大至急!!
皆様に回答を頂きたく、質問させて頂きます。
さて、本題に入りますが、私は、今年、中一になりました。
部活は、美術部に入ろうと思っています。
ですが、親が美術部は、どうしても許せないらしく、「運動部か、吹奏楽部にはいって!」と・・・。
いろいろと説得してみましたが、ダメでした。
どうしても美術部に入りたいです!
回答をお願いします!! ちゅりさん(12さい)からの相談
とうこう日:2015年4月16日みんなの答え:10件
さて、本題に入りますが、私は、今年、中一になりました。
部活は、美術部に入ろうと思っています。
ですが、親が美術部は、どうしても許せないらしく、「運動部か、吹奏楽部にはいって!」と・・・。
いろいろと説得してみましたが、ダメでした。
どうしても美術部に入りたいです!
回答をお願いします!! ちゅりさん(12さい)からの相談
とうこう日:2015年4月16日みんなの答え:10件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示
-
わかります! りりなです。中2です
私は文化部ですがとっても楽しいです
ただあなたのお母さんが
運動部か吹奏楽部に入れたい気持ち
よくわかります
なぜなら文化部では受験の時の内申に
なにものりません(受験に得がない)
運動部や吹奏楽部ならのります
でも試合などで結果を残せばの話です
あなたが運動、楽器はできる方ですか?
そうなら運動部吹奏楽部おすすめします
そうでないなら部活にはついていけない
ので文化部をおすすめします
ただ私は文化部の方が好きです りりなさん(13さい)からの答え
とうこう日:2015年4月18日 -
私もだった… 私も、めっちゃ
美術部に入りたかったけど
親どころか、祖母にまで
反対されて
一番嫌だった吹奏楽部に入れられました。
ちなみに今は中2です。
おかげで今は
部活で虐められたり
自分だけ上手くならなかったりしています。
辞めたくて
先生や親に1年生の夏休みが
始まる前からやめたいことと、その辞めたい理由を
毎日の様に言いました。
けど、ダメで、友達や親友に毎日相談したら
友達や親友が先生に言ってくれました。
でも、ダメでした。
おかげで、今私は、鬱病という精神的な病気になりました。
だから、私みたいになってほしくないので
今のうちに親を説得して好きな部活に入ってください!
頑張れ!!!!! A-pon★さん(13さい)からの答え
とうこう日:2015年4月17日 -
勉強は・・・? うさぎのほっぺでーす!
今、私は中2女子です。しかも、私は美術部でーす!
一つ先輩ですね。
先輩から言わせてもらうと、運動部はとても辛いです。
私の友達も運動部だけど、勉強は後回しになって成績が大変な状態!!お母さんは何故運動部がいいのかな?勉強はできなくなっていいのかな?文化部でも部活は部活で、大変です。でも、運動部は土日もあったり、毎日朝練習が、あります。また、吹奏楽部も土日や朝練習があったりします。
そんなことを考えると、運動部はとてもとてもとても大変な部活です。
お母さんに勉強について話して見てください。
勉強できなくてもいいの?
土日や朝練習、大会があってお金はかかるし、大変だよ?
といって見てください。
長々と失礼いたしました。 うさぎのほっぺさん(13さい)からの答え
とうこう日:2015年4月16日 -
ん〜・・・。親の気持ちわかる…。 どうも!新中学二年生です!
私はちゅりちゃんの親の意見に賛成します。
私の同級生の友達のDくん。Dくんは美術部に入りました。それから一年間、Dくんはあまり部活へ行きませんでした。最近私に「転部したい〜・・・。」と言うようになり今運動部の見学にいき転部しようと頑張っています。
文化部から運動部へ移動するのは大変です。周りとの体力や技術の差。それを覚悟してDくんは美術部をやめようとしています。
ちゅりちゃんの人生だし好きなようにしていい!でもよく考えてほしいです。楽な道を選んで文化部に入るのはもったいない!吹奏楽部なら楽器を吹いたりするのに体力が必要だからいいかもしれないけど、運動部がいいと思うよ。大会やなどで結果をのこせたり駅伝に参加すると受験でも役に立つし何より今しかできない青春しようよ!私は運動部に入り辛いけどとても楽しいです。
決めるのはちゅりちゃんだよ。 ほの∞ぼのさん(13さい)からの答え
とうこう日:2015年4月16日 -
説得してみせるよ! 私は部活やクラブは自分の好きなものに入ればいいと思います。
ちゅりさんの親はきっとあなたを大会とかに出させたり、いろいろ出来るようにならせるために心配してくださっているのだと思いますが、あなたが入りたいのであればちゅりさんの親もわかってくれるはずです。
「ちゅりは、〇〇だから美術部にはいりたいの!
