至急、お願いします!
私は、児童会の会長に立候補します
来週の火曜日に、立会演説会があるのですが
どのようなことを言えば良いか、まったく分かりません。
「この人に票を入れたい!」と、思わせる
言葉・決め台詞・はじめ方・終わり方
などの、アドバイスを下さい!
長文、失礼いたしました。 にゃ〜にゃ〜さん(11さい)からの相談
とうこう日:2015年1月17日みんなの答え:7件
来週の火曜日に、立会演説会があるのですが
どのようなことを言えば良いか、まったく分かりません。
「この人に票を入れたい!」と、思わせる
言葉・決め台詞・はじめ方・終わり方
などの、アドバイスを下さい!
長文、失礼いたしました。 にゃ〜にゃ〜さん(11さい)からの相談
とうこう日:2015年1月17日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
なぜなりたいと思ったかを… どーも(^^)アラシアンです(ω)
私も去年、児童会長をやっていました!!
大事なのはなぜなりたいと思ったかを伝えることですね。
あとハキハキと笑顔で(ニコッ
最後に自分はこのうような行動をします。よろしくお願いします。でしめればいいと思います!!
頑張ってください♪
アラシアンさん(12さい)からの答え
とうこう日:2015年1月17日 -
会長やってました 私は去年(正しく言うと一昨年)に児童会の会長をやっていました(^○^)
会長になってその学校をどのようにしたいか、熱く語れば票数も多いはず!
頑張ってね♪ がんちゃん♪さん(13さい)からの答え
とうこう日:2015年1月17日 -
児童長になる! 当選したければ、私は皆と違うことを話すのがいいと思います。なぜなら、正直言って聞いてる方は飽きてきますw
いかに皆の記憶に残る演説にするかが大事だと思います!
例えば、
「おはようございます。児童長候補の○○です。皆さんは「あじさい」と言う花を知っていますか? あじさいは小さな花が集まって美しく、大きな花です。私はこの学校はあじさいのような学校にしたいと思います。 ひとりひとりの力は小さくても協力して大きい力、そして大きい絆がある学校です。〜中略〜(ここで自分がやりたい事を具体的に伝える)
最後に、私は〜〜〜な学校にしたいと思ってます。最後まで聞いてくれてありがとうございました。どうか児童長候補の○○に皆さんの一票お願いします!!」
みたいな感じでいいと思います。
・絶対に「恩返しがしたいから」と言う理由はNG
(なんでそんな個人的なお願いを聞かなければいけないんだwってなるので。。。)
以上現児童長(会長)からのアドバイスでした!
頑張ってください! アエルさん(12さい)からの答え
とうこう日:2015年1月17日 -
いい演説って みーと やす(*´ェ`*)ポッ
内容は、考えて考えて考えるからこそ いい演説 が生まれると←
始めは、『今年度、生徒会長の立候補者となりました。にゃーにゃーです。
私と一緒にこの学校を、◯◯◯していきましょう』
◯◯◯には、どんなことがしたい。とか、どんな学校にしたい。
例えば、男女関係なく接していけるような学校など。。
って入れる。
最後の言葉の 定番は、『清き一票をよろしくお願いします』だよね、
みーと の考えた感じ(〃∇〃)
あくまで 参考に。
内容は、あえて書かないよ
みーとぱいさん(13さい)からの答え
とうこう日:2015年1月17日 -
<合格する方 > こんにちわ♪ 「みー」ことみずきです☆
私も4年5年と代表委員会に立候補し、合格しました。
早速本題に入ります。(笑)
<合格する方法>
1.笑顔で!
私も満面の笑みで意見を言いました。
2.ちょっと変わった意見
みんなと変わった意見を言うと印象が
強くなります。
以上です♪
服装や髪型はあえていつも通りです。
気合いいれすぎるとドン引きされるかも…
じゃあ頑張ってね♪ みーさん(11さい)からの答え
とうこう日:2015年1月17日 -
こんなことかなぁ・・・? どうも。赤髪のともファンです。
去年の児童会長候補者のNさんは、
「自分の欠点をなおさなくてはならない。」
って言ってました。それで、児童会長になったんです。
私のクラスからも候補が出たんですけど、
その子も「自分の欠点を・・・」とか言って
児童会長を狙っているようです。
この言葉を使えば、
もしかしたら児童会長になれると思いますよ!
長文失礼いたしました。
児童会長になれるといいですね!
応援してます(^ω^)ノ゙
赤髪のともファン☆さん(11さい)からの答え
とうこう日:2015年1月17日 -
うーん こんにちは!ちほです。
私は児童会に入ってます。
演説は、
1自己紹介(学年、クラス、名前など)
2どうして立候補したのか
3当選したらどういう活動をしたいか
です!
感動というか心を動かす言葉は、
「お世話になっている先生や、友達に恩返しがしたくて立候補しました。」です!
自分の気持ちを、大きな声ではっきり話せばいいと思います。
頑張ってくださいね!
あなたが会長になれることを願って ちほ 千歩さん(10さい)からの答え
とうこう日:2015年1月17日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホ買ってもらえない。どうしたらいい?01月28日
-
- 脇役にしかなれない01月28日
-
- 学習参観どうしよう01月29日
-
- 大事なペンが……01月29日
-
- 現在の勉強とこれからの進路について01月29日
-
- 【至急】スキーと生理が被った!!!01月28日
-
- 誰か助けてぇ01月29日
-
- 2月の部活が…01月28日
-
- 推し活してる人!01月28日
-
- M!LK好きな人いますかー?01月28日
-
- すきぴ不登校01月28日
-
- スキンケアについて教えてくださいー01月29日
-
- ほしいものがたくさん!01月28日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- お小遣いアップしたい!01月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









