トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
恋愛 こんにちは。はなこママです。私は小学5年生の娘を持っています。
ここで質問なんですが、もう5年生にもなるとクラスにカップルはいますか?
私の時代は居なかったのですが、ママ友から「告白された、した」という話をたまに聞きます。
さすがに早いと思うのですがどうでしょうか?
あと皆さまのクラスにもカップルはいますか?
はなこママさん(兵庫・38さい)からの相談
とうこう日:2017年3月13日みんなの答え:213件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  13 14 15 16 17 18 19 20 21 22  [ つぎへ ]
213件中 211 〜 213件を表示
  • 普通です 今時、小学生でも付き合います。
    私も実際、小2の時に付き合っていた事があります。(すぐに終わりましたが...)
    でも私的には、小学生の恋愛など遊びにすぎないと思います。
    小学生だと男子は精神年齢が低くて、『付き合う』とゆうことがどうゆう事なのかわかっていない男子が多いです。
    『よくわからないけど、告白されたから付き合っている』とゆう子も少なくないです。
    今時の子供はませてますからね。
    普通にファッション雑誌を読んでメイクもします。
    今の大人たちからすればあり得ない事なので、「小学生がおしゃれなんてしなくていいんだよ」などとゆう意見をネットでよく見ます。
    親からすれば「早すぎ」と思うのでしょうけど、子供からすれば「そんなの普通だよ」って感じなんだと思います。
    もちろん、子供でも「早すぎ」とゆう意見を持っている子もいますよ。
    Hikariさん(大阪・13さい)からの答え
    とうこう日:2017年3月14日
  • 私の友達はね・・・ 私も兵庫県なので答えさせてもらいます。
    私の友達は4泊5日の自然学校で告白した男子がいっぱいいて大騒ぎになりました。私はされなかったけど・・・
    ありえます!
    愛香さん(兵庫・11さい)からの答え
    とうこう日:2017年3月14日
  • 最近の子供って多いよね HELLO!

    私が小5の時はいませんでした。

    けれど小6の時は3カップルくらいいました。

    でも、長続きしないですよ。

    1週間とか1ヶ月で破局!

    それで、今中1なんですけど、学年に
    7カップルがいます。

    今は、小3でも付き合ってるそうです。

    私は早いと思います。

    付き合うのはそれぞれだけど、長続きしないですよ。
    防弾少年団★グクテテ&クオズさん(福島・13さい)からの答え
    とうこう日:2017年3月14日
[ まえへ ]  13 14 15 16 17 18 19 20 21 22  [ つぎへ ]
213件中 211 〜 213件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation