お願いします。
私はとっても頭が悪いです。
順位もいつも半分以下なんです。
毎回悔しい思いはしますが、親に心に響く様なことも言われますが、それでも出来ないんです。
もう、悲しい思いをしたくありません。
いつも仕事で忙しい親にも悲しい思いをさせたくありません。期待してくれている祖父母にも悲しい思いをさせたくないんです。
成績のいい人、順位が上位の人はどんな勉強法をしているんですか?
私はこれでもかというほど勉強してるのに全然点数がとれないんです。
どうか教えてください。
お願いします。 ゆぅさん(兵庫・13さい)からの相談
とうこう日:2015年11月30日みんなの答え:7件
順位もいつも半分以下なんです。
毎回悔しい思いはしますが、親に心に響く様なことも言われますが、それでも出来ないんです。
もう、悲しい思いをしたくありません。
いつも仕事で忙しい親にも悲しい思いをさせたくありません。期待してくれている祖父母にも悲しい思いをさせたくないんです。
成績のいい人、順位が上位の人はどんな勉強法をしているんですか?
私はこれでもかというほど勉強してるのに全然点数がとれないんです。
どうか教えてください。
お願いします。 ゆぅさん(兵庫・13さい)からの相談
とうこう日:2015年11月30日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
効率よくやろう!! ただワークや問題集をしているのでは頭に入りません!!一度範囲のところを解いてみて、分からないところを集中して勉強するとムラがでません。先生にきいたり、そこだけでもワークをもう一度解いてみたりするといいです。
地理や歴史は、分布図や年表を自分で「書く」とよく覚えられると思います!
数学はとにかくわかるまでやる。何回でも!
普段から授業をよく聞いて、先生が「ここ大事」「ここよく覚えといて」とか言うところを注意深く聞いておく。メモしておく。それだけでだいぶやり易くなります!ノートを自分専用の教科書にするつもりで。
テスト勉強はテスト週間の1週間前くらいに意識しておくとじっくりやれますよ。 Riaさん(山梨・13さい)からの答え
とうこう日:2015年12月2日 -
だいじょうぶだよ! 深く心配しなくても大丈夫だよ!私なんて勉強しっかりしても数学26点だったし。人にはそれぞれ実力が違うんだよ!しかも順位より点数大事!どうせみんな順位に入るんだから少ししたでもしょうがないよ! わんだーさん(愛知・13さい)からの答え
とうこう日:2015年12月2日 -
こういうやり方はどうかな テスト4週間前に毎日学校が終わった後に家で、教科書を読んだり分からない所は、
・メモしたりとかするといいと思う、とりあえず
音読するといいよ(^−^)
私わ、期末で500点満点中460点です
その方法でやって最高得点が出ましたその後も
何回も音読したりメモするやり方でテスト対策をしてます。
長文すみません nanaさん(埼玉・13さい)からの答え
とうこう日:2015年12月2日 -
よし! よぉし!その気持ちだぁぁ!悲しい思いをさせたくないひがいるんだろぉ?じゃあ!やっぱり頑張ろう!
私の勉強法は、物事をたんじゅっっっんに
考えること!
この問題が出たときはこういう式使ってたなぁ〜とか!!
「こんな問題楽勝じゃんー!なに?私をなめてるつもり??簡単すぎる!」
みたいな感じで前向きに考えてみるのもい人いと思いますよ!!
参考になったら嬉しいです!! さくらんぼぉ♪さん(鳥取・13さい)からの答え
とうこう日:2015年12月2日 -
大丈夫ですよ こんにちは!!
頭が良いか悪いかなんて関係ありません。
できたかできなかったかの違いなのです。
勉強は、暗記しなきゃ始まりません。
すべては、暗記です。
暗記するためには、まず、
@授業ノートをしっかりととります。
【先生が、赤チョークで書いたら赤ペンでかく】というように、そのまんま写した方がはっきりと言って良いと思います。
その先生が大切だと言っている所を書くのもプラスアルファーで出来るとかなりokです!
Aワークを何回もやります。
ワークの問題と答えをまるまる覚えるまで、何回でもやってください。
B教科書の見直しをします。
教科書の端から端までやりましょう。
どこからでるか知らない私たちは、すべてやらなければ、保険がありません。
〜暗記の方法〜
ない。
音読をしてから(しながら)、勉強をしましょう。音読をすると、脳が活性化します。つまり、脳の準備運動が完了したら、勉強をします。
まあ、何回もやると自然に覚えます。 れれさん(宮城・13さい)からの答え
とうこう日:2015年12月1日 -
それなー!! めっちゃ同感!!
本当私高校いけねーなってぐらい
脳みそ腐ってるもん…(笑)
小さい兄弟いるし集中できない!!
塾もいってるんだけど…
もうどうしよう…(T-T)
一学期のテストより60点下がったもん!(笑) わらびもち大好き人間さん(北海道・13さい)からの答え
とうこう日:2015年12月1日 -
私は・・・ 初めまして!Popteenといいます。
決して自分自身では頭がいいとは思ってないですけど
クラスの中では24人中3位です。
私、本当に何も勉強とかしてないんです!
けど暗記法としては覚えたい部分に
青の蛍光ペンで線を引くのがおすすめですよ!
これに関しては私も実践してます。
あとは、その日に学習したことを
家に帰ったら教科書で読み返すといいですよ!
参考にならなかったらスミマセン☆
頑張ってくださいっ! Popteenさん(宮崎・12さい)からの答え
とうこう日:2015年12月1日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









