トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
名前の由来は? 私の名前は、莉子といいます。

由来は特に無く、なんとなく可愛かったから、というので決めたそうです。

なので、名前に由来のある人は、とても羨ましいです!

ということで、みなさん、自分の名前の由来を教えてください。
莉子さん(14さい)からの相談
とうこう日:2014年1月9日みんなの答え:129件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  [ つぎへ ]
129件中 81 〜 90件を表示
  • 友の名前の由来。 ども!

    今日は、うちと、友の名前の由来教えます!

    うちの名前は、英恋≠チていいます。読み方は、えれん≠ナす。
    由来は、なんかイミフだけど、英語のできる、グローバルな人になって欲しかったらしい。恋≠チていう字には、特に意味はないらしいデスw
    ちなみに、うち、英語全くできまへーん←www

    友の名前は、芽々≠チていいます。読み方は、めめ≠ナす。
    由来は、才能の芽を、どんどん開花させていって欲しいから、だそうです。
    ちなみに芽々は、走り幅跳びの才能アリアリで、めっちゃ賞とってますぉw

    もう1人の友の名前は、璃舞≠チていいます。読み方は、りま≠ナす。
    由来は、瑠璃色のように綺麗な女性になって欲しいから、だそうです。舞≠チて字の意味は、璃舞のお母さんは、日本舞踊の先生で、だから、舞≠チて字を入れたんだそう。

    なんか、名前っていいですねぇ!
    ひゃるひゃさん(13さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月14日
  • 姉妹全員の由来教えます笑 あたしは、3姉妹なんですけど、
    3姉妹全員の由来公開っ!

    あたしの本名は、
    咲彩(さあや)っていうの。
    由来は、
    咲く花のように美しく、周りを笑顔でキラキラに彩ってくれる、明るい子になるように。

    お姉ちゃんの本名は、
    唯愛(ゆま)っていうの。
    由来は、
    家族や友達やいろんな人からの唯一の愛情≠受けて育つように。

    妹の名前は、
    育乃(いくの)っていうの。
    由来は、
    どんな困難にも負けず、元気にすくすくと育つように。

    とまぁ、こんな感じです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    さーやんさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月14日
  • 琴音です 早速ですが由来は、
    うちのおばあちゃん、お母さんが、琴の先生をしてて、その琴のように清らかで優しい女性になるように、音っていう字は、なんとなくでつけたらしい。泣

    以上!
    琴音さん(13さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月14日
  • 友愛でっす。 名前の由来は、
    友達に囲まれた、明るい子になってほしいから。
    愛は、その友達に愛されるように。

    ちなみに読み方は、ゆま≠ナす。
    友愛さん(12さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月14日
  • 私は(^_-)-☆ 私の名前は、ありさです。
    名前の由来は、観月ありささんのようになってほしいから。だそうです!

    莉子っていう名前いいですね(*^_^*)
    ありゅ♪さん(11さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月13日
  • 由来がひどい・・・・ 私の名前はアオ衣(イ)です。
    私の親は聞く度に由来が変わります・・・
    一番ひどいと思ったのが、コレ↓
    ジ○リの風の谷のナウ○カの台詞の
    「その者、あおきころもをまといて、金色の野に降り立つべし」
    って言うのの
    あおきころも→アオ衣
    と言われました。
    地球さん(12さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月13日
  • 由来 長い…… 私の由来少し長いかも……

    本名は、ニコ。漢字は教えないけど*
    楽器の名前が使われるよ(*^^)v

    由来は、
    私が生まれる日の前日に、アメリカで爆弾テロがあったんだって。それで、たくさんの死者が出て、たくさんの人が悲しみで、泣いちゃって……それで次の日の朝、私が生まれて、ニコがこの世界を笑顔にしてくれたら………ってお父さんが考えてくれたんだって♪

    でも、そんな風に生きてるかなー
    狩屋さん(12さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月13日
  • 私はー(≧▽≦) 私は珠稀って名前(*´ω`*)

    何て読むか分かる?

    たまきって読むんだ(* ̄∇ ̄*)

    稀(まれ)な真珠(しんじゅ)のように美しく

    なりますようにってわけでw
    ☆ミラクル☆さん(10さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月13日
  • うちは・・・ うちは、友愛で、ゆりあと読みます。 由来は、その名のとおり、友達を愛せる子に、なってほしい、という願いから友愛となずけられました。 ぷりんさん(1さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月12日
  • わたしはぁ〜 瑞穂でみずほです!お兄ちゃんが龍太で龍は水の中にいるといううイメージで「瑞」
    「穂はお母さんが恵美なのでつくりをお母さんと一緒にしました

    mizuhoさん(10さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月11日
[ まえへ ]  4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  [ つぎへ ]
129件中 81 〜 90件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation