トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
給食 こんにちは。みゅーです。
私は来年から中学生になります。
そこで私が心配なのは給食です。私は少食でなかなか多い量(皆にしたら普通の量)が食べれません。
今(小学校)は先生がいい人で事情を聞いてくれて、「減らして少しずつ食べていいよ。」と言ってくれて少しずつ食べれるようになってきましたが、やはりまだ皆と同じくらい食べることができません。
中学生になったら、給食の量が増えると聞いて今から心配で仕方ないです。
そこで中学生の皆さんに質問です。中学校は、小学校と比べて給食を残すことに厳しいですか?
多くの回答をお待ちしています。
みゅーさん(12さい)からの相談
とうこう日:2014年1月29日みんなの答え:7件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
  • 分かる〜 私は大食いだけど、好き嫌いがものすっごく多いです!
    ・ピーマン系・ネギ類・しいたけ・こまつな・いご(海草こんにゃく的な)・なす・ほうれん草の茎

    です…。とにかくシャキッとした小松菜の茎みたいなのを食べると気持ち悪くなります。でも先生がいい人で、残しても何も言いません!だからこそ中学校がとぉーっても心配なのデス…。厳しそうだし。だから一番最初に母に「子供は生まれつき舌が敏感で、好き嫌いが多くてよく体が拒否するものを食べると 吐きそうになるんです。」といってもらう予定です。(自分一人で計画してる)
    愛弥さん(11さい)からの答え
    とうこう日:2014年6月7日
  • 私の場合は お家の人につたえてもらう
    よそるのが友達だったら少なめにって言う
    運動する

    多分成長期が来れば食べられます。
    私もそうだったので、、、
    ゆりさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月31日
  • だいじょうぶだよ^^ 私も小学生のときそうだったよ^^
    私の場合は、残しちゃいけない先生で、私は小食だったから、そのプレッシャーで、3か月ぐらい、ご飯食べられなくなったよ。給食以外も食べれなくなったから、がいこつみたいに痩せたよ
    無理に食べると、私みたいになったらこまるから無理しないで、お弁当にしたり先生に相談したほうがいいかも。。
    私の友達も、給食が嫌いで、食べると気持ち悪くて吐いちゃうこもいたよ無理しないほうがいいとおもうよ ゆっくりでいいし、給食残すのが悪いことじゃないと思うし つらいと思うけどなやみすぎないでね^^ 昔はあんなに小食で悩んでたのに今は中2で大食いでなやんでるよ(笑)成長期だからかわかんないけど、すっごいおなかへってたべてもたべてもおなかいっぱいにならない(笑)
    たぶん、中学になったら成長期くるし、あんまきにしなくていいとおもういまは小食が羨ましいよ(笑)ふとらないし
    けどね、中学になると勉強時間ふえるしいそがしいし部活もあるし、すっごいおなかすくよ(笑)特に運動部の子は部活終わりまでお腹すかないように必死に山盛りのお弁当たべてるよ(笑)だから平気平気^^気楽に考えよう
    あーりんとシュークリームさん(14さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月30日
  • 私も〜 私も、小4まで給食はほとんど残していました。
    けど、最近はスッゴい大食いで…
    逆に困っています…(笑)
    最初にお母さんに言って、連絡帳に書いて
    もらってわ?それか、お腹痛いって言うとか?
    参考になれば、幸いです
    にゃんにゃん♪さん(12さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月30日
  • 大丈夫だよ! あぁ…わかるよその気持ち。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    あたしも最初、小学校の頃給食多かったらどうしよう…
    って思ってたよー
    でも大丈夫!先生に相談したらきっと最初は減らすと思うけど
    だんだんとなれればきっとみんなと同じ量を食べられるよd(*^v^*)
    FIGHT!いっぱい給食前に運動してはおなかをすかせたらたくさん食べられるよ! by ちょちょ丸((・´∀`・))
    ちょちょ丸 THE crepeさん(15さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月30日
  • 私もー 私もほぼ同じです。
    6年ですが、好き嫌いが多く、学校でも先生が事情(?)を知っているから減らす&残す事がOKになっています。

    私の行く中学校はお弁当だから・・・

    なんとも言えないけど・・・


    お互い頑張ろ〜ね!
    tomoさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月30日
  • そんなことないよ 私の学校は、アレルギーがある人、調子が悪い人しか残せないよ。
    先生が言ってたけど、給食に1番厳しいのは小学校なんだって。
    中学校は、いろんな人がいるから、少食の人もたくさんいると思います。
    最初に先生に言っておけば大丈夫だと思うよ。
    ユカ♪さん(11さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月30日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation