アドバイスお願いしますm(__)m
こんにちは、aquaです。
来年のピアノの発表会で、ドビュッシーの「アラベスク」と言う曲を弾くことになりました。
インターネットでいろいろ調べたんですけど、けっこう難しそうで…(^_^;)
「アラベスク」を弾いたことがある人、アドバイスをください。
「ここはこう弾くといい」とか「ここは難しい」とか何でもお願いします。 aquaさん(14さい)からの相談
とうこう日:2014年11月7日みんなの答え:7件
来年のピアノの発表会で、ドビュッシーの「アラベスク」と言う曲を弾くことになりました。
インターネットでいろいろ調べたんですけど、けっこう難しそうで…(^_^;)
「アラベスク」を弾いたことがある人、アドバイスをください。
「ここはこう弾くといい」とか「ここは難しい」とか何でもお願いします。 aquaさん(14さい)からの相談
とうこう日:2014年11月7日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
小3のときに弾いたよ☆ 私は小3のときの、ピアノのコンクールで弾いたよ。
私は、そのときずーっと頑張って練習していたら、だんだん簡単になりました。左手に気をつけて弾けばだいじょーぶ☆ まいまいさん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年12月14日 -
弾きましたヨ!!! 私は今年の夏の大会で弾きました!!!!指使いが難しいですが、
机とかの上で指使いの練習をしたら以外に上手く行けるようです。
あとはひたすら練習するのみデス!!!!! アリスちゃまさん(11さい)からの答え
とうこう日:2014年11月9日 -
がんばってください! 私もアラベスク弾きました!
右の指がまわらなくて結構苦戦しましたが...
毎日弾いてたら、できるようになりましたー!
がんばってください!! (上から目線でゴメンナサイ >_< ) リッチーさん(11さい)からの答え
とうこう日:2014年11月8日 -
私も去年弾きました! 私もタイトル通り、去年弾きました(*´Д`)
アラベスクは聞くとそんな難しそうに聞こえないけど弾くのは超難しかったです(´・ω・`)
でも大丈夫!抑揚とか強弱に気を付ければ、失敗しても結構上手に聞こえます(*^-^*)
(でも私は緊張して焦ってしまいましたw)
あと、急に早くなるところとかあるので、練習を早めにしたい!と、先生に頼んだ方がいいと思います(=^▽^=)
ゆーふぉーさん(13さい)からの答え
とうこう日:2014年11月8日 -
慣れれば簡単 楽譜のmpとかいろいろな部分に注意する。
指遣いきちんと。
抑揚をつける。←一回歌うといいかも。
かな。いま私はモーツァルトの曲やってます。
お互いがんばろーね。
miwaらび(=´∀`)人(´∀`=)さん(13さい)からの答え
とうこう日:2014年11月8日 -
習いました! こんにちは。私も前に習いました。最初は難しそうでしたが、習ってくると簡単だと思えるようになって(なれて)きます!しかも、アラベスクは長い期間弾いてなくても、また思い出して弾けるので、暇なときに久しぶりにやってもとても楽しいです。アラベスクは、テンポも速い曲なので、急に速くやっても指が追いつかなくて突っ掛かってしまうと思うので、初めはゆっくりやったほうがいいと思います。年下ながら長々とすいませんでした(>∧<) おしゃベリー♪さん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年11月8日 -
だいじょうぶ! 私はピアノを習っていませんが、アラベスクなら簡単に弾けますよ!
それにアラベスクはほとんど同じ事を繰り返すだけなので練習すればすぐに弾けるようになると思います!
私がアドバイスするなら、全体的に弾む感じで弾けばいいと思います!
(ピアノを習っていない私が上から目線ですいません・・・) ゆうゆうさん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年11月8日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 年上の友達をお祭りに誘いたい!05月09日
-
- どうしたらいいですか?05月09日
-
- 家族に言われることがプレッシャーです!05月08日
-
- やめちゃおっかな?05月09日
-
- どうしよー05月09日
-
- 早く寝れない!!05月08日
-
- 吹奏楽部の方に聞きたい05月09日
-
- 初めてでも見やすいVtuber教えて!05月09日
-
- 海外アニメ好きな人語りましょう05月09日
-
- 好きな人が、、、、、05月09日
-
- 脂性肌におすすめの化粧水ってなんですか?05月08日
-
- みんなの周りでは、まだシール帳流行ってる?05月09日
-
- wと(笑)の違い05月07日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 青春とか無いかもしれん05月08日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











