メイクしている人限定!
メイクをもう始めている人に質問です。
私は中3になり、メイクをしてもいい歳に近いようなので
メイクを始めようかなと思いました。
それで、メイク道具はどんなものを使えばいいですか?
私が考えているのは、
☆アイシャドウ
☆アイライナー
☆チーク
☆マスカラ
です。 spadeさん(宮崎・14さい)からの相談
とうこう日:2016年8月14日みんなの答え:29件
私は中3になり、メイクをしてもいい歳に近いようなので
メイクを始めようかなと思いました。
それで、メイク道具はどんなものを使えばいいですか?
私が考えているのは、
☆アイシャドウ
☆アイライナー
☆チーク
☆マスカラ
です。 spadeさん(宮崎・14さい)からの相談
とうこう日:2016年8月14日みんなの答え:29件
29件中 21 〜 29件を表示
-
ほむほむ… うぇい!アニメゲーム大好きなオタになりかけてる人なのにおしゃれもするっていう謎人小兎姫です!
では本題!
・アイシャドー
アイシャドーは少し色がつくものかキラキラしたラメが入っているのがオススメです。
私はケイトのピンク色のを使っています。
派手・目立ちすぎるのはNG!
・アイライン
アイラインは、ナチュラルに決めるならブラウン、シックに決めるならブラックがオススメです。
・チーク
色黒な人はオレンジ、色白な人はピンクがオススメです。
・マスカラ
ボリュームタイプより、まつ毛が伸びるタイプのロングタイプがオススメです。
色はブラウンがいいと思います。
コスメブランドは、「キャンメイク」「エテュセ」「マジョリカ マジョルカ」「セザンヌ」がオススメです。
最後にひとつ。
若いうちはナチュラルメイクが一番いいです。
ファンデーション、つけま、カラコンなどの濃いメイクは大人になってからメチャメチャ肌が荒れるのでやめておきましょう。
では! 小兎姫さん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2016年8月15日 -
多分… うちが、使っているのは
・化粧水 乳液 (やりすぎはNG)
・ファンデーション(BBクリームがおススメ!)
・アイシャドウ(色つきが可愛い)アイライナー(ペンシルタイプがやりやすい!) ・チーク(やさしい色が好印象)
・リップ(グロスや色付きリップがおススメ!)
・ビューラー ・マスカラ(種類がいっぱい!)
と、とりあえずこんな感じです!
良かったら参考にしてください! ゆかりんさん(奈良・13さい)からの答え
とうこう日:2016年8月15日 -
キャンメイクおすすめ☆ やっほー!おはこんばんにちわ!名前が元 アリスのニコです!(いらない情報…ごめん!)
ー本題ー
メイクねー!今私はキャンメイクのやつ使ってるんだけどイイヨ!カラーも豊富だし色キレイだし!私が使っているのは
・1 チーク(濃すぎはダメー!>д<)
・2 アイシャドウ(たまーに)
・3 薄い色つきリップ(ピーチの香り)
・4 日焼け止め(ファンデはちょっと早いかな?肌荒れるかも…><)
基本的には、2と3と4だけ!あとマニキュアとかかな♪おしゃれして一気に女子力アーップ!年下の私が上からでごめんなさい!かわいくなってネ★長文ごめん! ニコ(*^∀^//さん(北海道・11さい)からの答え
とうこう日:2016年8月15日 -
はいはいはーい! まずっ!私は小学3年生からメイクをしてるので、中学3年生からだと遅いと思います。
ま!今から頑張れば大丈夫!
