もうイヤです
私は、いじめ?イジリ?にあってます。
やってるのはSとMです。
Sは、勝手に携帯を見ようとします。そこで、パスワードのロックをしたら適当に入力されて、携帯が使えなくなりました。
それから、Sは後輩に私をいじるように命令して後輩も私をいじったりします。
Mは私がいても、「あれー?星菜いなーいwあ!いたの?w影薄いね」
や、太ってる私のことを怪獣とか、ブスとか面と向かって言われます。
もちろんやめて!!と言うのですが「はー?星菜のくせに何言ってんの?だから友達いないんだね。ウケるー」
と言われます。
どうししたらいいでしょうか? 星菜さん(埼玉・13さい)からの相談
とうこう日:2015年9月6日みんなの答え:5件
やってるのはSとMです。
Sは、勝手に携帯を見ようとします。そこで、パスワードのロックをしたら適当に入力されて、携帯が使えなくなりました。
それから、Sは後輩に私をいじるように命令して後輩も私をいじったりします。
Mは私がいても、「あれー?星菜いなーいwあ!いたの?w影薄いね」
や、太ってる私のことを怪獣とか、ブスとか面と向かって言われます。
もちろんやめて!!と言うのですが「はー?星菜のくせに何言ってんの?だから友達いないんだね。ウケるー」
と言われます。
どうししたらいいでしょうか? 星菜さん(埼玉・13さい)からの相談
とうこう日:2015年9月6日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
そいつら最低! こんにちは!恋悪魔で〜す!早速ですがsとm最低っっっっ!そんなヤツには・・・「えーっ!私の事見えなかったんだ〜あんたらそうとう視力悪くな〜い?眼鏡でも買ってもらったら〜?ちなみに私の事太ってるとかぶすだとか言ってるけど〜あんたらのその見てて可哀想なくらいの顔なんてどーっうせただの脂肪のかたまりのぶす面なくせによく言うよね〜!その可哀想なお顔のぶす面写め撮ってやりたいけど誰かさんのせいで携帯も使えな〜いだから携帯弁償してね?3日以内にね?もし3日以内に弁償できないんだったら今ここで土下座してもらおっかな〜?しかもだから友達いないんだねって言ってたけどそのままその言葉お返しします。じゃっね〜バカといるとバカになるから早くいかなきゃ〜」って感じでいいと思います!頑張ってください! 恋悪魔さん(大分・11さい)からの答え
とうこう日:2015年9月19日 -
チョー最低!! うわ〜 そのSとMって子、チョー最低ですね(-_-メ)
あ〜!もうチョームカつく!!
もう早く先生や親御さんに相談した方がいいですよ!
このままだと、どんどんエスカレートしていってしまうと思います。
言い返すんだったら、
「え〜?何で気付かないの〜?私が影薄いんじゃなくて、アンタらが
鈍いだけじゃな〜い?(憎たらしく)」
「ねぇS、アンタのせいで携帯使えなくなったから、3日以内に
弁償してよね。絶対」
「は〜?バカな友達しかいないアンタらより、独りの私の方が
全然いいわ〜アンタらといると、バカが移っちゃう〜」って。
私は星菜さんの味方です!がんばって下さい!! りんりんさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2015年9月7日 -
切り返し! はろはろ!カノンです!
「そっちの言ってる事の方がわかんない。気付かなーいとか言ってたけどさぁ、気づかないってそっちが鈍いだけじゃない?それに何?やめてって言ったから友達いないとか?何それー意味繋がってないしー、頭悪っ。それにさぁ、ケータイあんたのせいで使えなくなったんだよね、弁償してよ」って言い返せ!怪獣とか言われたら、「怪獣ってどういう意味?」「どこが?ウチ人間だけど?」って言って切り返せ! カノンさん(山梨・12さい)からの答え
とうこう日:2015年9月6日 -
くじけず言い返せ くじけずに言い返したほうがいいと思いますよ。
それに、いじりじゃなくていじめですね。あなたが嫌な思いをしていじめだと思ったらそれは、いじめなんですよ。
携帯は、親に相談すべきです。
やめてと言ったときに、言い返された言葉には、
「そうやって人をいじめるから、友達がいるんじゃないの?だれもいじめられるのを嬉しがる人なんていないでしょ?だからいじめられないように、いじめっ子のあなたの友達(仮)になって一緒にいじめて友達のフリしてるんじゃないの?そんな偽物の友情なら友達がいない人のほうがいいと思うよ?星菜のくせにとか言ってるけど、星菜のくせにってどういう意味?同じ人間で、同級生。くせにもなにもないでしょう?」
とか。それか、無視し続ける。影薄いね、とか言われても、「それが?」とか冷たく言い返してやりましょう。まぁ、悪口は無視が一番ですよ。 アニメ好きさん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2015年9月6日 -
それ、いじめでしょ? その子達に対して意見できる?
できないならいじめだと思う。
いじるってどのくらいまでを言うのでしょう。
いじっている人は、反応が面白いから
やってくるんだよ、きっと。
出来るなら相手になるべく反応しない。
出来ないなら、笑顔で「そうだね、そう思われないように頑張るよ」
とか余裕があるように言って、貴方達なんてどうだって良いんです、と行動で示してみてください。
その子達以外に、友達がいたらそっちと
なるべく一緒に居るようにした方が良い
その二人は、貴方の友達なんですか?
笑える、をわざわざウケる、だなんて
頭の悪い言い方する、人をいじって楽しむような人と一緒にいたいんですか?
もしどうにもできなくても、そんなお馬鹿さん、高校で離れられますよ。 鈴那さん(埼玉・13さい)からの答え
とうこう日:2015年9月6日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- LINEの既読無視とかどう思う?01月21日
-
- どうしたらいいと思う?01月20日
-
- いじめられていますどうすれば良いですか?01月20日
-
- 最悪の誕生日になりました…01月21日
-
- みんなの勉強方法はどんな感じですか??01月20日
-
- デブって言われた01月20日
-
- 自分に自信を持ちたい!!01月20日
-
- 高校生からオーボエ、、、難しいでしょうか。01月21日
-
- これってすごい!?01月21日
-
- フルーツあめの達人やってるひと集まれー!01月21日
-
- 好きな人に暴言を吐かれたかも、、、01月21日
-
- 好きな系統の服!!01月20日
-
- 好きな曲教えて01月21日
-
- イヤーマフがほしい01月20日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- おすすめスイーツ教えて!01月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










