中学校の数学で
中学校に入ると、算数は数学になるんですよね。
文字式が入り、難しそうなイメージです。
必ず押さえておきたい、数学で重要なところって、どこですか。
学年別に、それぞれ教えて下さい!
マシュマロ☆さん(栃木・12さい)からの相談
とうこう日:2016年2月18日みんなの答え:7件
文字式が入り、難しそうなイメージです。
必ず押さえておきたい、数学で重要なところって、どこですか。
学年別に、それぞれ教えて下さい!
マシュマロ☆さん(栃木・12さい)からの相談
とうこう日:2016年2月18日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
よう、わからんけど・・・ う〜ん、多分全部大事!!
数学嫌いにならないのが大事!!
私は数学大好きだから、めっちゃ授業楽すぃぃぃぃぃぃー!!しかも、私立だし!!
例えばこないだ、私が発見したんだけど、
0.9999・・・は一生1にならないと思ってませんか??
0.9999・・・は1なんですよ!
まず、X=0.999・・・−@とする。
これを10倍する。
10X=9.999・・・−Aとする。
Aから@を引くと9X=9
X=1となる。
=で結んであるから、1=0.999・・・となる。
すごくないですか!?中学生になればわかりますよ! すずさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2016年2月20日 -
中1です! 私は塾で、正負の数の予習していました!
そこまで難しい単元ではありませんが、初めは肝心ですしやっておいてよかったと思います(^^)初めの方の授業は緊張してノート取るのに必死だったりしますし…笑
あとは方程式ですかね。
計算だけでなく文章題にも慣れておくと良いと思います!全体的に苦手な人が多い単元ですね。
良い中学校生活のスタートを切って下さいね☆ chiroroさん(奈良・12さい)からの答え
とうこう日:2016年2月19日 -
小6です もう中1の数学全部終わりました!ww
えーと、塾ではもう中2の数学やってます。
まず中1で最初にならうのはプラスとかマイナスとかです!
(例)
(+3)+(-8)=-5
とかかな?こういうのをねじる問題だと
÷(-928)+{-8×(+)}
とかww慣れれば10秒で解けるよ!
ちゃんと授業聞いてれば大丈夫。お互い頑張ろう!
まるんさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2016年2月19日 -
だいたいは 小学校で習ったやつばっかです うえぬさん(北海道・13さい)からの答え
とうこう日:2016年2月19日 -
中学生が答えます。
・方程式、文字式の計算(XやYなど)
・正の数、負の数 符合の変化(+か−か)は特に大事
・比例・反比例(双曲線・比例定数・原点など)
・合同証明
・図形の問題
・点Pの移動
中学の数学はよく分からない記号で出て来て、見た目で難しそう…!と
判断しがちでしょう それは違いますよ
実は足し算・わり算・引き算・かけ算・などを主に使うのです。
難しいと言われる理由は、
計算方法がややこしく、順番を覚えるのが面倒くさいからです。
よくよく見てみると、ほぼ暗記ものが多いです。
計算する順番を覚えれば殆ど解ける、簡単な問題ですよ。
というか全部の教科がほぼ暗記です。
計算方法や漢字や文法、単語を覚えれば小学校の基礎だけで楽々と解くことが可能です。
と言っても中学のテストは100点を採れないことが当たり前です。常に70以上とれればいい高校行けます。
あとは、授業態度と提出物を守ること。
分かる問題でも先生に聞きにいき、常に笑顔を振りまき、成績up。先生のお気に入りにもなり、発表する場合もよく当てて貰えますよ。発表は間違ってたとしてもΓ〜だと思います」ではなく、「〜です。」と言い切りましょう ほろさん(宮城・14さい)からの答え
とうこう日:2016年2月18日 -
少し教えよう!!! ども、来年から中学生のドラモン:です。
少し教えてあげようかな?
「a×b」を、「ab」とするね。こうすると、「ab」は「a×b」の式と答えを同時に見ることができるからね。
ドラモン:さん(岩手・11さい)からの答え
とうこう日:2016年2月18日 -
気にしなくても 学年別ですか汗
正直数学は見た目が難しそうなだけです(笑)
逆に算数の方が簡単です♪
円周率もπで済むし、電卓を使える分野もあるので(笑)
正直重要なところは特に無い気がします(笑)
普通に問題演習をしっかりやれば大丈夫です♪
頑張って下さい♪ ななしさん*さん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2016年2月18日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホについて01月16日
-
- 友達と距離置きたい01月16日
-
- 中1でツインテールはどうですか??01月15日
-
- 家族との雰囲気が01月15日
-
- 英語の長文問題を解くコツを知りたい!01月15日
-
- これって生理の前兆?01月15日
-
- 自分に自信持てない時ってどうすればいい?01月15日
-
- 自分だけ初心者で辛い…01月15日
-
- みんなの好きなアーティストは?01月16日
-
- 助けてください 推しのライブのことです01月15日
-
- 脈ありますか?恋愛マスター頼みます01月16日
-
- ネイルチップほしい!!01月16日
-
- みんなは前髪ある?ない?01月16日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 「未来のムスコ」っていうドラマが泣ける、、01月15日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









