至急です! 社会の勉強法を…
社会の勉強法を教えて下さい!
寝る前にやると覚えやすいってよく聞くんですけど、なかなか覚えられなくて…。
もうすぐテストで5教科で合計450点以上とらないと、親に怒られるんですよ…。
良ければアドバイスお願いします! 奏さん(東京・13さい)からの相談
とうこう日:2015年10月1日みんなの答え:6件
寝る前にやると覚えやすいってよく聞くんですけど、なかなか覚えられなくて…。
もうすぐテストで5教科で合計450点以上とらないと、親に怒られるんですよ…。
良ければアドバイスお願いします! 奏さん(東京・13さい)からの相談
とうこう日:2015年10月1日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
私も社会は対策をしています ノートに単語を青とか緑とか普段使わないような色で書くと覚えるそうです メロンパンダさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2015年10月3日 -
社会やだよねー うちも社会は
嫌でテスト勉強も
最後に回しちゃう。
うちは教科書の書き取り
結構やってる!
先生も書き取りは覚えるよー、
って言ってたし。
単語は漢字ノートに
練習したりしてるw
ワークブックとか
何回もやる!
450ガンバ! hyphenさん(長野・13さい)からの答え
とうこう日:2015年10月2日 -
社会、大好き! 私は、社会が大好きです!理由は、簡単だし、算数みたいに計算することもないから。
私も今日、社会のテストがありました。今のところ、100点満点違い無しです。
そして、その100点満点を取るには何個か方法があります。
・自習。
・教科書を読む。
・必要(大事)だと思うところに、赤線をひく。
・悪い点をとった時のことは、いっさい考えない。
・分からないところがあれば、今のうちに誰かに聞く。
・「自分は社会が得意だ!(大好きだ!)」と頭の中で念じる。
・友達同士で問題を出し合う。
以上です。参考になることを期待してます。 恋好きさん(大阪・10さい)からの答え
とうこう日:2015年10月2日 -
社会って苦手・・・ 私は社会が苦手でしたが、今からお教えする勉強法を実践してみたところ、社会のテストの点数がググっとアップしました!
その勉強法とは・・ずばり、「何度もやる」です!
まず、「定期テスト対策」などと書かれているドリルを1冊買います。
500円くらいの安いものでいいのです。
そして、それを3日に1回くらいのペースで解きます。
そうするとテストのとき、いい点数が取れると思いますよ
スヒョンさん(山梨・13さい)からの答え
とうこう日:2015年10月2日 -
がんばれ〜 寝る前に勉強はいいですよ〜
寝てる間に脳みそが、覚えたやつを定着させてくれます。
寝る前に勉強、起きてからもう一度確認って流れが大事です!
あと、細かいところとかも一緒に覚えるようにしてます。
〇〇は××だからこうなんだーって理由を付けて覚えると、パッと頭で思い出せます!
450点頑張ってね! みけさん(大阪・15さい)からの答え
とうこう日:2015年10月2日 -
大丈夫。 私も社会は苦手ですよ。でも社会はノートとか教科書をみて覚えてみたり私はしてます。450一緒にがんばりましょう!! がんばってください!!!
ひっとさん(長野・13さい)からの答え
とうこう日:2015年10月2日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 嫌な気持ちになる投稿がある01月17日
-
- いつメンって…なに?01月18日
-
- つらい。01月18日
-
- 自分の部屋が欲しいけど、どうしたらいい?01月17日
-
- 辛いです皆と遊びたいです01月17日
-
- お風呂にはいれない…01月17日
-
- 顔の赤み01月17日
-
- 至急!!寝坊して部活休んだらどうしたらいい?!01月18日
-
- どうすれば・・・01月17日
-
- ホロライブ好き集まれー!01月18日
-
- これって好きなのかな...01月17日
-
- カラーリップ落とすせっけん!01月18日
-
- 欲しい物、多いのは変?01月18日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- &TEAM推し 集まれ!01月18日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









