漢検
こんにちは!中1のみーです。
私は漢字検定の7級と5級を持っていて、この前、4級を受けました。多分受かると思うので、10月にある漢検では3級を受けようかと思います。でも4級は中学在学程度でまだいけたんですが、3級は中学卒業程度なので知らない漢字がたくさん出てきて、正直、難しく感じます。
同じように、漢検3級受けようと思っている方、もう持ってる方、受けた方、どういう風に漢字を覚えたらいいか、教えて下さい! みーさん(石川・12さい)からの相談
とうこう日:2015年7月12日みんなの答え:4件
私は漢字検定の7級と5級を持っていて、この前、4級を受けました。多分受かると思うので、10月にある漢検では3級を受けようかと思います。でも4級は中学在学程度でまだいけたんですが、3級は中学卒業程度なので知らない漢字がたくさん出てきて、正直、難しく感じます。
同じように、漢検3級受けようと思っている方、もう持ってる方、受けた方、どういう風に漢字を覚えたらいいか、教えて下さい! みーさん(石川・12さい)からの相談
とうこう日:2015年7月12日みんなの答え:4件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
私も受けます! 私は、2級を受けようと思ってます。
ですが、今年受けるか来年受けるか迷ってます。
2級は、3級の漢字も結構理解しないといけないでしんどいです。
でも、「こんな読み方あったんだ」とか思えるし正直勉強してて楽しいです!
私は、普通に書店で売ってる問題集を買ってもらいました。
それには、熟語の意味とかしっかり載っていて調べやすいので便利です!
赤シートので隠せるので特に便利です。
覚え方は、人それぞれですが何回も復習することです!
毎日、復習すれば脳が「これは大事!」と覚えてくれますよ。
あと、覚えられないものは、ルーズリーフに書き出して右に答えを書きます。
そして、答えの部分を折って隠してます!
こんな感じです!点線のところは、折って何回も解けます!
@醸す | @かもす
|
ではでは、おたがい合格目指して頑張りましょう! れいなっちさん(兵庫・12さい)からの答え
とうこう日:2015年7月12日 -
過去問と問題集! こんにちは。yukinoです。
私の姉は中1で準1級とったよ!まあ、あの人はよっぽど漢字が好きだったんだけど…。でも中2のわたしも去年準2級とりました!(ぎりぎりだったけど)
まだ1年生でしょ。読めるけど書けない漢字があって、私は漢字のポケットノート(キャンパスノートの小さいやつを2冊ぐらい手作りしました)を肌身離さず持ってました。
本屋で自分の覚えやすそうな問題集(参考書/苦手つぶし)を購入しました。努力は実ります。頑張って!(^^)
お役にたてれば嬉しいです。
yukinoさん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2015年7月12日 -
僕はですねー どうも!katsu丼でーす!
僕は、漢検5〜準2級を持っています。
対策の本を買って、その問題を解いたり、
漢字のさくいんを使って、その熟語だけが見えるようにし、
どんな感じだったかを思い浮かべ、書くような感じで勉強しました。
文章分かりにくくてすみません(汗 katsu丼さん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2015年7月12日 -
とにかく過去問!! わたしももうすぐ三級を受けようと思っています!
わたしはいつも、とにかく過去問を解くようにしています。
たいてい同じような問題しか出ないと思うので、過去問を解くのが一番だと思います!
チョコ大好きさん(鹿児島・13さい)からの答え
とうこう日:2015年7月12日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- LINEの既読無視とかどう思う?01月21日
-
- どうしたらいいと思う?01月20日
-
- いじめられていますどうすれば良いですか?01月20日
-
- 最悪の誕生日になりました…01月21日
-
- みんなの勉強方法はどんな感じですか??01月20日
-
- デブって言われた01月20日
-
- 自分に自信を持ちたい!!01月20日
-
- 高校生からオーボエ、、、難しいでしょうか。01月21日
-
- これってすごい!?01月21日
-
- フルーツあめの達人やってるひと集まれー!01月21日
-
- 好きな人に暴言を吐かれたかも、、、01月21日
-
- 好きな系統の服!!01月20日
-
- 好きな曲教えて01月21日
-
- イヤーマフがほしい01月20日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- おすすめスイーツ教えて!01月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










