学校選び
私は6年で今年受験です。
私には行きたい志望校があります。その学校をB学校とします。
B学校は偏差値は高くないですが自由な校風でこのままでいけば受かると塾の先生にも言われました。
しかし、母は偏差値が高い学校にいけと言います。
母には期待されているので母の期待を裏切りたくはないし・・・・
私はどうすればいいのでしょう
返信待ってます
ひつじさん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2015年11月24日みんなの答え:5件
私には行きたい志望校があります。その学校をB学校とします。
B学校は偏差値は高くないですが自由な校風でこのままでいけば受かると塾の先生にも言われました。
しかし、母は偏差値が高い学校にいけと言います。
母には期待されているので母の期待を裏切りたくはないし・・・・
私はどうすればいいのでしょう
返信待ってます
ひつじさん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2015年11月24日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
んー 両方受けるのは無理なのかな?
(質問するくらいだからきっとそうだよねw)
他の回答者さんと似たり寄ったりになってしまいますが、自分の気持ちとご両親の考えを書き出してみて、両方のメリットとデメリットを考えてみてはどうでしょうか?
もしかしたら新たな発見があるかもしれませんよ!
受験、頑張ってくださいね!応援しています!! 中学受験経験者さん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2015年12月6日 -
気持ちわかる。 私は中学受験も高校受験もしましたし、大学受験もします。当然二回も受験したら親と意見がぶつかることもありました。これは親をどうにか説得するしかないです。学費やその他の教科書、文具のお金を出してくれるのは親なのでどんな手を使ってでもどうしても行きたいなら行くべきです。そこまではっていうなら親の言うことを聞きましょう。 かぼちゃさん(埼玉・17さい)からの答え
とうこう日:2015年11月29日 -
自分の意思を尊重すべき 自分の意思を尊重すべきです。
今、貴女が親の言いなりになれば、これから先もずっと親の言う事から逃げられなくなります。
今のうちに自分の意思を尊重すべきです。高校生になってからだと、ますます逃げられなくなり、そこで自分の意見を伝えたとしても、
「今までお母さんの言うことずっと聞いてきたじゃない。それに何、今更文句言うの?」
というような言葉で返されてしまうと思います。期待に応えることが全てではありません。貴女が満足できなければ、貴女はただ母親に操られている『操り人形』になってしまいます。
必ず自分自身の意思を尊重してください!! りんコロン☆さん(長崎・14さい)からの答え
とうこう日:2015年11月25日 -
がんばれー! 受験した学校にいくのは自分ですよ♪
自分が行きたいところに行けばいいんじゃないですか?
偏差値も大切ですが、それよりも大切なのは学校生活です。毎日楽しんで行ける学校を選択するべきです!!
お母さんには、根拠をもった理由を説明してみてください♪ エイターさん(滋賀・13さい)からの答え
とうこう日:2015年11月25日 -
えーと・・・ HELLО! friendです
単刀直入に聞くね?
ひつじちゃんはB学校に行きたいんだよね?
人生は一度きり。あなたの人生だよ。
お母さんの期待・・・。プレッシャーだよね?
でもね、みんなが思っているほど受験に落ちた悲しみはあまくないよ?
偏差値が高い学校とB学校。併願ができるかな?
国立と県立でなければ併願できるよ。
お母さんに聞いてみて。
friendさん(北海道・13さい)からの答え
とうこう日:2015年11月25日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマホを変える05月05日
-
- やばいかも、、、05月05日
-
- 私の推し先生が異動してショック…05月04日
-
- どうすればいいですか、、、?05月05日
-
- (至急)英検二級の勉強05月05日
-
- これってあれなのかな?05月05日
-
- 外食が苦手!05月04日
-
- エースの役割って?05月04日
-
- まんがほしい…05月04日
-
- ブラフラ推し集まれっ!05月04日
-
- 悲しいことに…05月05日
-
- 日焼けを防ぐ方法と日焼け止め!05月04日
-
- 転スラ好きな人語ろ!05月05日
-
- SHEIN05月05日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 鈴木兄弟っていったら誰を思い浮かべますか?05月05日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











