留学と母親
こんにちは、あきといいます。
わたしは英語を話すことが好きで将来は英語を使う仕事に就きたいと考えています。
英語に触れる機会が欲しい、英語圏の人と直接話がしたいと思い、「留学をしてみたいなあ。」と思うようになりました。
ですが、母に相談してみたところ「行かせられない、テロが心配だ」と言われました。親はわたしを心配して止めているのでしょうがわたしはそんな母が嫌いです。わたしの人生なのだから、わたしが決めてはいけないのでしょうか?
未成年だからやはり親に従わないといけないのは分かります。でも、もう嫌なんです。うんざりなんです。行動を制限されることは。
あきさん(東京・14さい)からの相談
とうこう日:2016年4月23日みんなの答え:4件
わたしは英語を話すことが好きで将来は英語を使う仕事に就きたいと考えています。
英語に触れる機会が欲しい、英語圏の人と直接話がしたいと思い、「留学をしてみたいなあ。」と思うようになりました。
ですが、母に相談してみたところ「行かせられない、テロが心配だ」と言われました。親はわたしを心配して止めているのでしょうがわたしはそんな母が嫌いです。わたしの人生なのだから、わたしが決めてはいけないのでしょうか?
未成年だからやはり親に従わないといけないのは分かります。でも、もう嫌なんです。うんざりなんです。行動を制限されることは。
あきさん(東京・14さい)からの相談
とうこう日:2016年4月23日みんなの答え:4件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
ええー!? こんにちは、ころぼっくるです。
海外住まいです(生まれた時から)!私の国の誓うや中でも時々テロとかありますが、私とは結構離れたところで、全然大丈夫です。安全です(どこもじゃないけど)。
だから、ヨーロッパやほかの国はどこでもテロがあるとは限らないのです。なので、安全であまり狙われなさそうな国や町に行けばいいと思います。私も、絶対に安全!という町に住んでいるわけではないのですが、それでも平気です。テロはよっぽど運が悪くなければ会わないのですから。だからそれを親にちゃんと伝えて、もっと広い世界に飛び出してみてください!あきちゃんの夢をかなえてください。とりあえず、テロだけのせいでいけない、なんて考えないでくださいね。 ころぼっくるさん(その他(海外)・12さい)からの答え
とうこう日:2016年4月24日 -
親御さんに迷惑をかけるんですから 現実的に言わせてもらうと、留学にはうん百万というお金がいります。そういうのも考慮してあげてください。
それに、テロが心配だというのもそうですね。親ならやはりそう思うのも当然です。
日本ではテロなんてまだ起きていませんが、世界では色々な問題があります。そんなところにわざわざ娘を行かせるなんて親としてはツライことなのでしょう。
まだ今の間は日本で英語を勉強した方がいいと思います。
留学するとしても、大学くらいまで待てないでしょうか?
それまでに金銭的な問題も自分で何とかしていけば許しをもらえるチャンスは高まると思います。 みなみ@ピースさん(東京・15さい)からの答え
とうこう日:2016年4月24日 -
自分が本当にしたいこと 私はあきちゃんがしたいことをするのが1番だと思う。
したいことを諦めるのはよくないよ。
諦める前にもう1回お母さんに伝えたほうがいいと思うよ(≧▽≦)
あきちゃんのお母さんはあきちゃんのことが心配だからだよ。
あきちゃんのことが大好きだからそういっているんだと思う。
あきちゃんの未来はあきちゃんが未来を切り開かないといけないよ。
でも、あきちゃんのお母さんはそういうこともあるんだよ!って前もっているんだよ。後悔してほしくないから。
あきちゃん、後悔しないようにこうどうしてほしいな。
景より
景さん(鳥取・14さい)からの答え
とうこう日:2016年4月23日 -
通訳とか こんにちは、桜巫女姫です。
お母さんはあなたのことが心配でそう言っているんですね。
でも、夢は追いかけたいんですよね。
この思いは誰にも止められない!!みたいな。
あなたの夢は通訳とかですか?それなら多少は日本にいられるかもしれません。
もう一度お母さんを説得してみて(夢の熱意?を言えばいいと思います)
やっぱりダメだったら英語を使った他の仕事を探すとか。
日本に居られる、英語を使った仕事が見つかったらお母さんも納得すると思います。
納得してくれるといいですね。がんばってください! 桜巫女姫さん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2016年4月23日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- キッズケータイが・・・05月03日
-
- しつこい05月03日
-
- 変なあだ名05月03日
-
- 悲しい05月03日
-
- 地理わからない泣05月03日
-
- 女の子だけ閲覧オッケー05月04日
-
- (初投稿)悲報 声変わり?、、、05月04日
-
- 吹部の闇?05月03日
-
- 50メートル走を早く走る方法おしえて!!05月03日
-
- 好きなアニメキャラ05月03日
-
- 校外学習!05月04日
-
- 可愛くなるには??05月04日
-
- みんなの好きなアニメは?05月04日
-
- おすすめのソフトはなんですか?05月03日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- ちゃおぷう知ってるひと〜!!05月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











