生理がきた!
今日生理がきました!
大人に近づいた気がしました!
ところで、
生理で気をつけたほうがいいことってありますか?
あと生理痛をおさえる方法とか・・・。
おすすめのナプキンとかも教えてください!
お願いします>< えめまつさん(徳島・12さい)からの相談
とうこう日:2015年11月22日みんなの答え:8件
大人に近づいた気がしました!
ところで、
生理で気をつけたほうがいいことってありますか?
あと生理痛をおさえる方法とか・・・。
おすすめのナプキンとかも教えてください!
お願いします>< えめまつさん(徳島・12さい)からの相談
とうこう日:2015年11月22日みんなの答え:8件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
-
よかったね 私が、整理の時にきをつけていることは、寝ているときです。
特に最初の方は、不安定で一気にお腹が痛くなって、たくさん出たりすることもあります。なので、寝るときにナプキンは、もちろん夜用にかえて、多い時だと、はみ出して、布団やシーツまで汚れてしまうかもしれないので、お尻のしたに、色が濃い黒系のタオルを敷くと便利です。 こっちゃん♪さん(静岡・12さい)からの答え
とうこう日:2015年11月25日 -
私は 私は最近生理がでました。早すぎるかなーと思って隠してますがwおすすめのナプキンはちょっと大きめのはだおもいのナプキンがいいと思います。特に多い日のようですw急にたくさん出たら…と思ってチョイ大きめのを私は使ってます。昼になったら1回交換するのがいいです。匂いが出ちゃうそうらしいです。やってみては? ひよこさん(富山・9さい)からの答え
とうこう日:2015年11月22日 -
おめでとう!! おすすめのナプキンははだおもいや、ウイスパーなどがおすすめですよ!生理で気を付けることはこまめにナプキンを取り替えることです! レインボーさん(山形・12さい)からの答え
とうこう日:2015年11月22日 -
体が冷えないように 生理おめでとうございます!
そうですね、やっぱり最近寒くなってきたので体を冷やさない事が一番だと思います。
私の場合寒いと生理痛がやばいです。
ナプキンですが、やっぱり自分にあったのがいいと思いますよ〜。お母さんに聞いてみるのが一番だと思います。
夜用のナプキンがあって、ふつうのより大きいのがあります。
寝るときにパンツに血がつくのが不安なら夜用おすすめです。 ねここねこさん(徳島・16さい)からの答え
とうこう日:2015年11月22日 -
色々・・・ ナプキンは私はスリムガードを使っています。でも他のナプキンを使ったことがないのでお勧めとは言えません。 生理痛は私は気にしてませんが、痛すぎて動けなくなったら薬を飲むといいよ!!
ひかりさん(長野・12さい)からの答え
とうこう日:2015年11月22日 -
私は…… おめでとう´ω`*
私は、よく下着を血で汚してしまうので、下着の上からアンダーショーツ(スカートの下に履く黒いやつ)を履いてます!
そうすると、股とナプキンが密着されるので、漏れにくくなります!
あと、1日目〜4日目あたりは、量が多い(個人差があります)と思うので寝るときは、夜用をつけるといいですよー!
生理痛が酷い時は、とにかく体を温めること!(とくにお腹)
それでも痛い時は病院へ行ったり、薬飲むと良いと思います。
気持ちの問題もありますよ!
「痛い」「嫌だな」とか思っても、余計に辛いだけです。
明るい気持ちでいましょうね☆
長文失礼しました。
みーあさん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2015年11月22日 -
おめでとうー(´▽`) 気をつけたほうがいいことは、
甘いものをとり過ぎないようにすること。特にチョコレート。
チョコレートとかは、血の量が多くなっちやうの。
あとは、運動。あまり激しい運動はNG。
血がどばっと出るから。
生理痛は、薬で抑えるのが一番いいと思う。
おすすめナプキンは、ロリエのしあわせ素肌Fかな。
25pの特に多い日用。18コ入りだよう。
初めての時は、少し大きめのがいいと思う。
何回か生理が来て、ある程度自分の血の量が分かってきたら、
調節してみてね。
いい生理ライフを(^_^)/~ キウさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2015年11月22日 -
みいがやってることは… みいがやってることは
「生理周期をスケジュール帳にメモる」
これをしとけば友達とプール行く予定立てるときも「次の生理いつだっけ!?」と迷うことがなくなるよ! みいさん(兵庫・10さい)からの答え
とうこう日:2015年11月22日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









