みなさんすこしばかり力をかしてください。
どうも。キキララキララです。
私の生活は、そりゃまた高度なものです。
朝起きて、まず勉強をしながら、朝ごはん。朝の支度を済ませ、また、昼まで勉強。1時から7時まで塾の夏期講習にいって、帰ってきたら、ご飯を食べてすぐに勉強。おふろに10分で入って寝るまで勉強。と言う、受験生生活です。
唯一の息抜きが、このサイト。
みなさんのなかで、短い時間でできる、良い息抜き法を知っている方は、教えてください!
長文すいません キキララキララさん(千葉・11さい)からの相談
とうこう日:2016年8月1日みんなの答え:15件
私の生活は、そりゃまた高度なものです。
朝起きて、まず勉強をしながら、朝ごはん。朝の支度を済ませ、また、昼まで勉強。1時から7時まで塾の夏期講習にいって、帰ってきたら、ご飯を食べてすぐに勉強。おふろに10分で入って寝るまで勉強。と言う、受験生生活です。
唯一の息抜きが、このサイト。
みなさんのなかで、短い時間でできる、良い息抜き法を知っている方は、教えてください!
長文すいません キキララキララさん(千葉・11さい)からの相談
とうこう日:2016年8月1日みんなの答え:15件
15件中 1 〜 10件を表示
-
おつかれさまです 凄いですね!
そんなに勉強出来るなんて!
私は夏休みの宿題をちょっとづつやるだけで精一杯です...笑
息抜きは、音楽とかはどうでしょうか?
リラックス出来て短時間で出来るのでオススメです!
受験頑張ってください! じゅにあL・O・V・E・!!さん(熊本・12さい)からの答え
とうこう日:2016年8月6日 -
fight(( ☆∀☆) 一日くらいenjoyしてみたらどうかな?私も今の学校いくのには苦労しましたが、入ってからも大変でした。私のように苦労して入っても早稲田、慶應とかの学校は苦労が続きます。頑張って勉強→受かった→勉強→テスト→勉強→テストの勉強連鎖です。(´д`|||)いっそ、偏差値68あたりの学校とか受験したほうが学校に入っても楽しめるかと思います。それに、私立の中学校生活の一学期は大変ですよ。 〈makao〉さん(東京・15さい)からの答え
とうこう日:2016年8月3日 -
それなら 仮眠。昼寝するといいよ!すっきりするし。ちょっと頑張りすぎだから、少しだけ自由時間があるといいと思う!
fight! ユメさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2016年8月2日 -
勉強しすぎじゃないかな? 私は中学受験して、今は中1だよ!
キキララキララちゃん、ちょっと勉強しすぎじゃないかな?私はそんなに勉強しなかったよ。家庭学習は1日4時間くらいかな?それでも、最難関女子校に受かったよ。だから、そこまで焦る必要ないと思う。今でその状態じゃ、9月あたりから大変だよ!
とりあえず勉強時間を30分でも減らして、その時間を使って遊ぶとか運動するとかしてみたら?ずっと勉強してると、脳の仕組みからして効率が落ちるんだよ。だから、リフレッシュも大切! sakuraさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2016年8月2日 -
お風呂でゆったり ちょっと忙しい方法ですが…
お風呂(シャワー)をなるだけはやく終わらせて、後はゆっくりぐーたらする。
ため息をつくも良し、ぼーっとするでも良し。
そしたら、だいぶリラックスすると思いますよー 木曜日のカンパネラさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2016年8月2日 -
あるよ! ストレッチとかどうですかね。足伸ばしたり体曲げたり。自分が受験生活のときはそうしていました。 戦艦大和さん(千葉・13さい)からの答え
とうこう日:2016年8月2日 -
ストレッチでリフレッッシュ! こんにちは♪はいほーでーす(*^_^*)
そうですねぇ・・・たとえば、
簡単なストレッチをすればどうでしょうか。
学校の体育のときにするような、本当に簡単なもので
いいので。結構リフレッシュできます!
ほかには、イオンとかでも売ってる、
リフレッシュできるシートとかを買ってきて使うとか。
受験勉強、がんばってくださいね!! はいほーさん(滋賀・10さい)からの答え
とうこう日:2016年8月2日 -
あのね わたし、新体操をやっているんですけど毎日学校からかえってそのまま体育館へ行き、だいたいの日は21時までやってそっから勉強するのをずーっとやっています。テスト期間は6時くらいにかえって勉強します。
追い込みです。とてもとても辛いです。
黒死蝶さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2016年8月2日 -
スゴイ! そんなに勉強してるなんてエラい! そっか受験するんだね がんばって ああ息抜きの方法か そーだなー 私も受験するからケッコーガリガリ勉強してるけどやっぱ疲れるからわたしは毎月雑誌を買って空き時間によんでるよ 二コラとか で、休みの日とかお母さんが買い物行くとき服をかってもらったりしてるよ キキララキララちゃんはあまり買い物に行く時間なさそーだから通販でかったらいーよ おすすめはピンクラテ、レピピアルマリオ、ラブトキシックとかかわいいしまあまあ安いよ 身長が149とか150近くあったらグレイルというすごく安くてかわいい通販があるからおすすめ だからインターネットを開いてたまにはオシャレしてリフレッシュしてほしいな リフレッシュして頑張れ! オレンジジュレさん(広島・11さい)からの答え
とうこう日:2016年8月2日 -
カモミールティーと小説で・・・ こんにちは!中1るんるんです。
私も、キキララキララちゃんの気持ちすごくわかります。
私は、去年受験生で夏休みは、夏休みの間は、旅行に行くぐらいしか休みがなくてとにかく、毎日勉強でした。
こんな時に、親友に教えてもらったリラックス法が、「カモミール
ティーを飲みながら、好きな小説を読む」です。
カモミールティーには、リラックス効果と安眠作用がありぐっすり眠れます。
好きな小説には、脳を集中させる効果があり、勉強からのストレスもなくなります。
私も、実際にやってみて、すごくリラックスできて勉強からくるストレスも次第になくなっていきました。
この、リラックス法のおかげでわたしは、第1志望校に受ったので、すごくおススメです(''◇'')ゞ
キキララキララちゃんも、この方法を試してみてください。
では、キキララキララちゃん頑張って!
長文失礼しました。 るんるんさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2016年8月2日
15件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 年上の友達をお祭りに誘いたい!05月09日
-
- どうしたらいいですか?05月09日
-
- 家族に言われることがプレッシャーです!05月08日
-
- やめちゃおっかな?05月09日
-
- どうしよー05月09日
-
- 早く寝れない!!05月08日
-
- 吹奏楽部の方に聞きたい05月09日
-
- 初めてでも見やすいVtuber教えて!05月09日
-
- 海外アニメ好きな人語りましょう05月09日
-
- 好きな人が、、、、、05月09日
-
- 脂性肌におすすめの化粧水ってなんですか?05月08日
-
- みんなの周りでは、まだシール帳流行ってる?05月09日
-
- wと(笑)の違い05月07日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 青春とか無いかもしれん05月08日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











