高校受験…
こんにちは。
中学3年生の女子です。
私は今受験生で来年受験をします。
でも私が今受けたい高校に行けるかわかりません。
私は今、ランクも入試点もギリギリの状態です。
しかも私が受けたい高校より少し上の高校を受ける人たちがそこを諦めた時、私の志望校を受けてきたりするみたいです。
私も1つランクが下の高校を受けようか迷っているのですが、父が許してくれません。
私の志望校は私の通っている学校から受ける人もたくさんいます。しかも皆私より頭がいいです。
その高校では毎年30人くらいの人が落ちるそうです。
もし自分がその30人の中に入ってしまったらと考えるととても不安です。
もう諦めるしかないのかなと思いますが、でもやっぱり私自身、その高校に行きたいです。
今まで親に散々けなされてきたのでその親も見返してやりたいです。
そしてその高校に受かったら自分に自身が持てると思うし、将来やりたいことが見つかった時困らないと思います。
私と同じ状態の人いますか?
そして、私はその高校を受けるべきでしょうか?諦めて1つ下の高校を受けるべきでしょうか?
皆さんのアドバイス待ってます。
凛♪さん(北海道・14さい)からの相談
とうこう日:2016年7月16日みんなの答え:3件
とうこう日:2016年7月16日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
そんなに不安になることはないですよ 大学生です。目標は高い方がいいです。その高校を目指しましょう。まだ諦めるのは早いですよ。それにもし合格できなかったとしても落ち込む必要はありません。勉強しただけ力がつくので無駄にはならないし、本当に大事なのは大学です。レベルの低い高校でもがんばっって勉強していい大学に合格する人はたくさんいます。逆にレベルの高い高校でも勉強をサボっていたらいい大学には入れません。なので不合格を恐れずに前向きに勉強しましょう。応援しています! dipperさん(熊本・18さい)からの答え
とうこう日:2016年7月17日 -
受けるべき!!!!!! 去年受験直前の模試でE判定=合格確率10パーセント以下だったけどチャレンジして合格した高校生です。
絶対受けるべきです。
だってその学校に行きたいんでしょう?
もし今諦めて、ランク一個下げた高校に無事合格し、晴れて入学式に校門を通った時に「諦めなかったらなぁ。」文化祭で「諦めなかったらなぁ」部活で「諦めなかったらなぁ」といちいち思ってしまいます。
今の時期は自信を無くしやすく、志望校を変えることが多いですが、受験生は自惚れすぎがちょうどいいんです。(でも勉強してね。)
私は二年間ずっと思っていた志望校に受かりたい執念で勉強し、でも模試でE判定が出て、けれど自惚れていた私は「俺様の実力はこんなもんじゃねぇ」と言い放ち周りが志望校変えろと言うのを無視して受験しました。
本番は勉強したおかげで100パーセント気持ちのいいくらい実力を発揮し、「これで無理なら落ちてもいいやあ」と思えました。
無事、今は第一志望の高校の生徒です。
凛ちゃんさんが無事第一志望の高校に受かることをお祈りしています。 苺さん(千葉・15さい)からの答え
とうこう日:2016年7月17日 -
私には決められませんが 私には決められませんが、私の兄は、中三のこの時期まで志望校合格率が50%なかったそうです。でも、結局入試では、一つ上の学校を受けても受かるほどの高得点だったそうです。だから、志望校に受からないことはないと思いますが、私には決められません。 千種さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2016年7月17日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 辛い05月02日
-
- 中学校の人間関係について05月02日
-
- 修学旅行ってどんな感じでしたか?05月03日
-
- 期待しない方法05月02日
-
- 受験勉強法教えてください!!05月02日
-
- ナプキンについて05月02日
-
- 原因はなんでしょう?誰か教えて下さい!05月02日
-
- my楽器が欲しい!05月02日
-
- 涙が出た時って…05月02日
-
- 葬送のフリーレン見てる人!!05月02日
-
- どうすればいいのかな?05月03日
-
- メガネをつけて可愛くなる方法ってー?05月02日
-
- やる気が出る言葉を教えて!05月03日
-
- スプラトゥーンにハマりすぎ・・・04月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 両手でピアノが弾けない…05月03日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











