私が壊れていく。
最近、私がおかしなことになっています。
四年生の春です。
新しい担任の先生になりました。
女の先生で可愛くて優しくて若いです。
その先生のことが大好きになって、よく、抱っことかしてもらいました。休み時間もずっと一緒にいました。
でも最近、私のクラスではない子が先生と話したり、あまえたりしています。
私はそれが許せませんでした。
だからそれから私は赤ちゃんになったみたいに先生に甘えました。
そしたらあの子ありえないとか言われました。
誰かに取られるのは嫌で、先生を独り占めにしたいと思ってしまいます。
たまに、仮病を使って、辛いって何回も言って、先生に気づいてもらいたくて、そんなことをしてしまいます。
個人面談では、いい子って言ってくれてるけど、いい子じゃないし…
私が壊れていきます。
どうしたらいいですか 四年生さん(東京・10さい)からの相談
とうこう日:2017年3月21日みんなの答え:7件
四年生の春です。
新しい担任の先生になりました。
女の先生で可愛くて優しくて若いです。
その先生のことが大好きになって、よく、抱っことかしてもらいました。休み時間もずっと一緒にいました。
でも最近、私のクラスではない子が先生と話したり、あまえたりしています。
私はそれが許せませんでした。
だからそれから私は赤ちゃんになったみたいに先生に甘えました。
そしたらあの子ありえないとか言われました。
誰かに取られるのは嫌で、先生を独り占めにしたいと思ってしまいます。
たまに、仮病を使って、辛いって何回も言って、先生に気づいてもらいたくて、そんなことをしてしまいます。
個人面談では、いい子って言ってくれてるけど、いい子じゃないし…
私が壊れていきます。
どうしたらいいですか 四年生さん(東京・10さい)からの相談
とうこう日:2017年3月21日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
四年生さんと同じ! 私と似ている人がいてよかったです!
私には心友がいてその子が他の子と一緒にいたり、遊ぶ約束をしているとヤキモキ?をしてしまいます。なので誰かと一緒に遊んで一緒に遊べるようにしています(泣)なので新しい心友を作りました☆ レタスさん(鳥取・11さい)からの答え
とうこう日:2017年3月29日 -
注意※辛口です そういう甘えた子を好きになる人、もちろんいるとは思いますが、かなり重いとウザいと感じたりイライラしたりで、嫌われるのでは?
先生はあなたのものではありません。
そう言う人、先生は迷惑に感じているかもしれませんね。
気をつけたほうがいいと思いますよ。 霧雨の妹紅さん(北海道・17さい)からの答え
とうこう日:2017年3月22日 -
私のクラスにもそういう子がいます! 私のクラスにもそういう子がいます!
でも、その子はあなたとは違って、障害を持っています。
一人でいるのが苦手で、ほとんど毎日、学校来たら先生を探していなかったら泣いて…みたいな感じです。
その先生もメッチャカワイイです。
担任ですけど、女子はだいたいその先生に甘えにいってます。(笑)(休み時間に)
でも、その障害のある子が、こっち来ないで。とか、先生は私の。とか言ってます。しまいには、大泣きで抱きついていますね。先生も困っている感じがしました。そういう子はたくさんいます。
別におかしくないと思います。
でも、やり過ぎには注意!
もっと好感度を下げてしまいます。
あくまで先生なので、大好きと思う気持ちもほどほどにしましょう!
私は先生が好きなのは素敵だと思いますよ!
少しでも参考になれば嬉しいです。
桃子さん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2017年3月22日 -
それはそれは… 私も好きな先生います
その先生も四年生さんの好きな先生と似ていて
20代の可愛くて優しくておもしろい先生です
ホントにホントに大好きで
他の生徒と話していたりしていると
ずるいなって思っちゃいます
でも、先生の気持ちも考えてみて!
先生にだってやらなくちゃいけないことがあるし
先生は好き嫌いがあっても
どの生徒にも平等に接しないとダメだし
先生は朝早くから夜遅くまで10時間くらい働いてるし…
だから先生に迷惑がかからない程度に甘えたらいいと思います Aya☆さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2017年3月22日 -
!! 私も三年生のとき担任の先生になった女の先生を独り占めしたいと思ったことがあります。その時の私はまだなんとも思っていなかったけど、四年生になってからそう思い始めました。
今年は小学校生活最後のクラス替えなのでその先生がいいなぁって思っています。
先生が大好きなのはとても良いことだと思います。
しかも先生嬉しいと思う! 萌花さん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2017年3月22日 -
友達と仲良く! まずは友達と仲良くしてみたらどうですか?先生取られてずるい!と思っている子もたぶんたくさんいると思います。だから、少しは友達にゆずる。先生はみんなのことを見なくちゃいけないんだ。だからきっと大変。いつも先生の近くにいるのだったら、先生が丸付けして終わったものを配るとか、朝の時間にそうじをするとか。誰でもできることを進んでやると周りの子からもいい子だなと思ってもらえるし、先生にもほめられると思います。(これはうちの学校で6年生が毎日してたことです。そうじ、あいさつ運動など)5年生、6年生になると1年生のめんどうをみなくてはいけません。いつまでもあまえていると6年生になったらとき何もできなくなると思います。あと先生と共通の趣味を見つけてみたらどうですか。アニメ好き!とかお菓子好き!とか。趣味の話をすると周りの子もただあまえているわけじゃないんだ、と思うと思います。頑張ってください。 アヤカさん(香川・12さい)からの答え
とうこう日:2017年3月22日 -
ちょっと辛口に言います。 ちょっと辛口に言います。
…それは誰でもあり得ないって思うはずだよ!私だってあり得ないって思うもん!四年生ちゃんだけじゃないの!先生のことが好きなのは!それに先生はみんなに平等に接っしなくてはならないの!あの子あり得ないって思われるのもしょうがないの!それが嫌なら先生を独り占めしないこと!四年生ちゃんだけの先生じゃないから他の子と接するのはしょうがないよ!だから壊れるのが嫌ならもう独り占めしないようにしたほうがいいよ…! はじめふくしゃちょーさん(三重・12さい)からの答え
とうこう日:2017年3月22日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマホを変える05月05日
-
- やばいかも、、、05月05日
-
- 私の推し先生が異動してショック…05月04日
-
- どうすればいいですか、、、?05月05日
-
- (至急)英検二級の勉強05月05日
-
- これってあれなのかな?05月05日
-
- 外食が苦手!05月04日
-
- エースの役割って?05月04日
-
- まんがほしい…05月04日
-
- ブラフラ推し集まれっ!05月04日
-
- 悲しいことに…05月05日
-
- 日焼けを防ぐ方法と日焼け止め!05月04日
-
- 転スラ好きな人語ろ!05月05日
-
- SHEIN05月05日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 鈴木兄弟っていったら誰を思い浮かべますか?05月05日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











