最期なので・・
あの、私はまつりって言います。これが最初で最後の投稿です。私は重い小児ガンだそうです。物心ついたときには、もう小児病棟のベットにいました。それで、私は今も小児病棟のベットに点滴をつけて寝ています。たまに起き上がれる時がありますが、その時は、本当にたまにです。なので、私は院内学級にも行けない状態です。みなさんに教えてほしいこと。それは、学校や、外のお店などの様子を教えてほしいんです。どうしてかと言うと、聞いてしまったんです。ママが珍しく病室に来て、それからしばらくして外の通話スペースでパパに、まつりの命はあと、1ヶ月まで持てば良いみたい。と言っていたんです。私はママが帰ったあと、すごい勢いで泣きました。だから・・・もう退院することが難しいと思います。なので、教えて下さい。外の世界を。よろしくお願いします。
まつりさん(千葉・10さい)からの相談
とうこう日:2015年12月14日みんなの答え:31件
とうこう日:2015年12月14日みんなの答え:31件
31件中 21 〜 30件を表示
-
がんばって 諦めないで。まだ、生きれるかもしれない。
入院つらいよね・・・がっこうもいきたいよね・・
他人事って思われるかもしれないけど、本当に応援してる
がんばれ いちごさん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2015年12月16日 -
諦めないで頑張って!!!!! 学校には、いろんな人達がいます。うるさくて、いつも騒いでいる人もいれば、静かで真面目に勉強をしている人もいます。学校はとても楽しい場所です。愉快な仲間たちがいます。外は、私の住んでいる所だと、静かで人通りが少ないです。でも、近所の人達はとても親切で、素敵な人ばかりです!街に行くと、いろんなお店があって、人も多く、とてもにぎやかです。お店は、洋服や文房具、家具、食べ物など、たくさんの物がそろっていてとても楽しい場所です!
病気が治って、元気になったら連れて行ってもらってネ!
病気、辛いですね。
でも大丈夫!
長生きするぞ!
元気良く生きるぞ!
って毎日思っていれば絶対生きられます。
神様は、まつりちゃんの事ちゃんと見ているから!
だから頑張って!!!
応援してるよ!!!
最初で最後の投稿なんかじゃない!
元気になって、また戻って来てね!待ってるよ!
またココで会おうネ!(*^^*)
にこちゅうさん(北海道・12さい)からの答え
とうこう日:2015年12月16日 -
あきらめないで! まつりちゃん外の世界はね、とてもにぎやかてみんなスマホやゲームをしているよ。
お店は、いつも人がいっぱいいてみんな楽しそうだよ。
おもちゃ屋さんは、今クリスマスに近いからいっぱいいるよ。
こんな小児ガンになったことのない人がいってでも、これだけは言えることは「諦めちゃいけない」ということまだ可能性はあるからとにかくあきらめないで! まゆゆさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2015年12月15日 -
元気出して 私がいえることじゃないけど、今まで、辛いことたくさんあったんだよね。関係ないけど、私の将来の夢は、人を救うことです。生きたいと言う気持ちが大事。気持ちで、病気の症状って改善したりするんだよ。外の世界、いくらでも教えてあげる.
公園とかは、緑があって、ブランコとかこいでるちっちゃい子とお母さんがいたり、思いっきり走り回ってる子がいたり、犬の散歩をしている人がいるよ。学校とかは、皆で、勉強して、休み時間は、友達と一緒におしゃべりしたり、おにごっこしたり。友達が出来なくて悩んでる子もいるし、クラスがまとまらなくて、先生が、激怒なんてことも・・・。駄菓子屋は、お菓子が売っていて、安い値段で、買えるよ。いちめんお菓子。ケーキ屋さんは、入った瞬間に、良いにおい.ケースの中に、ケーキが(゜∀゜)
イトーヨーカドーなんかは、家族で遊びに来ていたり、友達同士で、おそろいの物を買いに来たり・・・洋服屋は、可愛い洋服から、クールな服までせいぞろい山頂の景色は、すごくきれい
この前出来た、東京スカイツリーからの景色は、マンションなんかも、模型に見えるよ.1回登るのに3000円以上。祭りちゃん!(^^)! ゆきさん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2015年12月15日 -
名古屋の情報 愛知県の県庁所在地、名古屋市のこと。
車が走っているところは、くさいかな。
名古屋には、テレビ塔があります。
ごめんなさい。あまり、私も外の世界を知らないので。
聞き間違えだよ。お父さんとお母さんのこと。
あと、1カ月で、まつりさんの容体が、よくなるっていう意味だよ。
最後ではないよ。また、投稿したら良いよ。その時は、大歓迎してあ
げるから。
無理は禁物。
だけど、また投稿してくれたら、答えます。
まつりさんは、長く生きられます。
エスカルゴわたあめ
エスカルゴわたあめさん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2015年12月15日 -
最期まであきらめないで! 私はお店にはあまり行かないのでよくわかりませんが…
学校では、4年生の頃、私のいる学年はすごく荒れていました。しかし、5年生になりクラス替えがあったせいか、とても静かになりました。その時、私は5年生になっても荒れるだろうと諦めていました。しかし、静かになったのです!
今は6年生であと1学期ほどで卒業ですが、今でも隣のクラスの先生の言葉が心に残っています。それは、
「自信をもって! 最後まで諦めないで!」
です。この言葉は、テストの時に言われましたが、どの事にも共通することだと思います。だから、私はこれが最期だと思わないで、自分に自信をもって生きるべきだと思います。
最後の一瞬まで自分らしく生きてください!
読めない字があったらごめんなさい。 まいさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2015年12月15日 -
辛いよね まつりさん、こんにちは。もぶミコです。
初めは質問を見て少し驚いてしまいました。辛いですね。見てくれたら嬉しいです。
今は12月。外は寒いけど今年はすこし暖かい冬です。これが噂の温暖化ってものかなー、なんて思ってます。
本当に春夏秋冬が美しいです。
春には入学式。夏には学校で遊んだりもして、やんちゃをしてる人もいました。秋には木の実を拾ったり。冬にはスキーもできます。
でも今年はこの天気ですので出来そうもありませんがね(笑)
お店はいろんなお店があって、ファミリーレストランとか、居酒屋とか、雑貨やさんとか。本当に数えきれない程の種類の店があります。
そして、まつりさんが少しでも長生きしてくれるよう、私は祈っています。頑張ってくださいね! もぶミコさん(青森・12さい)からの答え
とうこう日:2015年12月15日 -
渋谷の情報をおとどけ! 渋谷にわたあめ屋さんがあります。TOTTI CANDY FACTORYと言うお店です。お菓子屋さんです!大きくてカラフルなわたあめが大人気です。お店もとてもキュートでかわいいですよ!わたあめ以外にも色々なかわいいお菓子があるので、インターネットで調べてみてください。おいしいですよぉ〜!
写真みたらきっとびっくりすると思います(^o^) るるさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2015年12月15日 -
悲しい... そっか...
今まで1度も外にお出かけしたことがないんだね。
まだ10歳なのに...
外の景色はね、車がたくさん走っていて、お家がたくさん並んでて、学校があって、駅があって、信号機があって。
かわいいお店があって、居酒屋があって、マンションが建ってて。
どう言えばいいんだろ...
じゃあね、お母さんに頼んでみたらいいんじゃないかな?
「お母さん。私もうあんまり長く持たないんでしょ?だったらね1つだけお願いがあるの。外に行きたい。それで、小学校の見学に行きたい。どんなところか自分の目で見たい。お願い」って。
起き上がることも難しいんだね。
でもね、調子がいい日に車いすに乗ってお出かけしてみたらどうかな?
外の空気を吸って。
あと...最後だなんて言わないで。
出来る日でいい。
調子が良くて起き上がれた日に、ここに来てくれないかな?
あなたもいい気分になれると思うよ。
たくさんの相談に答えて、人の役に立てたら嬉しいよ。
でも無理はしないで。
たまにでいい。
たまにでいいからここに来て。
精一杯生きてね。 hikaliさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2015年12月15日 -
まつりちゃん元気出して!勇気! 外はきれいな青空ときれいな草花があります.今はオシャレな小学生がたくさんいてジェニーとかアルジーとかかわいい服のブランドがたくさんあります.学校は男子も女子も仲良くて告白とかも!まつりちゃん.千葉に住んでいるんだよね.千葉にはねめーーーーーーーーっちゃ有名な東京ディズニーランドとディズニーCがあるよ.東京じゃないよ.紅葉もきれいらしいよ.明るい太陽にてらされて...
だからまつりちゃんも太陽みたいに明るく生きなきゃだめなんですよ.それがまつりちゃんの使命なんだよ.まつりちゃんには会ったことないけどこの出会い大切にまつりちゃん応援していきたいです.私は最期とかいうまつりちゃんは嫌いです.明るく精一杯生きるまつりちゃんが大好きだからね. りんりんさん(兵庫・11さい)からの答え
とうこう日:2015年12月15日
31件中 21 〜 30件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 中学で友達とLINE交換しなかったらハブられる?02月13日
-
- 友達同士の繋ぎ役が辛い…02月14日
-
- うつしえじゃないのに、、、02月14日
-
- お尻を蹴ってくる02月13日
-
- 国語の勉強の仕方が分からない、、、、02月13日
-
- 被る!!02月13日
-
- 立春を迎えてからの寒暖差!02月13日
-
- 水着!02月14日
-
- 凛として時雨ファン集まれ!02月13日
-
- ポケモンユナイトやってる人集合!02月13日
-
- 女子校でも彼氏を作る方法教えてください!02月13日
-
- おすすめのコスメブランドみんなで語り合おーっ!02月14日
-
- おばあちゃん、おじいちゃんのことなんて呼んでる?02月14日
-
- この漫画って面白い?02月11日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 戦国武将めっちゃ好きなんだけど…ー02月13日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








