将来漫画家志望だけど・・・
初投稿のきなこです。
私は将来漫画家志望です。
で、毎日絵を書いているんですがなかなか上達しません。
動画サイトでうまい人の絵を見たり、漫画を見て絵を練習したりするのですがうまくなりません。
「マンガ本」に投稿したいなー、と思うこともありますがこの画力じゃ…と諦めてしまうこともあります。
どうすれば絵をうまくかけるようになりますか。 きなこさん(東京・11さい)からの相談
とうこう日:2016年8月8日みんなの答え:19件
私は将来漫画家志望です。
で、毎日絵を書いているんですがなかなか上達しません。
動画サイトでうまい人の絵を見たり、漫画を見て絵を練習したりするのですがうまくなりません。
「マンガ本」に投稿したいなー、と思うこともありますがこの画力じゃ…と諦めてしまうこともあります。
どうすれば絵をうまくかけるようになりますか。 きなこさん(東京・11さい)からの相談
とうこう日:2016年8月8日みんなの答え:19件
19件中 11 〜 19件を表示
-
あとは練習あるのみ! おはようございます〜。
絵…特に人は、バランス良く書くのが一番かな。きっちり左右対称って訳じゃなくてもいいけど、目や腕、脚の位置とかはほぼ同じ所に描く! 次は頭身。中学生、高校生辺りの女の子は、6頭身が一番可愛いよ。男の人だったら、7頭身とか8頭身ぐらいかな。これは特に気にしなくてもいいけどね。2頭身キャラとかでも可愛いし。で、全身描く場合は、まずザカザカと裸を描いて、その上に洋服を描くっていうのがいいんだ。スカートを履かせた時とか、脚の位置が何か変って事ない? そういうのは体の基本が出来てないから、かも…。どんなポーズでも、まずは裸を描いてから! そこまできれいじゃなくてもいいけど、ちゃんと描いてね。あと、漫画は全身描くっていうのが少ないかもしれないけど(偏見。ゴメンね)。顔だけじゃなくて、全身描いた方がいいよ〜。もちろん、オリジナルじゃなくてもいいよ。いろんなポーズを研究して、自然なポーズをね。苦手な部分は、そこだけ練習するとか? そして! 絵は関係ないけど、ストーリーが面白くなくちゃね〜。頑張って。
これ、全部やってるんだったら、ホントゴメンね。それでは〜。 世間が…さん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2016年8月8日 -
絵を上手く描くポイント! 一度目安をぱぱっと描いて、そこから細かく⇒最初は何のポーズもさせない方がいいと思うよ!
絵についてはかなりポイントがたくさんあるんだけど…まぁ、絞って伝えます…。
顔⇒顔の角度は真正面から書くのではなく、ちょっと斜めにした方がいいと思います。髪⇒束で書いた後にツムジに当たるところから毛先に少し線を入れるといいです。※いろんなところから髪の毛を生やしてはいけません…。ツムジからです…。
胴体⇒指などでは関節をつけましょう。ピースとかの指が分からないときは自分で実際にやってみてデッサンみたいにやるといいです。手首から腕へ、太さをちゃんと変えましょう。長くなったので切ります…。ちびキャラ等身キャラも書きたかったのですが…。 *kurone*さん(石川・13さい)からの答え
とうこう日:2016年8月8日 -
楽しんでいるかい? 絵が上手くなるためには、やっぱりひたすら描くことしか方法はない。それに、楽しんで描いていれば、一か月でもかなり上達すると思う。
いつも自分が最高だと思える絵を描き続けていれば、絶対うまくなると思う!
あと、絵を描いたら、その絵を必ず完成させることを心がければ良いと思うよ。っていいながら、私も出来てない・・・(笑)
まずは絵を好きになる!ここから!だと思う。私も絵、描いてます。かんばろう! ちはさん(青森・12さい)からの答え
とうこう日:2016年8月8日 -
まずは タイトルが意味分からなくてごめんなさい。 まずは、うまい人の絵をなぞってみてください。そうしたら、私も、少し、絵がうまくなりました。 ここかかさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2016年8月8日 -
まずは… 私も漫画家になりたいなと思っています!
私は最初漫画の絵を練習じゃなくてまず本物の人の絵や本物の風景などを練習しました
すると漫画のイラストも描きやすくなったので参考にしてください! おみさん(大阪・13さい)からの答え
とうこう日:2016年8月8日 -
大丈夫 私流上達方
1.漫画家さんの絵をトレース(うつす)する
*いろんな人の絵でやると良いと思うよ
2.簡単な絵からだんだん難しくしていく
*とりあえずきれいな丸や線を描けるようになろう
おかしいと思うのは成長している証!
それを繰り返していけばいつか自分はおかしいと思っても、人からはすごいと見える日がくるはず!
えっと、キャラを描こうとして何か変ていうのってあるよね?
だから自分のオリジナルのキャラを描けば例えば手を描くのが苦手でも萌え袖で隠したり、足が苦手ならドレスや幽霊のように足を無くしたりなど苦手を少しでもカバーできるよね?
こうすれば少しは上手く見えるんじゃないかな?
あとは頑張り次第だから毎日コツコツ描いていこう!
あ、長文失礼しましたorz 菜乃雪さん(石川・13さい)からの答え
とうこう日:2016年8月8日 -
こんな感じ! こんちはっ!小6ですが、同い年かな?
この間とあるサイトを見てたんだけど、何日も何日も描いても上手くならないと思ったら才能しかないでしょ?
けどね、上手くなりたくてか描くんじゃなくて、楽しくかいたほうがいいよ。スランプの時もあるから、その時は一回絵を描くのをやめよう!一週間開けたらちょっと変わるよ。 絵描くの大好きさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2016年8月8日 -
同じく 私も漫画家志望者です。
絵が上達する方法はいくらでもあります。
例えば
・とにかくたくさん描く。
でも、この方法でうまくいかないときは、1日休んでみてください。
この他には、
・とにかくプロの真似をする
・トレーシングペーパーで写す カノさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2016年8月8日 -
私も漫画家志望だよ!! ただただひたすら練習するのみ! よこやんさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2016年8月8日
19件中 11 〜 19件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 本当にやめて欲しい…05月05日
-
- 趣味が合わない05月05日
-
- 一人でいい勇気が欲しい!05月05日
-
- 親からの期待がつらい05月05日
-
- まだ初潮が来ない...05月05日
-
- 同士いない?05月05日
-
- 私に向いている部活を教えてください!05月05日
-
- 足速くなりたい05月05日
-
- 今日好き知ってる子集まれ!05月05日
-
- 先生に質問したい!!05月05日
-
- どうしたら可愛くなる?05月05日
-
- 北海道のいいところ!05月05日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- キズなんをするのが疲れてきた…05月05日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