で、メイクね、下地をつけた方がいいと思う。でないと、チーク、アイシャドー、アイラインなどの色素沈着が起きてしまうから。
下地は、化粧水、日焼け止め、化粧下地、BBクリームか、CCクリーム、そしてファンデーションで、パウダーでも、中学生なんだからそんなにしなくていいと思う、ファンデーションに日焼け止めが入ってるくらいで、
オススメのコスメブランドは、
キャンディドール、ドーリーウィンク、キャンメイク、マジョマジョ、レブロン、ヴィセリシェ、ジルスチュアート にこかなさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2016年8月15日 -
使ってるの教えます! ・ベリサム(リップ)
・ハイライト
・アイライナー
・つけま
・チーク(まだこどもだからオレンジ色)
・カラコン
・コンシーラー
・BBクリーム
つけましてるから、マスカラじゃなくてマツイクしかしてなぁい・・・。
以上。よくやりすぎって言われたりするけど、ママとパパは「かわいい」って
言ってくれる♪モデルやってるから、ヘアメイクさんにおしえてもらってます! ちひろさん(埼玉・10さい)からの答え
とうこう日:2016年8月15日 -
メイク 私は2年生ぐらいの時にお母さんのメイク道具などを使ったりしてました。だから私は四年生からメイクは特別な時にしています!
私が使っているのは↓
☆化粧水、乳液
☆化粧下地(UVとかがオススメ)
☆ファンデーション(私は5つ持ってるよ!白から黒っぽいのとかね後、BBクリームとかCCクリームとかもいい)
☆アイシャドウ(これはありすぎて、それ用の別のどでかいポーチがあります!色つきがオススメです)
☆アイライナー(これは19種類持っています!リキッドタイプやペンシルタイプ、ジェルタイプなど様々)
☆ビューラー
☆マスカラ(これはいろんな色があるので8種類持ってます!特にジャニーズのコンサートに行ったりする時に使います!)
☆チーク(これもどでかいポーチにそれ用として入れてます)
☆リップ(これは1番持っています!グロス、口紅、色付きリップなどなど)
☆メイク落とし(クレンジングオイルなどです!)
長文申し訳ございませんでした!
良かったら参考にして下さい ゆなさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2016年8月15日 -
ok 私も、メイクしてます!
最初は、ナチュラルメイクしたらどうですか?
ちなみに、おすすめは
CANMAKE(キャンメイク)
CHIFURE(ちふれ)
だよ!
キャンメイクは、慣れ始めたら。
ちふれは、最初のナチュラルメイクに。
ためになるかわからないけど、こんな感じです! モデル気取りのアリスさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2016年8月15日 -
リップも大事だよ みらです。
唇がカサカサだと、汚い女とか思われるから、リップも大事だよ。
色つきリップの方が可愛いくてオススメ。
みら的にはナチュラルメイクがオススメだよ。
でも、みらの方が年下だから、合わせなくてもいいからね…(笑)
みらさん(大分・11さい)からの答え
とうこう日:2016年8月15日 -
答えますーん さわたんです
1、下地 まだ中高生の時はファンデではなく日焼け止めで充分です。
2、アイメイク アイメイクはカラコンを入れるなら先に入れます。アイラインは茶色のがいいです。書き方ですが、まずはまつげの隙間を埋めるようにかきます。そしてかわいくしたいなら黒目の部分を太く、大人っぽくしたいなら目尻に向かって太く書きます。たれ目にしたいなら目の際から五ミリほど下に向かってはみ出します。つり目の場合は上に向かって、つり上げがたなら下に行ってから上に向かってかきます。下はかかないほうがいいです。マスカラは茶色のがいいです。さわはマスカラをぬってからビューラーであげてます。シャドウですがピンクが今年のトレンドです。また黄色、オレンジ、青などの明るい色がオススメです。涙袋のおしりの際にシャドウをうすーく塗ると可愛いです☆
3、チーク、リップ チークとリップですがチークは塗りすぎ厳禁!チークを塗るときはまずスポンジに乗せてからポンポンと塗るのがコツです。塗る場所は笑ったときに上がる部分です。リップは口紅、グロスはまだ要らないでしょう。浮いてしまいます。カラーリップで充分です。
がんばって! さわたんさん(群馬・14さい)からの答え
とうこう日:2016年8月15日
29件中 21 〜 29件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









