学校に行きたい!
私は、1年半ほど 不登校です。理由は 友達関係です。
今は少しだけ行けるようになりましたが、生徒に会うのが とても怖いです。人によりますが、会うと 手足が震え、言葉がつまり、心臓がドキドキします。
以前に比べると、断然 明るく、笑顔が増えました。しかし クラスの一部の人のことは、どうしても克服できません。
心のすみに、まだ しこりが残っているような気がします。
いずれ教室に戻らなければならない事は、よく分かっています。ですが、今のままでは無理です。
高校受験は、そう遠い未来ではありません。けれども不安でいっぱいです。
どうすれば クラスメイトの前でも緊張せずにいられますか? 夕空さん(15さい)からの相談
とうこう日:2015年1月11日みんなの答え:9件
今は少しだけ行けるようになりましたが、生徒に会うのが とても怖いです。人によりますが、会うと 手足が震え、言葉がつまり、心臓がドキドキします。
以前に比べると、断然 明るく、笑顔が増えました。しかし クラスの一部の人のことは、どうしても克服できません。
心のすみに、まだ しこりが残っているような気がします。
いずれ教室に戻らなければならない事は、よく分かっています。ですが、今のままでは無理です。
高校受験は、そう遠い未来ではありません。けれども不安でいっぱいです。
どうすれば クラスメイトの前でも緊張せずにいられますか? 夕空さん(15さい)からの相談
とうこう日:2015年1月11日みんなの答え:9件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示
-
例えば… 年下ですみません。
でも 私もありますよ。そういう事。
私は ですけど、
深呼吸してください。心が落ち着きますよ。
多分 夕空さんは笑顔がステキな方なんですね。
なら その笑顔をみんなで共有してみてはどうですか?
偉そうになっちゃいますけど、いずれは行かなければいけないのなら今更、不安になっても同じなんです。
勇気を出して 頑張ってください。
どうしても無理なら、このサイトに。
私は夕空さんを応援しています。
エスプレッソさん(12さい)からの答え
とうこう日:2015年4月7日 -
私も…。 私も、夕空さんと同じで不登校です。年齢も同じですね。あー、来年は受験生ですね。すごく悩みます。夕空さんもですか?同じ人がいるだけでこんなにも心が楽になります。夕空さんも楽になってくれたかな?文面を見ましたが、「少しは行けるようになった」って!すごいですね、私なんてずっと行ってません。心配や不安で押し潰されそうになるときもあるけど高校は公立だけじゃ無い事忘れないでね!学校辛かったら行かなくて良いし、行きたくなったらで良いと思う。もし、まだ辛かったり悩んでたりしてたらココに相談して。ココの皆は優しいから一緒に悩んでくれるはずだよ。私も力になるよ。頑張ろうね。 みきゃんさん(14さい)からの答え
とうこう日:2015年2月27日 -
わかります。 その気持ち 私も実は 学校いきたくないっていうか行けなくなりそうだったことがあります。
なんか、ウツっぽかったのかな?
夜中に空をみてお月さま見ながら涙ながして過ごしたり。
他人から見ると異様な光景かも知れないけど、ほんとその時は余裕がなくて、、、
人に会うのも怖いし、人と接するのはもっと怖かった。
親には言えないし。
なんかもう自分なんてどうにでもなれって思ってた。
学校から早退するとき、心がぱあっと明るくなる。
そして、明日また学校だと思うと頭が痛くなって吐き気がする。
便秘と下痢は繰り返しで、生理も不順だった。
でも、あるときわたしの友達がわたしにメールを送ってくれた。
だいじょうぶ?
なんかわかんないけど、安心した。
自分のこと心配してくれてる人が一人でもいるんだって。
それから自分は強くなって行けた気がする。
どんなことがあってどう思われようと私はわたしなんだって。
くじけたらとことんくじけるのはわたしだし
いやなことあったらいつまでもひきずるのはわたしだし
このわたしを変えるのも自分だし。
大丈夫。人生プラマイゼロでできてるから。 ららさん(10さい)からの答え
とうこう日:2015年1月16日 -
大丈夫\(*⌒0⌒)♪ まずは、流行ってていることについて話せばいいよ
みんなと仲良くなれるといいね りっちさん(10さい)からの答え
とうこう日:2015年1月16日 -
がんばって!! 分かるよ!いきなり学校行ったらこそこそされるかもしれないからね。怖いよね汗 でもねいつまでも不登校だと勉強もこれからの友達関係も変になっちゃうから勇気を振り絞ってがんばって学校に行ってみたら? それでも怖かったら保健室登校してみな!友達とは関わらなくていいから学校だけには行ったほうがいいと思う。 がんばって!!明日行けるならがんばってください!! 後ろ向いたって何もない。前を向いて前向きに生きよう! fight!!!!! キセキの世代さん(13さい)からの答え
とうこう日:2015年1月12日 -
友達を通じて。 おはこんばんちわ
プッカポンです。
まずは、全員に「おはよう」が言えるようになる事かな?
1番信頼できる友達を通じてやるといいかな?
プッカポンさん(11さい)からの答え
とうこう日:2015年1月12日 -
まずわ こんにちゎリリカル・マジカルでーす!
なかなかそういう風に学校に行かなければと思える方少ないのに偉いですね。尊敬します。
私も学校嫌いです。だけど、行かなければならないんですよね・・・。逃れられないというか。
少しずつ、少しずつ慣れていけば大丈夫です。
無理せず、焦らず・・・ね。 リリカル・マジカルさん(12さい)からの答え
とうこう日:2015年1月12日 -
うーん ぽこぽこです。
うーむ。
たくさんの人と話したら、なれるのでは?
だから、まずはいろんな人と話してみてっ。 ぽこぽこさん(11さい)からの答え
とうこう日:2015年1月12日 -
うちも!
実は不登校です!
不登校って辛いよね。けど、きっと将来
自分のためになると思ってます!
無理に教室に入らなくていい。
辛くなったら保健室っ!
保健室の先生が苦手なら、一部の子と
話してるのでもいいと思います。
一緒に頑張ろう!
てかもう頑張っってるよね!!
ふれっふれっ!夕空ちゃん! 空音さん(15さい)からの答え
とうこう日:2015年1月12日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホについて01月16日
-
- 友達と距離置きたい01月16日
-
- 中1でツインテールはどうですか??01月15日
-
- 家族との雰囲気が01月15日
-
- 英語の長文問題を解くコツを知りたい!01月15日
-
- これって生理の前兆?01月15日
-
- 自分に自信持てない時ってどうすればいい?01月15日
-
- 自分だけ初心者で辛い…01月15日
-
- みんなの好きなアーティストは?01月16日
-
- 助けてください 推しのライブのことです01月15日
-
- 脈ありますか?恋愛マスター頼みます01月16日
-
- ネイルチップほしい!!01月16日
-
- みんなは前髪ある?ない?01月16日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 「未来のムスコ」っていうドラマが泣ける、、01月15日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









