やる気がでない!!
私は今、定期テスト前なのです。
が・・・
学級閉鎖になって、家でこもっています。
そこで、『勉強しなければ!』と思うのですが、なかなかやる気がでません。
どうしたら、やる気がでて、集中力も持続できるか教えてください!!!
至急、よろしくお願いします!!! ももさん(大阪・13さい)からの相談
とうこう日:2016年2月23日みんなの答え:4件
が・・・
学級閉鎖になって、家でこもっています。
そこで、『勉強しなければ!』と思うのですが、なかなかやる気がでません。
どうしたら、やる気がでて、集中力も持続できるか教えてください!!!
至急、よろしくお願いします!!! ももさん(大阪・13さい)からの相談
とうこう日:2016年2月23日みんなの答え:4件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
音楽 洋楽みたいな歌詞のないもしくはわからない聞き流せる程度の速い曲をききながらやっています!書くスピードとかも曲に合わせて早くなりますし。ただ歌詞がある曲は勉強より曲に集中してしまったり、もし進んでも頭に入らない場合があるのでオススメしません。
長文失礼しました。m(_ _)m arsakuraさん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2016年2月25日 -
わかりますよ!その気持ち 自分も何度もその経験をしたことがあります!
僕は、各教科にかける時間を全部平等にしています。
そうすると右脳と左脳がはたらき、集中しやすいですよ。
勉強・・・大変ですよね。 ジャン・ジャンプさん(秋田・13さい)からの答え
とうこう日:2016年2月24日 -
私は、こうする! 好きな音楽をかけるとやる気がでる。
ごほうびをきめる。
例えば、1ページ勉強したら、お菓子一つとか、休憩にマンガ読むとか、好きなことをする! クローバーさん(福岡・12さい)からの答え
とうこう日:2016年2月24日 -
同じです。 私も今学級閉鎖になっています。
私も同じく来週テストがあり勉強しようとなかなか思えません。
なので、私はいつも勉強したあとになにか自分の好きなことを決めて自分で自分をつっています。
集中するために髪の毛を結んだり、周りに余分なものを置かないようにしています。
年下なのにすいません。
お役にたてればうれしいです。 チェリーさん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2016年2月24日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- キッズケータイが・・・05月03日
-
- しつこい05月03日
-
- 変なあだ名05月03日
-
- 悲しい05月03日
-
- 地理わからない泣05月03日
-
- 女の子だけ閲覧オッケー05月04日
-
- (初投稿)悲報 声変わり?、、、05月04日
-
- 吹部の闇?05月03日
-
- 50メートル走を早く走る方法おしえて!!05月03日
-
- 好きなアニメキャラ05月03日
-
- 校外学習!05月04日
-
- 可愛くなるには??05月04日
-
- みんなの好きなアニメは?05月04日
-
- おすすめのソフトはなんですか?05月03日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- ちゃおぷう知ってるひと〜!!05月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











