助けて下さい!
私は、兄から虐待されます。たくさん暴言も言われ、お前を見てるとイライラする!消えろ!死ねクズ!と言われます。母も私の事が嫌いです。誰も助けてくれません。もう、ストレスの限界です。ウチは、母子家庭なので、父もいないのです。
本当にどうすればいいですか。
助けて下さい!!
助けてさん(茨城・12さい)からの相談
とうこう日:2016年10月9日みんなの答え:13件
本当にどうすればいいですか。
助けて下さい!!
助けてさん(茨城・12さい)からの相談
とうこう日:2016年10月9日みんなの答え:13件
13件中 11 〜 13件を表示
-
参考にしてください。 私は、一番下の末っ子で、上に二人の兄がいます。
私も、兄がいるので、前よくありました。私は、兄に『死ねクズ消えろ』といいかいしますよ。たまに、長男が、助けてくれます。
超ヤバいケンカになったら、父親・母親・長男が、兄に注意してくれます。
兄は、自分かってだから、よくケンカになるんですけどね。
今は、全然ケンカが、なくなりました。
私は、暴言になれているので、ざんざんやな気持ちには、なりません。
お母さんも相手にしてくれないなら、小学生の電話の相談室が、あるので、電話をかけてみてください。
担任の先生に相談をするのも一つのてです。
頑張って りんかさん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2016年10月10日 -
放課後は学校で過ごそう 家庭環境が悪いなら、少しでも家にいる時を減らす必要があります。
放課後は学校で過ごしてください。
学校は、放課後もめっちゃ開いています。
放課後だと、残業の先生とかチューター、遊ぶ人、部活の人、自習する人がいます。
勉強でわからないところあったら、先生とかチューターにすぐに聞けるメリットがあります。
自分の教室で自習するのも良し、
図書室で読書とか自習するのも良し、
運動場で適当に遊ぶのも良し、
部活で自主練習するのも良しです。
また、ショッピングとか地域の施設などで時間を潰すのもあります。
可愛い服を探したり、
ゲーセンで適当に遊んだり、
図書館とか書店で本を読んだり、
児童館で小さい子と遊んだりなどもあります。
塾とか習い事している場合は、終わっても、自習とか自主練習するのも良いと思います。
つまり、放課後の過ごし方は自由です。
後、学校などの先生とか児童相談所、警察に事情を話してください。 生物好きな理系さん(兵庫・17さい)からの答え
とうこう日:2016年10月10日 -
わかる〜 それは、やだよねー わかってくれる人もいないし〜 友達に相談したいけどなんか不安だよねー。 その気持ちは、とってもわかります。 それは、きにしないでください。 私は、そのようなことがあったら、さけぶので、ぜひ解消法を、見つけてください! 負けないで〜! かもめさん(千葉・11さい)からの答え
とうこう日:2016年10月10日
13件中 11 〜 13件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 新しいスマホが欲しい。04月30日
-
- 友達からあまり連絡が来なくなった04月30日
-
- 友達と気にぴ、どっち優先?05月01日
-
- 親と価値観があわない04月30日
-
- 文房具いいやつ教えてー04月30日
-
- 茶色い血?04月30日
-
- 自分って海洋恐怖症なのか?04月30日
-
- 部活の後輩とどう接したらいいかわからない04月30日
-
- 担降りするべきでしょうか…?04月30日
-
- 夜桜さんちの大作戦好き集まれーっ!05月01日
-
- 好きな人の友達は…04月30日
-
- 低身長の服04月30日
-
- スプラトゥーンにハマりすぎ・・・04月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











