どうすれば…
こんにちは!早速ですが僕の悩みを聞いて下さい。僕の学校には学級長というものがあって、僕は級長になりたくて、立候補しました。僕の他にも立候補している人が5人いました。そして投票の結果、僕が級長になりました。でも、僕は失敗が多く、先生から『もっとしっかりしないと…あなたがこのクラスのリーダーなのよ?』と注意されました。友達にも僕の悩みを聞いてもらったんですけど、『えー!お前のクラスめっちゃ楽しそうやんかー』と言われるだけでした。僕は『遠慮せずに言いたいこと言って』と言うと、友達は真面目な顔をして、『お前の悪いところはすぐ怒ることだ。』と言われました。確かに。と自分でも思うほどでした。僕はしょっちゅう殴り合いの喧嘩もします。こんな、失敗が多くて、短気な自分の性格を直したいです。どうすればいいですか?長文すいません。最後まで読んでくれてありがとうございます。
しょうさん(福岡・13さい)からの相談
とうこう日:2016年5月30日みんなの答え:4件
とうこう日:2016年5月30日みんなの答え:4件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
マインドコントロールはどうですか? はじめまして。
級長に選ばれたんですね、おめでとう!
タイトルに書いたマインドコントロールとは、直訳すると心を操るという意味です。
私も、これで怒りを抑えて冷静に判断する方法を練習したことがあります。
色々な方法がありますが、少し紹介します。
怒りを感じたら、紙にその理由を書き殴るという方法があります。
気持ちも落ち着くし、自分の心理を客観的に見ることが可能です!
怒りを言葉にする前に、優越感に浸る。
例えば、相手があなたの意見全てに反対したとします。
あなたが考えるべきことは、「この人は級長になった僕に嫉妬して、なんとか僕を困らせようと足掻いてるんだな、アホだなぁ僕はどんな問題でも対処できるのにな」といった感じです。
でも!これを実際に口にしてしまうのは禁物ですから気をつけてください!
少しでもお役に立てれば幸いです♪ 鈴音さん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2016年5月31日 -
うーん しょうくん初めまして。
しょうくんは自分から短気な性格を
直したいって言ってますよね?
そう言ってことは、自分の悪いところとの区別がちゃんとついているから
すごく偉いと思います。
だからきっと、自分で悪い性格を直せると思います。
ちょっとイラッとしたことがあったら、手を出さずに、まずは深呼吸をしてみてください。
そしたら、喧嘩をしないで話合いで済むと思います。
頑張ってください! ほのかさん(大阪・14さい)からの答え
とうこう日:2016年5月30日 -
それはもう 「慣れ」しかないと思います。常に「大人の対応」というものを考えてみてください。それで、何かキレそうなことがあれば、自分の好きな物とか心が落ち着くものを頭に思い浮かべるんです。そうしたら自然と気持ちが落ち着くと思います。
失敗が多い学級長というのも、ある意味面白くていいんじゃないでしょうか?自分で全てやろうと思わなくても、クラスのみんなに支えてもらいながら頑張ればいいんです。そうしたら、「級長を支えてあげる」ということで、クラスの団結が深まるかもしれませんよ。
級長、頑張ってください! Hitomiさん(兵庫・12さい)からの答え
とうこう日:2016年5月30日 -
気にすることないよ! 誰にでも短所はあります。
投票で選ばれるなんてすごいことなので、自信持っていいと思いますよ。
美珠さん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2016年5月30日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 年上の友達をお祭りに誘いたい!05月09日
-
- どうしたらいいですか?05月09日
-
- 家族に言われることがプレッシャーです!05月08日
-
- やめちゃおっかな?05月09日
-
- どうしよー05月09日
-
- 早く寝れない!!05月08日
-
- 吹奏楽部の方に聞きたい05月09日
-
- 初めてでも見やすいVtuber教えて!05月09日
-
- 海外アニメ好きな人語りましょう05月09日
-
- 好きな人が、、、、、05月09日
-
- 脂性肌におすすめの化粧水ってなんですか?05月08日
-
- みんなの周りでは、まだシール帳流行ってる?05月09日
-
- wと(笑)の違い05月07日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 青春とか無いかもしれん05月08日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











