ちょっと待って。絵が……
私は、絵を描くのが好きです!!
が!
下手な方デス。
なので!
どうしたら!!少しでも良いので!
上手く描けるコツ?を教えてクダサイ!!!!!!!!!!
私事ではありますがよろしくお願いします!
キュプラさん(12さい)からの相談
とうこう日:2014年9月11日みんなの答え:22件
が!
下手な方デス。
なので!
どうしたら!!少しでも良いので!
上手く描けるコツ?を教えてクダサイ!!!!!!!!!!
私事ではありますがよろしくお願いします!
キュプラさん(12さい)からの相談
とうこう日:2014年9月11日みんなの答え:22件
22件中 1 〜 10件を表示
-
教えます! うごメモでアニメ、PVを作る女子!クリエイターです!
@お手本を見て、ひたすらそっくりに描くことから始めよう!
Aそっくりに描けるようになったら、見ずに描いてみよう!
B見なくても描けるようになったら、手本を応用して自分の想像などで描いてみよう!
★人などを描くときは、自分でそのポーズをして、その写真を見て描いていくと、なれたりするよ!
参考になれば良いです(^^) クリエイターさん(愛知・11さい)からの答え
とうこう日:2020年11月14日 -
うまく描く方法 単純なことで、例えば手を描きたい時は自分の手を見たり、あと漫画などで
手本になるものもあります。
スケッチが苦手な場合、鉛筆等で描いている手をネットで見て描く方がいいかも。
自分はスケッチがいいと思います。 名無しさん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年11月7日 -
仲間 同じくです。で、周りは絵が上手く羨ましいですよね…。
個人的には暇さえあれば授業中だろうとなんだろうととりあえず落書きだと思ってます。
それと絵の構図の本や表情の本をマネてみるのも良いと思います。(高くて買えないんですけどねっ) たるとさん(14さい)からの答え
とうこう日:2014年9月14日 -
こんなかんじかなぁ〜? 私も絵を描くのが大好きで、ヒマさえあれば絵を描いている(勉強しろよ)ような人です。たいしてうまくはないけど…
一発で絵がうまくなる!…なんて方法はないんだけど、少しでもコツが分かって、自分の書き方を確立すれば、楽になるし、だいぶ上達するんじゃないかな?
私の描き方を紹介するので、よかったら参考にしてね
@楕円をかく
A@に十字を引く
B顔をかく
C髪をかく
D体の骨格?的なものを描く。
EDに服を着せる
ってかんじです。あとは、ボールペンとかでなぞって、乾かして、消しゴムで鉛筆画を消して完成だよ☆
あと、絵は左右対称のほうがきれいに見えるよね?だから、各工程毎に、鏡にうつしてばらんすを確かめてみるといいよ!
最後に…やっぱりいっぱい絵を描いて、絵に慣れるようにするのがいいと思うよ!(うまい人の模写もいいと思う!)
,゜.:。+゜こはるぅ,゜.:。+゜
こはるぅさん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年9月13日 -
お手本 人の絵(女の子)なら漫画を見るのがお勧めです!アップなら目の書き方もよくわかります!物の場合はデッサンをするといいと思います! ミントさん(11さい)からの答え
とうこう日:2014年9月13日 -
簡単なものから ケチャップです。
まずは簡単な絵から描いてみて、慣れてきたらどんどんレベルを上げていろんなものを書いてみよう!!
経験をいっぱい積み重ねて絵は上手になるよ!
練習あるのみ!!!! ケチャップさん(13さい)からの答え
とうこう日:2014年9月13日 -
絵描くのめっちゃ好き♪ アドバイス! 絵を描くのが大好きなれーか(^w^)です!!
自分にとっては下手でも他からは上手いって言われま…ゲフン.
家はインターネットに繋いでますか?
繋いでいて、3DSを持っていればうごメモを起動!
絵の描き方で検索!
そうすればいいと!
私は幼稚園の頃からずっと絵を描いていたよ♪
ちなみに私は
目→顔の他のパーツ→輪郭→服→背景
みたいに描いてますっ♪
本屋でも色々売ってるから買ってみてね☆ れーか(^w^)さん(10さい)からの答え
とうこう日:2014年9月13日 -
とにかく マンガとか見てお手本にするのもイイけど
絶‐‐‐‐対に書きまくることが一番大事。
勉強だって復習とか重ねてやって・・・問題解きまくって・・・できるようになるでしょ?
それとおんなじ!!
とにかく書きまくれえええ ひつ@シンタローは俺の嫁さん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年9月11日 -
私もイラスト描くの好き♪ 私もイラストとか描くの大好きです♪
でも、上手くはないので人に見せられるようなものじゃありません…((汗
私は最初に十字架を描いて、十字架の交わっている部分が鼻の部分になるとします。
そして目の高さを決めて印を薄くつける。線を引いてもかまいません。
そして輪郭を十字架に沿って描く。
で、口の位置を決めて書く。耳の位置は十字架と輪郭が交わるところに書く。
目の書き方などのコツはパソコンで調べた方が、私が言うよりイイと思います…
メカクシ団 団員bP0 黒猫さん(13さい)からの答え
とうこう日:2014年9月11日 -
自分の描きやすい物を 自分もイラストを描くことが大好きで、将来はイラストレーター志望です。
私の描き方は、
@「アタリ」を描く。これを取らないと全体のバランスがおかしくなってしまいます。顔は基本的に輪郭から描いて行きます。後はその時の気分などでバラバラに描いていきます。
Aアタリに肉付けをしていき体を完成させます。服などは肉付けした体に着せ替え人形のように服を着せると言った感じです。髪なども同様です。
B細かいところを描いたり、照明に透かして反転させバランスを確かめたり、下書きの仕上げに入って行きます。この後下書きをミリペンなどでなぞり線画を完成させ、色塗りに入ります。ちなみに私は色塗りはコピック、線画はコピックライナーを使っています。デジ絵ではクリスタを使用しています。
うまくなる近道は「うまい人の絵を模写したりトレスすること」です。これをすこしでもやると確実にうまくなります。あとはメイキングを見るのもオススメです。私は最近デジ絵始めたのでメイキングをよく見るようになりました。
キュプラさんの下手でも絵を描くことが好きという意思はとてもすばらしいので、これからも上達頑張ってください!!! 零音さん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年9月11日
22件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 友達がスマホを持ってて…12月13日
-
- 私ってキモい?12月14日
-
- 中学校が不安!!!!12月14日
-
- 友達との楽しい予定なのに母親が,,,12月14日
-
- 進研ゼミの時間がない!12月13日
-
- 胸が小さ過ぎて、、、12月14日
-
- 片方だけ奥2重…12月13日
-
- 男子と一緒にいちゃだめなの?12月14日
-
- 部活をどうしよう。。。12月14日
-
- リボンっ子いますかぁあ?12月14日
-
- どうしよう好きバレした(T ^ T)12月14日
-
- メイクをしてみたい!!12月14日
-
- クリスマスに食べる物といえばっ!!12月14日
-
- ラブブー12月14日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 好きなコギャルメンバー誰?12月14日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










