男の子、女の子の体が描けない...!
私は小学5年生からイラストを描いてます。
少しずつ女の子の顔は描けるようになったのですが、体や男の子の顔が描けません。
マンガもたくさん持っているので参考にはしているのですが、なかなか上達しません。
もし、イラストを描いている方がいれば、女の子や男の子の体の描き方、男の子の顔の描き方を自己流で良いので教えてもらえると助かります。
また、イラストの描き方の本でオススメのものがあれば教えてください。
(ちなみに萌え絵の教科書という本は持ってます。)
回答お願いします。 野菜ジュース、美味しいよねさん(福岡・13さい)からの相談
とうこう日:2016年6月8日みんなの答え:9件
少しずつ女の子の顔は描けるようになったのですが、体や男の子の顔が描けません。
マンガもたくさん持っているので参考にはしているのですが、なかなか上達しません。
もし、イラストを描いている方がいれば、女の子や男の子の体の描き方、男の子の顔の描き方を自己流で良いので教えてもらえると助かります。
また、イラストの描き方の本でオススメのものがあれば教えてください。
(ちなみに萌え絵の教科書という本は持ってます。)
回答お願いします。 野菜ジュース、美味しいよねさん(福岡・13さい)からの相談
とうこう日:2016年6月8日みんなの答え:9件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示
-
自信を持って描いたほうがいいよ 私は今小学5ねんせいです。
私も絵を描くくのが好きです。
でもあまりうまく描けないけど自信を持って描いていると楽しいです! ナナさん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2018年5月26日 -
絵を描くのだーいすき!! 私が、絵をかくのにハマリ始めたのは幼稚園の年長ぐらいかな?たっくさん描いているので小学生の漫画家になれました!!!!まずは顔です。
男子…●輪郭は直線っぽいです。
●眉毛は鋭く斜め上に!
●目は小さめのほうがいいよ!
女子…●輪郭は丸めです。
●眉毛はなめらかに!
●目にはまつげもつけると◎
次は体ですね!
男子…●肩幅を広めに!
●全体的に直線っぽいよ!
●手を大きく!
女子…●肩幅狭く!
●全体的に丸いよ!(胸とか)
●指は細くて長い!
ぐらいですかね〜おすすめの本は…漫画を読んでいるなら大丈夫だと思います。長文失礼しました。 ダルタニャンさん(宮城・12さい)からの答え
とうこう日:2016年12月20日 -
頑張ってね! 参考になればいいんですが…
私は体を描くとき、頭身を一番に気にしています。
上半身で3頭身、下半身で3〜4頭身程度
というのを意識して描くと、バランスをとりやすくなるかなと思います…!((語彙力
後は肩幅ですね。
女子は狭く、男子は広く です。
当たり前のことですが基本というのは大事ですよ←
まぁ質問者さんがどんな絵を描くのかでだいぶ違ってくるんですけどね…
最後に絶対に上手くなる方法です。
描きましょう。とにかく描きます。
人間書けば上手くなります。(例外もありますがね←
絵の練習、頑張ってください!
長文失礼しました… つえ@炭酸水さん(茨城・12さい)からの答え
とうこう日:2016年8月30日 -
体だけで男女が分かる描き方 女の人の体を描く時に意識することは、雰囲気の柔らかさと胸、肩幅です。肩幅は少し狭く(片方づつ顔の半分程度)ちょっと撫で肩にして、背は少し低めにした方がいいです。男の人の場合はかっちりとした感じで肩幅は女の人よりも広く、背は少し高めがいいかと思います。ダウナー系男子の場合は中間あたりですかね。(聞かれてないけど)男の子の顔は好みによりますが、私の場合はシュッとした感じです。 ゴリラ・ゴリラ・ゴリラさん(宮城・13さい)からの答え
とうこう日:2016年6月14日 -
参考になるかはわかりませんが… そうですね…
まず、描くといえば女の子の体のほうが簡単かもしれません。
デッサン人形を見たことがありますか?
私はその人形を描きたい体のポーズや大きさで絵に描いてから、そこに肉をつけていくような感じで描いています。
ですが、その肉をつけるのが割と難しいので、自分の体で少し特徴をつかんで見るといいですよ。「ここが太めでここがきゅってしてるんだなー」みたいな。
男の子の体はかなり難しいです。
私は、女の子より肩幅は広く、腰の位置は高く、というイメージで描いています。
正面や横向きの体は難しいので、少しななめを向いた体から描き始めるといいと思いますよ。(あくまで私の感想ですが)
長文すみませんm(_ _)m アゴさん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2016年6月11日 -
私も!! 私も三年生の時からイラスト習ってたよ
でも身体とか手とか難しすぎで
もう諦めちゃってます
えっと、ちゃんとしたアドバイスになってなくてごめん
でも諦めちゃだめだよ
(年下なのに敬語じゃなくてごめんなさい) ゆゆさん(その他(海外)・12さい)からの答え
とうこう日:2016年6月10日 -
特徴を掴みましょう 女の人の特徴は、男の人に比べて、輪郭がふっくらしており、
目が大きいのが特徴です。あと、首がスラっとしている
体の特徴は女といえば矢張り胸ですね…
足はすらっとしていて、肩幅はやや小さめです。
男の人の特徴は、女の人に比べて、輪郭がスマートで、目がキリッとしていたりするのが特徴です。
肩幅は、女の子の肩幅よりも少し大きく、首が太いです。
髪は短めのほうがより男に見えると思います。
以上のことに注意して描いてみてください!きっとかけると思います 月さん(石川・13さい)からの答え
とうこう日:2016年6月9日 -
アタリ 私はネット(ピクシブなど)で調べたんですけど、アタリを学んだ方が絵は上手くなると思います!
体だけでなく、顔や手…色々なところで活躍しますよ!
ネットで調べてみてください!
(ヒロマサのお絵描き講座はとてもわかりやすかったです) ささみさん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2016年6月9日 -
自己流ではないですが…。 こんにちは。
私もイラスト描くの好きです!
おすすめの本を教えに来ました。
私が読んでいるのは、
「マンガ ヒロマサのお絵描き講座 顔の書き方編」
ってやつです。
うえだヒロマサさんが、書いている本です。
マンガで、アタリや描く時のバランスなどが分かるので、
とってもいいと思います。
また、第2弾の、「体の描き方編」というのも発売しているので、
そっちも見てみてはいかがでしょうか。
私はこの2冊で絵がかなり上手くなりました。
野菜ジュース、美味しいよねさんも、上手くなれるといいですね。
それでは〜。 世間知らずさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2016年6月9日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクリーンタイムって…?12月13日
-
- 友だちと…12月12日
-
- いじめないでほしい。12月13日
-
- いじめられてると誤解された…?12月13日
-
- 勉強が、、、12月13日
-
- 胸が大きくならない(/w\\)12月13日
-
- 男の人に質問です12月13日
-
- 部活の大会いやだ!!12月12日
-
- ミセス好き集まれー!12月12日
-
- 鬼滅!!!12月13日
-
- どうしたらいいですか?12月13日
-
- キズなんと出会ったのはいつ?12月13日
-
- お店で売ってるカボチャ!12月12日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