〇〇を精一杯頑張って一年後には絵を上手く描けれるようになりたいの!
中二になったらお母さんのいう部に入るのも考えてみるから!お願い、
一生に一度しかない中1の部活なんだから美術部に入らせて!
なんでダメなのか教えて!お母さんお願い。ちゅり、頑張るから!」
こんな感じでどうでしょうか。
お力になれれば幸いです。
美術部に入れた、という結果お待ちしております みのっちさん(11さい)からの答え
とうこう日:2015年4月16日 -
できたら… 入部届けを全部自分で書いちゃえば(*^^*)そうしたら絶対に美術部に入れるはず!!ちなみに私はバスケ部に入る予定ですo(^▽^)oでも先輩が怖そう(泣)ちゅりちゃんも頑張ってね! エルモさん(12さい)からの答え
とうこう日:2015年4月16日 -
コレはどう? 美術部以外のクラブだったら部活やらない。
とか
どうして美術クラブじゃダメなの って聞いて
人生1度きりだから私の好きなクラブにさせて。
とか
なんで私の好きな部活じゃダメなの?
とか
なんで親に決められないといけないの?
とか言うのはどうですか?
なりこうさん(11さい)からの答え
とうこう日:2015年4月16日 -
私も 私も絵を描くのが大好きです♪
そうですね…
美術部に入りたい理由をプレゼンしてみては?
それでも駄目というなら、絵を沢山描いて見せてみては?
ハクぅぅぅー!さん(10さい)からの答え
とうこう日:2015年4月16日 -
私も 私も中一で今、仮入部の時期なんです。
私はテニス部か和太鼓部で迷っています!
パッと見テニス部ですが(運動部だからかな?)
めちゃくちゃきついです泣
で、第二候補の和太鼓部にしようとしたら
「文化系より運動部にしな!」
って言われました↓
でも「うちが入る部活だから自分で決める怒」って言ったら
なにも言わなくなりましたー!
ぜひ、そう言ってみてください ひげもんすたーさん(12さい)からの答え
とうこう日:2015年4月16日 -
私も! 私も、中1で、ちゅりちゃんみたいに親に運動部か吹奏楽部入れって言われて自分は、美術部入りたかったんで美術部入りました。
だから、部活は自分がやりたいことをすればいいと思います。
親には、「私、美術部入りたい! 親がやるんじゃないんだから部活ぐらい自分で決めさせて!!」
とか言っとけばいいと思うよ!
説明、下手ですいません (-_-“) 早也香さん(12さい)からの答え
とうこう日:2015年4月16日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- LINEブームを辞めたいが…02月03日
-
- 元親友が怖い02月04日
-
- [愚痴注意]中学受験落ちた...02月03日
-
- みんなの家族は、どんな節分行事をした?02月03日
-
- お願いします!教えてください!02月04日
-
- 4年たっても生理が安定しない02月03日
-
- 肌の色は白寄りがいいの?02月03日
-
- 部活でアコギをやりたい!!02月04日
-
- メダリスト好きな人話そ!!02月04日
-
- おすすめのアニメ教えてください!!!02月03日
-
- バレンタインチョコこの場合渡した方が良いですか?02月03日
-
- メゾピアノ02月04日
-
- みんなが勘違いされたことは?02月04日
-
- スイッチライトって今も売っていますか?02月03日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- TWS好きな人来てー02月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








