トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
大事な姉だからこそ…… あたしの双子の姉がクラスで孤立しているみたいなんです。元々、勝ち気で喧嘩も強いし成績も優秀らしく、先生にも信用されてるようです。しかし、人が嫌いというか人混みが嫌いで男子でも「売られた喧嘩は買う」といってすぐ喧嘩をおっぱじめます。あたし自身いじめもされた事もあるし、いつも助けてもらっている姉なので心配です。今年の四月から中学生になり人間関係も、もっともっと複雑になると思います。
あたしは姉のためになにができるのでしょうか?
潤葉さん(12さい)からの相談
とうこう日:2014年1月24日みんなの答え:8件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
  • 双子
    私も双子です(^O^)

    私も人が苦手なので孤立しそうです笑

    授業休みとかに話しかけに行ったらどうですか?(´∀`)

    結構嬉しいです♪
    愛華さん(15さい)からの答え
    とうこう日:2014年2月5日
  • 同じ 私は姉ですが妹がいじめにあっていたりするのでおなじようなもんですね。そうですね、あなたはお姉ちゃんの相談相手になってあげたり、励ましてあげたりしたらお姉ちゃんも少しは安心すると思いますよ。)^o^( なっちゃんさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月26日
  • 潤葉さんが出来る事。 潤葉さんが出来る事は、お姉さんの相談にのる事だと思います。

    確かに中学って人間関係が複雑になっていくので・・・。

    「元気ないな」と思ったら明るい言葉でもかけてあげてください♪

    でゎでゎ・・・。

    by イミテイシル
    イミテイシルさん(13さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月25日
  • 妹しかできないことあるよ 姉妹同士とかしか相談できないことがある。
    だから、少しずつ話を聞いていってあげたらどうですか?
    勇気ずけてあげる言葉を言って元気ずけてあげてください。
    なんでも、相談にのってみてあげたらどうですか?
    あっやさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月25日
  • 相談 ヤッホー↑↑↑

    etoile(エトワール)だよっっヾ(●´∀`●)

    お姉ちゃんを思うなんて、とても優しいねッッ

    やっぱり、相談に乗ってあげることが大事じゃないかな!?
    etoileさん(15さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月25日
  • 姉かー 相談に乗ってあげるとか、してあげたらいいんじゃないでしょか?
    参考にならなかったらごめんね!
    ゆうりんさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月25日
  • 仲がいいね やさしいね
    なら、あなただけは、お姉さんの味方をしてあげましょう
    ぽむぽさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月25日
  • 。*羨ましいです。双子の姉妹*。
    相談にのってあげてみてはどうでしょう。

    私は辛いとき、誰かに聞いてもらいたいです。
    十分お役にたてると思います!!

    お役にたてれば幸いです。
    +。パテル。+さん(12さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月25日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation