トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
キラキラネーム? 私の名前は、「舞桜」で「まお」とよみます。
私はこの名前好きだったんですが、今日学校で男子たちに「舞桜ってキラキラネームだよな」と言われました。「なんで?」と聞いたら、「舞桜で普通は「まお」なんてよまないから」だって。
舞桜という名前はキラキラネームなんですか?また、この名前をどう思いますか?
舞桜さん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2016年10月26日みんなの答え:109件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  [ つぎへ ]
109件中 91 〜 100件を表示
  • うちの方が…… 輝愛だよぉー!

    輝愛←これなんて読むと思う?




    正解は、「てぃな」だよ?
    これこそ、キラキラネーム!
    ヤバイよね〜!
    よく、きあいだきあいだー!って、言われる。普通に読めばきあいだからね。
    当て字なんだよ。

    舞桜って、普通に読めるじゃん?可愛いじゃん?

    大丈夫!気にしない方が、いい!
    輝愛さん(栃木・13さい)からの答え
    とうこう日:2016年10月26日
  • その男子バカだね〜 普通に「まお」って読めるけど?
    世の中にはもっとヤバイ名前が存在するのに
    まおも読めないなんてその男子バカだね〜
    私はまおって名前はすごくかわいいと思うよ
    舞う桜って意味でしょ?
    私、桜好きだし十分かわいい名前だから自信を持とう!
    Aya♪さん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2016年10月26日
  • そうかな? 舞桜ちゃんは別にキラキラネームじゃないと私は思います。
    M(笑)さん(愛知・10さい)からの答え
    とうこう日:2016年10月26日
  • キラネじゃないよ。 HELLO♪陽希です。

    キラネじゃないよ。
    舞桜って、ちゃんと「まお」って読むよ?
    私のクラスに、青桜で「あお」って読む子がいるんだけど、先生も普通にあおって読んでた。
    舞桜って、可愛い名前だと思う!
    気にしないで!
    陽希さん(福島・13さい)からの答え
    とうこう日:2016年10月26日
  • 私も 私の本名もキラキラネームですよ!
    でも、皆いい名前だね」といってくれます。

    私はキラキラネームだと思いません。
    言わせておけばいいとおもいます。
    耐えられなかったら先生に言ったほうがいいと思います。

    私はとてもいい名前だと思います。
    お母さん達が、つけてくれた名前には意味があると思います。

    気にしなくて大丈夫だと思います。
    ララさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2016年10月26日
  • 気にすることないよ! キラキラネームかどうかはわからないけど、まおと言う名前はいい名前だと思います。だから気にしなくてもいいよ! マリさん(滋賀・10さい)からの答え
    とうこう日:2016年10月26日
  • 読めるよ! キラキラと言えばキラキラかもしれないけど、今風の可愛い名前って感じですね!
    舞は「まい」、舞うと送り仮名をつけると「ま」と読むし、桜は訓読みで「さくら」、音読みで「おう」と読みます。
    なので、舞桜「まお」は普通に読めますよ!変換でもすぐ出てきましたし☆
    はっかさん(高知・15さい)からの答え
    とうこう日:2016年10月26日
  • 一緒! こんにちは!私も舞桜って書いて【まお】ってよみます!
    でも、私はこの名前が好きですよ!まあ、キラキラネームなのかな?って考えたことがあるけど、可愛いし、せっかくお母さんとかが考えてつけてくれた名前なんだから、もっと自信もっていいんじゃないかな!
    ♪舞桜♪ まおさん(徳島・12さい)からの答え
    とうこう日:2016年10月26日
  • 私も! 私も 薫祈 と書いて かおり と読みます。キラキラネームです。
    そもそもキラキラネームとは、難しい漢字や、読み方が難しい名前の事です。(多分そうだったと思います。)
    なので、キラキラネームだからと言って、気にする事ではないと思います。

    舞桜 って書いて まお とてもいい名前だと思いますヨ!!

    長文、失礼しました。

    薫祈さん(広島・12さい)からの答え
    とうこう日:2016年10月26日
  • 違うよ キラキキラネームではないよ。
    キラキキラネームってのはピカチュウとかジバニャンとか凄いの名前の事。
    君の名前はまおちゃん?
    なら大丈夫。
    けいとさん(埼玉・12さい)からの答え
    とうこう日:2016年10月26日
[ まえへ ]  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  [ つぎへ ]
109件中 91 〜 100件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation