トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
もう もう心と体が死にそうです。

母親がもう晩ごはんを作らず、ずっと寝ていて、もう普通の人だったらお風呂にも入って寝ているはずの時間に晩ごはんを作り、食べます。
早いときでも10時半が基本となってしまいました。
私は今が成長期です。部活で活躍するために身長を伸ばしたいから早く寝たいのに寝れません。「早寝早起きを心がけましょう」先生からそういわれるのが一番辛いです。
他の事もちゃんとなってません。
朝の弁当も作らないし、深夜はずっとパソコンしてるし、家内もゴミと紙だらけだし、その癖に「勉強しろ」って言うし。
もうイヤなんです。早く独り暮らしを始めたいです。一人になって自由にいきたいです。今までは音楽を聴いて涙を止めていましたが、もう今は聴いてもイライラするだけです。
涙が止まりません。ストレス発散法はもういろんな物を投げ飛ばすしかないです。
誰か助けてください。
心がもうボロボロでグチャグチャで、どうしたらいいかわかりません。
誰かいい方法を知りませんか?
雪狐さん(京都・12さい)からの相談
とうこう日:2016年9月9日みんなの答え:11件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
11件中 1 〜 10件を表示
  • 風船 私は、風船をおもいっきりふくらましているよ
    いけるかわからないけどやってみてください
    それと、あまりひどかったら教育委員会にそうだんしてみてはどうでしょうか
    頑張ってください
    あすかさん(和歌山・12さい)からの答え
    とうこう日:2016年9月12日
  • 辛かったですね… 私の母はご飯とかは出すけどいつも暴言いってきたりしてほんとに精神的に追い詰められた時ありました。。
    ストレス発散方法は…私がしてたのは布団の中に(布団は三回くらい折りたたんでからのほうがいいですよ)顔を埋めて叫んでました…
    外にはあんまり声聞こえなかったっぽいです。
    。。。さん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2016年9月9日
  • 大丈夫だよ 確かにひどいですね。でもご飯を食べさせてもらえないより良いと思います。あたしの母はひどく怒られると、暴力は振られるは、ご飯は食べさせてくれません。雪狐さんの方がまだ良いですよ♪良い方法はお母さんを説得するか自分でご飯を作ったらいかがでしょうか?ストレス発散方法は・・・ごめんなさい!あたしも、物をぶん投げるしか方法しかありません!!あたしもイライラすると物をぶん投げます!あたしからはこれで以上です。 ゆでたまごさん(宮城・12さい)からの答え
    とうこう日:2016年9月9日
  • 泣いていい。 そっか・・・近い年頃なのによく耐えたね。私なら耐えられない。
    親が理不尽に、子供の成長を邪魔するのは最低、最悪だよね。
    辛かったね、怖かった寂しかったね、よく耐えたね。
    先生には相談した?もし、相談して嫌な返事が返ってきたら児童相談所に電話してみて。勇気が出なくて何日かかってもかまわない、きっと相談すればその先生より、マシな返事が返ってくると思う。
    私は嫌なことがあれば自分を傷つけてしまう。
    でも、絶対に真似しないで、後悔するだけだから。
    私の最低減のストレス発散法は髪を切ることかな・・・自分が嫌になった時、スッキリする。(個人差はある)
    体が死んでも心は生きてる。心が死んでも体は生きてる。
    悲しくて泣くのは恥ずかしいことじゃない、涙は自分の感情でもあるんだよ。思いっきり泣いていい。
    力になれたら嬉しいな・・・
    茶紅さん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2016年9月9日
  • 大変だね 先生やともだちに相談するのが一番だと思うよ
    音楽を聴くとストレス発散になると思うよ

    ももかさん(愛知・11さい)からの答え
    とうこう日:2016年9月9日
  • 父は・・・ 単身赴任で父親は基本いません。でも父親が帰ってきても何も変わりません。
    逆にイライラが増すだけです。
    父親もずっとお酒を飲んで酔っぱらい、イヤだと言っても無理矢理いろんな事をさせてきます。
    部屋にも勝手に入ってくるし、困っています。
    雪狐さん(京都・12さい)からの答え
    とうこう日:2016年9月9日
  • 辛かったですね 雪狐さん、辛かったですね。この相談を見ていて、憤りと悲しみを感じました。すごくあなたがかわいそうすぎます!
    雪狐さんのお母さん、育児放棄みたいな感じになっていると思います。最低ですよ。
    ここまでがんばれたことを、私はすごいと思います。「もう死にそう」なんて言わないで、友達はいる?その子のお母さんや、自分の親戚、先生、お父さん。相談できる人はたくさんいるよ。あなたがお母さんにどんなことをされようとあなたは悪くありません。大丈夫です!私は雪狐さんの味方です!
    あと、ストレスがたまったら、紙に今の心境を殴り書きでも、美文字でもいいので書いて書いて書きまくって!それからビリってしたらすごくスッキリします!
    誰でもいいから相談して。私はあなたが少しでも楽になれることを祈っています。
    温さん(三重・11さい)からの答え
    とうこう日:2016年9月9日
  • (T ^ T) 泣かないで………私も、生きてるのが辛いと思った事もあります…転入生の友達の家がワイワイしてとても楽しそうなのに、うちはお姉ちゃんがネガティブなことを言うし、いつも家はシーンとしてるし、お父さんもすぐに怒って、気まずい状況になったりするし…私も早く1人暮らししたいな…(ー ー;)でもどうする事も出来ないしね………私には言えないけど、お互いがんばろ!怖い顔しないで…これから、たくさん笑おうね!(^^)(^O^) るーさんさん(鳥取・12さい)からの答え
    とうこう日:2016年9月9日
  • 辛いね…。 辛いよね…。お母さんにワガママ言ってしまう私が情けないよ…。

    そうゆう時は お母さんに はっきり 言ってみるのはどうかな。
    勇気がいることだけど 言ったらお母さんも分かってくれるかもしれないよ。

    それか チャイルドラインに電話してみるのはどう。
    「何でそんなのに 頼るの?」って
    思うかもしれないけど
    私の言葉だけでは解決できないと思う。
    だから かけてみな!!!
    どんな事でも真剣にしてくれるし、ただ話したいだけのときでも かけていいんだよ。 詳しくは調べてね。
    豆腐バナナさん(鳥取・13さい)からの答え
    とうこう日:2016年9月9日
  • もう まずはじめに、お疲れ様。
    疲れたね。辛かったね。
    そのお母さん、虐待してるよ。学校の先生に相談して。お父さんはどうなのかな?何か事情があると思うけどネットが出来てるんだ。どうにでもなる。だからね、負けちゃダメ。負けちゃダメ。学校にお友達はいる?遊んだりしてる?そこのお母さんでもいい。大人に言うこと。これが大事。気づいてないかもしれないけどどこにでも味方はいるはず。

    負けないで
    もうダメなんて言わないで
    いっちゃんさん(青森・12さい)からの答え
    とうこう日:2016年9月9日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
11件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:メイク

    アンケート実施期間:〜5月25日まで

  • 調査アンケート:推し

    アンケート実施期間:〜6月8日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
おうちの人へ100字で贈るメッセージ
5月12日、ニフティキッズになにかが起こる!?
キッズのみんなへ環境チェックのおねがい
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation