答えてくれたら嬉しいです
私は今、ソフトテニス部でキャプテンをやっています。
私達の顧問は厳しく、精神的にストレスを与えてきます。
もう、限界がきていて 毎日泣いています
でもキャプテンが辞めるってどうなんでしょうか。
本当にどうしたらいいんでしょうか……。 のりまきさん(兵庫・14さい)からの相談
とうこう日:2016年8月24日みんなの答え:12件
私達の顧問は厳しく、精神的にストレスを与えてきます。
もう、限界がきていて 毎日泣いています
でもキャプテンが辞めるってどうなんでしょうか。
本当にどうしたらいいんでしょうか……。 のりまきさん(兵庫・14さい)からの相談
とうこう日:2016年8月24日みんなの答え:12件
12件中 1 〜 10件を表示
-
。 やめたいなら、やめればいい副キャプテンがいます。
けど、やりたいと、少しでも思う気持ちがあるなら続けた方がいいと思います。
最終的にはあなたが決めることです。
自分の気持ちを大切してくださいね。
冷たい回答をすいませんでした。 ちょこここ((いのちゃん担さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2016年9月1日 -
頑張って! こんにちは
わたしも中学でソフトテニス部に入っています。
わたしの学校のキャプテンも結構忙しそうだし、大変だなと感じています。
今、あなたがキャプテンをやめてしまったら、部活を退部してしまったら。
考え直してみてください。
きっと自分でものちに後悔してしまうと
思います。
顧問の先生や、部活の仲間たちと一度話し合ってみてはどうでしょうか?
頑張ってください!
応援しています! ゆらぽむさん(北海道・13さい)からの答え
とうこう日:2016年8月31日 -
大変でしたね やめていいと思います。
泣くほどつらい部活ならやめて他に楽しいことをしたらどうですか?
キャプテンは責任重大でとても大変だと思います。
悩んでいるのなら信頼できる部員の友達に相談してみてはどうですか?色々サポートしてくれるかもしれないし、先生も自分の態度を考え直してくれるかもしれません。
私もテニス部です。お互い頑張りましょう! 真央さん(京都・13さい)からの答え
とうこう日:2016年8月26日 -
頑張れ! もし、まじできつかったらもう、いっかいやすませてもらえばっ! nanaさん(大阪・9さい)からの答え
とうこう日:2016年8月26日 -
キャプテンか… こんにちは〜
顧問の先生と他の部員に相談して「いい」って言うなら別にいいと思うよ! 莉央さん(神奈川・15さい)からの答え
とうこう日:2016年8月25日 -
キャプテンは辛いです 辞めるか続けるかはあなたが決めてもいいと思います。
キャプテンや部長になったことはありませんが確かに急がしそうで部活を支える大事な役割ですがしんどさと苦しさの上には喜びと達成感があります。
毎日辛くて泣いてしまうくらいしんどいなら辞めても良いとは思います。気が軽くなるまで泣いていいんです。皆キャプテンがどれだけ頑張ってどれだけ辛い思いをしているかちゃんと分かってくれてます。
顧問の先生がキャプテンに厳しくするのは部活をもっとよくしたいというのと、「キャプテンならちゃんと出来る」と信じているからです。キャプテンが手を抜いていて怠けている人なら顧問は怒る前に「キャプテンを辞めろ」と言うに決まってます。のりまきさんを頼りにしているからこそ厳しくするんです。
辞めても良いとは思いますが、引退のときに「毎日辛かったけど、キャプテンになって最後までやり切れてよかった」と思えるようになりたいのなら、最後まで続けることをお勧めします。よく考えて判断してください。 TROMBONEさん(その他(海外)・13さい)からの答え
とうこう日:2016年8月25日 -
辛いよね。。 キャプテンはとても大変だし部をまとめるのとか色々あるから本当に大変だと思う
キャプテンをやめて後悔しない?
私は絶対後悔すると思う。
辛いかもしれないけど今のうち泣きたいだけ泣けばいいし!
とりあえず辞めるっていうことをもう一度考え直した方がいい!
リラックスさん(茨城・14さい)からの答え
とうこう日:2016年8月25日 -
んー キャプテンだとなかなかやめられないですよね。。。
他の先生や同じ部活の人に相談してみるのがいいと思います!
もしキャプテンやってもいいよ という人がいれば、辞めてもいいと思います。
楽しく活動したいもんね・・・ 銀魂初心者 神楽ちゃん可愛い!さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2016年8月24日 -
キャプテンだからって 部活を辞める辞めないまでの責任はないでしょう
辞めたいなら辞めるべき。その後変な目で見られるかもだけどねwww頑張ってwww ふふふさん(青森・9さい)からの答え
とうこう日:2016年8月24日 -
答えを出せるのはあなただけ キャプテンでも、無理をする必要はないと思います。責任を感じてしまうのは仕方ないと思いますが、あまり深く考えなくていいのでは?
あなたのストレスというのは、顧問の先生からの言動だけが理由なのではなく、キャプテンであることのプレッシャーも関係しているのではないでしょうか。やめたければ、やめてもいいのです。しかし、責任感のつよいあなたは、中途半端なところでやめるのが嫌で、悩んでいるのですね。責任をもってやりとげることは、すばらしいことだと思います。最後まであきらめないことが大切なのは、テニスの試合でもおなじことです。泣くほどつらいなら部活なんてやめてもいい、けれど、あきらめないことだってたいせつです。顧問の先生だって、別にあなたをいじめてやろうと厳しくしているのではないでしょう。先生も部員も、きっとあなたの味方です。
答えをだせるのはあなただけです。あなたの責任なんです。自分で選択して、どうか素敵な思い出をつくってください。
ブラインド太郎さん(鳥取・11さい)からの答え
とうこう日:2016年8月24日
12件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- めちゃくちゃしょうもないけどすいません05月06日
-
- 最悪05月06日
-
- 中学校辛い05月07日
-
- 親が買ってくれない。。。05月06日
-
- 勉強とかがつらい!05月06日
-
- これって何?05月06日
-
- 朝起きれない…05月06日
-
- 吹部入ってる人に緊急で質問したいです!05月06日
-
- お文具さん好きあつまれー!05月06日
-
- おちゃめ機能!05月07日
-
- 誰か教えてください!05月07日
-
- 髪の毛!05月06日
-
- どんな服のテイストが好き?05月07日
-
- 友達とはいえ05月06日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- おすすめのアニメ教えてください!05月07日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











