を持った心の持ち主になるように。
    里という字は、愛という漢字の画数が多いため、簡単な字にしたそうです。
    アミリさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月24日
  • 心優しき姉妹です!?www 私の名前→心優(みゆ)
    妹の名前→真癒(まゆ)

    というわけで、心優しい名前です。
    が、私達姉妹は、2人ともケチです。

    由来は、私は、心の優しい子になるように。
    妹は、人の心を本当に癒せる心の持ち主になるように。
    みゆみゆさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月24日
  • 希望果でぇす。 私の名前は、希望果っていいます。
    読みは、キミカです。

    由来は、、、
    私が生まれる前に、実は私のお姉ちゃんとなる赤ちゃんが、お母さんのお腹の中で死んでしまいました。
    そんな中生まれたのが私で、生まれた瞬間、たくさんの希望に満ち溢れていたそうです。
    私の実家はみかん農家をしていて、みかんの果汁のように爽やかで綺麗な女性になるように、というのが由来です。
    キミカ←さん(12さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月23日
  • ハレルといいます! 私の名前は

    晴麗流です。
    ハレルと読みます。

    由来は、
    私の生まれた日が晴れている日で、生まれた時の助産師さんがとても優しくて麗しかったので、そんな人になるように、という意味です。
    あと、流れる水のように清らかな人間になるように、だそうでーす。。
    ハレル。。。。さん(14さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月22日
  • キラキラネームよりマシ? 私の名前は璃夏です。
    読みは、お察しの通り、りかです。
    由来は、瑠璃色のように美しく繊細な女性になるように。
    夏という漢字は、私が夏に生まれたからです。

    私は、この名前が、最初は嫌いでした。
    友達に、リカちゃん人形とか言われたりしたからです。
    でも、私のクラスに来た転校生の名前は、幸と書いてはっぴぃ≠ニ読むのでした。
    いわゆるキラキラネームですね。

    はっぴぃちゃんは、「キラキラネームなんか嫌だ。呼ばれないもん、名前。こんなのただの親の自己満だし。」と言いました。

    私は、キラキラネームに比べたら、私の名前っていいものだ!
    と思いました。

    はっぴぃちゃんに、私のように平凡な名前が嫌という人もいるよ、と話すと、はっぴぃちゃんも、少し自分の名前が好きになれたみたいでした。

    みなさんも、自分の名前、大切にしましょう!!(o^^o)
    璃夏さん(14さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月20日
  • 4姉妹全員織≠ツいてます どーも!
    私の名前は志織(しおり)です。
    高い志、自分の考えをしっかりもった子になるように、っていうのが由来です。

    姉の名前は未織(みおり)です。
    未来を信じ、夢に向かって頑張る子になるように。が由来。

    もう1人の姉の名前は咲織(さおり)です。
    由来は、花が咲く瞬間のように、希望に満ち溢れた子になるように。

    妹の名前は姫織(きおり)で、由来は、姫のように見た目も性格も美しい子になるように。

    以上っ!
    おりおり4姉妹さん(13さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月19日
  • どうもー 聖月です。

    なんて読むかわかります?
    正解は、みつき≠ナすよー!
    みんなわからないっていうんで、名前書く時はほとんど平仮名ですw

    えっと、
    由来はですね。
    聖なる夜、つまり、クリスマスイブに、私が生まれたからです。
    聖なる夜って書いて、イブちゃん、もしくはイブくんって人いますよね。
    そういうのとカブりたくなかったみたいです。両親が。
    で、私の生まれたイブは、雪が振りつつ、月が出ていたそうで、親は、聖雪(みゆき)か、聖月(みつき)にするか悩んだそうです。
    でも、私のお母さんの名前は幸恵(ゆきえ)なので、聖雪だと、少しカブってしまうので、結局聖月になったそうですよ。
    聖月さん(14さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月19日
  • 彩純(あすみ)。 彩純って書いてあすみっていうのが、うちの名前です。

    由来は、彩豊かな個性を持った人間、純粋で純情な人間になるように。

    妹の華澄(かすみ)の名前の由来は、華やかで澄んだ心をもった人間になるように。

    P.S うちのあだ名はアスなんですけど、その事を華澄に話したら、「じゃああたし、カスじゃん!」って言ってました。爆
    あすみんさん(13さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月19日
[ まえへ ]  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  [ つぎへ ]
129件中 51 〜 60件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation