トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
バスケのディフェンス 最近、体育の授業でバスケをしています。
それで、ディフェンスをするときにボールを最後まで追いかけると
パスを出した相手にぶつかったり手が顔などに当たって
ファールファールって言われます。
とくに、最後まで追いかけて右にパスされたから右に手を出すと相手も右に走り出して
ぶつかるってことが多いです。
追いかけないと、特にバスケ部相手だと絶対止められません。
それとも、相手のボールに触れずにパスをを出しにくくすればいいんですか?
それだと永久に止められないと思いますが...
最後まで食らいつくのはバスケではダメなんですか?
長くなってすみませんm(_ _)m
陸人さん(14さい)からの相談
とうこう日:2015年2月20日みんなの答え:5件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
  • ディフェンスのしかた ディフェンスは正面で手を挙げていたらファールにはなりません

    ぜひがんばってください(#’’#)
    ももちんさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2015年3月11日
  • 体育の授業 私も今体育の授業でバスケやってます。
    そのことでは、陸人さんにすごく憧れます
    私は、バスケが苦手です。でもきらいではありません。
    私はソフトテニスをやっているのですが、シュートがはいりません。
    なので、せんせいにいわれてもあまりやっていません。
    なので、せいせきはさがっていくばかり、、、
    私もバスケ部ぬけるよう頑張って練習するので、陸人さんも、がんばってください。
    応援してますね
    キキらら★さん(13さい)からの答え
    とうこう日:2015年2月24日
  • バスケ部です! ディフェンスには「オープンディフェンス」「ディナイ」などいろいろ種類があります。ボールマン(ボールを持ってるオフェンス)には腕一つ分位。2線(ボールマンに一番近いオフェンス)は、場合によって近づいたり離れたりします。
    中学校だったら、3Pをわざと打たして(少し離して)リバウンドを取りに行くのもありだと思います。
    バスケはファールやけががつきものの競技なので、安全に気を付けて頑張ってください!!
    らんらんさん(13さい)からの答え
    とうこう日:2015年2月21日
  • 中1バスケ部です! ボールに触っても大丈夫です!

    相手の手を叩いたり、掴んだりするとファールになっちゃいます。

    ついていくには、腰を低くして、サイドステップ(体育で習ってなかったらすみません)でついていきます。
    で、追い込んで相手のドリブルが止まれば、もうドリブルができないのでシュートかパスしか選択肢がなくなります。その時、相手に体を寄せて、出来るだけ打ちにくいシュートを打たせるように、精度が落ちるパスを出させるようにします。するとシュートは入りにくくなりますし、パスもスピードと精度が落ちるのでマンツーマンでついてる他のディフェンスの人がカットしやすくなると思います!
    長文すみません!
    由奈さん(13さい)からの答え
    とうこう日:2015年2月20日
  • ディフェンスは・・・ 中2のバスケ部です
    バスケはボールだけなら触れてもファールにならないよ(^^♪
    でも「ボールだけに触れる」ってことは結構難しいよ
    だからその場合、手を挙げて立っておくだけでOK☆
    でもその手を下げたらファールになるから気を付けて(>_<)
    ルールを守ってしっかりバスケを楽しんで☆
    うぇーぶさん(14さい)からの答え
    とうこう日:2015年2月20日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:メイク

    アンケート実施期間:〜5月25日まで

  • 調査アンケート:推し

    アンケート実施期間:〜6月8日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
おうちの人へ100字で贈るメッセージ
5月12日、ニフティキッズになにかが起こる!?
キッズのみんなへ環境チェックのおねがい
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation