どうしようか…
私のお母さんはスマホ依存なりかけです。。。
今日だって何か話しかけたら
「ちょっと黙って」と言ってスマホいじってます。
お父さんに相談しても、
「まだ大丈夫だよ」の一言。
妹に言っても妹とは5歳も歳が離れてるから全然言葉が通じなくて、
「スマホ依存っててなぁに?」
って感じです。w
本当に相談できるのは皆さんしかいないのでちょっとこの場を借りて聞きます。
お母さんには本当にスマホ依存になってほしくないです。
本当に悩んでいます。
お母さんになんて言えばスマホやる量が減ると思いますか? マオさん(東京・11さい)からの相談
とうこう日:2016年11月1日みんなの答え:5件
今日だって何か話しかけたら
「ちょっと黙って」と言ってスマホいじってます。
お父さんに相談しても、
「まだ大丈夫だよ」の一言。
妹に言っても妹とは5歳も歳が離れてるから全然言葉が通じなくて、
「スマホ依存っててなぁに?」
って感じです。w
本当に相談できるのは皆さんしかいないのでちょっとこの場を借りて聞きます。
お母さんには本当にスマホ依存になってほしくないです。
本当に悩んでいます。
お母さんになんて言えばスマホやる量が減ると思いますか? マオさん(東京・11さい)からの相談
とうこう日:2016年11月1日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
私の母も… 私の母もゲーム依存です。
話かけても、うるさい、うん、と言って話を聞いてくれません。
本気で話掛けてはどうでしょうか? マカロンさん(北海道・12さい)からの答え
とうこう日:2016年11月4日 -
私と一緒!!! こんにちは!マユ太郎です(*^-^*)
私のお母さんはもうスマホ依存症です。
課金をしたり性格が変わってしまったり…。
マオちゃんのお母さんと同じで話しかけたりすると
すぐに「うるさい」とか「黙って」と言われます。
私は一度お母さんと話し合いました。
そうやってスマホやるのはストレスのせいと言われました。
マオちゃんはお母さんの事 無視したりしていませんか?
マオちゃんがやっていなくてもお兄ちゃんとかいたら
思春期とかで無視してたら、それが原因と考えてもいいでしょう
あと、まだなりかけなら早めに声をかけてください!
それでも聞かないのでしたら手紙など書いてみては
いかかでしょうか?手紙の方が読み返しができて
ちゃんと考えてくれると思います!
お互い頑張りましょう!長文失礼しました。 マユ太郎さん(愛知・11さい)からの答え
とうこう日:2016年11月3日 -
お母さん…。
こんばんわ。
お母さんを思う気持ち。
とても優しいですね。
お父さんに相談してもダメでしたか。。
ならば!!
思い切ってお母さんの方のおじいさん、おばあさんに
相談してみてはいかがでしょうか。
自分の娘がそんな状態ということを知れば、
ほっておけないでしょう。
それに可愛い孫からのお願いでしたら。
辛いと思いますが、頑張ってくださいね。
お役にたてれば嬉しいです。
ゆあのあ。さん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2016年11月2日 -
お答えします! こんにちは!ちゃんとした回答ができるか分からないけど、できる限りお答えします!
自分のお母さんにスマホやってるから黙って、とか言われるのは悲しいよねぇ…
私だったら、お母さんとたくさん話がしたいから、スマホやめてほしいな、という感じで言うかなぁ。。。
そういうふうに娘が言ってくれたら、お母さんも、やめなきゃいけないなと、感じるんじゃないかな?
私も、お母さんにスマホ依存性にはなってほしくないな。
力になれてるか分からないけど、そういうふうに言ってみたらいいと思う!頑張って。
きららさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2016年11月2日 -
私の母も 私の母もなんです。マオさんの気持ちよくわかります!
私だったら、「時間を決めてちゃんと触ってよね!」って言うかな。
それか、「触るのはいいけど、私の話もきちんと聞いてっ。」ってお願いしてみたらどうかな?それでも直らないようなら、鏡になってみたら?例えば、マオさんが、読書をしてるとして、お母さんが「マオ-」って言ったとしたら、無視してみたら?お母さんも「あっ、私も無視してたな」って思ってくれるかも! うまるさん(長崎・12さい)からの答え
とうこう日:2016年11月2日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマホが離せない!03月11日
-
- 同じLINEスタンプ、絵文字03月12日
-
- 家の事03月12日
-
- 教室がうるさすぎる03月11日
-
- 小4なのに生理きた03月11日
-
- 病気が怖い03月11日
-
- 退部について03月11日
-
- 野球好きの人集まってー03月11日
-
- 痛バの組み方03月11日
-
- 脈あるかも!?03月12日
-
- 垢抜け!03月11日
-
- 親友が部活を辞めるかもしれない…03月11日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 推しのこと03月12日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








