どうすれば絵が上手くなるの?
私の趣味は「絵を描くこと」で、好きなことも「絵を描くこと」です。
もう、三年くらい前から本格的に描き始めています。
自分のオリジナルの絵を書いて、「あれ、なんか違うな」と思ったら似ている画像を見つけそれを模写してまたオリジナルの絵を描いて…の繰り返しです。
この練習方法は間違ってるのでしょうか…?
一応、描き始めの頃よりは成長しています。
でも、納得いく絵がいつまでも描けません。
友達に「紅音は充分絵上手いじゃん!今の画力でもイラストレーターとかになれるんじゃない?!」と言うのですが、お世辞にしか受け取れません。
イラストレーターは今の私の画力でなれるはずは無いと思ってます。
自分の納得がいく絵を書きたいです。
オススメの練習方法ありませんか?
紅音さん(北海道・13さい)からの相談
とうこう日:2015年4月29日みんなの答え:5件
もう、三年くらい前から本格的に描き始めています。
自分のオリジナルの絵を書いて、「あれ、なんか違うな」と思ったら似ている画像を見つけそれを模写してまたオリジナルの絵を描いて…の繰り返しです。
この練習方法は間違ってるのでしょうか…?
一応、描き始めの頃よりは成長しています。
でも、納得いく絵がいつまでも描けません。
友達に「紅音は充分絵上手いじゃん!今の画力でもイラストレーターとかになれるんじゃない?!」と言うのですが、お世辞にしか受け取れません。
イラストレーターは今の私の画力でなれるはずは無いと思ってます。
自分の納得がいく絵を書きたいです。
オススメの練習方法ありませんか?
紅音さん(北海道・13さい)からの相談
とうこう日:2015年4月29日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
体のバランスの勉強から! 私は本格的に小1から
絵を描いています。
まず、近くの文房具屋さんで
ミントブルーだっけ?まあ、水色の10本で200円ぐらいのシャー芯を
買って、全裸の人(顔は細かく描かなくていい)をかく。
そのときにバランスをしっかり整えて(私は30分かかったときもある)
鉛筆で服もかき、顔も細かくかきこんで、
ミリペン(0.1や0.03など)でなぞり鉛筆の線を消す。
それで、自分は、まだ下手だと思っていたら
コピックなどは使わず、色鉛筆で丁寧に描いてください。
ポイント 肌を塗るときはむらなく
目などの光はシグノの白の細字と太字をつかいわける
服のシワの影は塗りすぎない。服の色が変わるから
色鉛筆 最初は24色を購入
長くてすいません。終わりです。 ヤミさん(青森・12さい)からの答え
とうこう日:2015年11月19日 -
描く! 私はまだ絵を描き始めて半年しかたってなくて紅音ちゃんよりも下手だと思うけど、それでも毎日毎日描き続けてたらほんとにコツとかそういうのがわかってきて、下手だけど最初に比べればすごく上達したなと、自分でも思います(笑)
とにかく描いてみたり、あとは好きなキャラの模写や、トレースなどをしながら自分の絵を完成させていけばきっともっとうまくなると思います!
お互い頑張りましょうね♪ ナギサさん(栃木・15さい)からの答え
とうこう日:2015年5月17日 -
大事なのは描く量 私も、「上手いね!天才じゃん!」とか言われて嬉しいのですが、自分の絵が下手だとお世辞に聞こえます。まあ練習も大事だと言えますが、やはり量です。例えば小4から描き初めるのと、30歳から描き初めるのは、どちらが上手いでしょうか。小4です。私は幾つから描き初めたか分かりませんが、保育園の頃にマンガを描いていたと・・・。今昔の絵を見ると、下手過ぎて笑います。(笑)黒歴史ですよ。もう・・。後はバランスの取りやすい絵柄を見付ける事ですかね。ずうっと描いているとある日めっちゃうまく描ける日が来ます。そしてその絵を意識し描くと、もう。凄いですよ。とにかく描く量です。「何であの子のが上手いの?」その子の裏には、必ず努力があります。漢字練習みたいなもんですよ!頑張って下さい!それと、調子乗ると下手になりますよ!! ゆずさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2015年5月1日 -
私の考えです 絵を写し書きしたりするとだんだん絵を描くのが上手くなると思います!! あおりんごさん(兵庫・12さい)からの答え
とうこう日:2015年4月29日 -
写し絵したら上手くなりました! 描きたい絵を写し絵するか、その絵をみて描くといいとおもいます
それか、漫画の絵を参考にするとか…
参考になったら、うれしいです! 近未来少女さん(兵庫・11さい)からの答え
とうこう日:2015年4月29日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 年上の友達をお祭りに誘いたい!05月09日
-
- どうしたらいいですか?05月09日
-
- 家族に言われることがプレッシャーです!05月08日
-
- やめちゃおっかな?05月09日
-
- どうしよー05月09日
-
- 早く寝れない!!05月08日
-
- 吹奏楽部の方に聞きたい05月09日
-
- 初めてでも見やすいVtuber教えて!05月09日
-
- 海外アニメ好きな人語りましょう05月09日
-
- 好きな人が、、、、、05月09日
-
- 脂性肌におすすめの化粧水ってなんですか?05月08日
-
- みんなの周りでは、まだシール帳流行ってる?05月09日
-
- wと(笑)の違い05月07日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 青春とか無いかもしれん05月08日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











