おすすめの勉強法を教えてください!
おすすめの勉強法を教えてください!
勉強はチャレンジタッチだけです。私は運動が全くできないので、その分勉強をめっちゃがんばろうと思いまして(^ー^)
手軽にできる方法をさがしてます!
回答待ってます(^O^) 花香さん(大阪・11さい)からの相談
とうこう日:2017年4月5日みんなの答え:6件
勉強はチャレンジタッチだけです。私は運動が全くできないので、その分勉強をめっちゃがんばろうと思いまして(^ー^)
手軽にできる方法をさがしてます!
回答待ってます(^O^) 花香さん(大阪・11さい)からの相談
とうこう日:2017年4月5日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
私なりなのですが... 今年で中1になりました!
私は、6年生の1.2月ぐらいから勉強法を調べていたりしました。
けれど、自分に合う勉強法がないなと思ったので、自分で考えてみました。
今実際その方法で勉強しています。
その方法というのは、その日に書いたノートなどを違うノートに自分なりにまとめて写すという勉強法です!
私なりには、その勉強法だとあまり時間もかけず、隙間時間などに出来るのでとてもいいと思います!
その他は、私は塾に行っていて、その塾では毎回小テストがあるので、その小テスト勉強をしたり、塾の宿題などをしたりしているだけです!
私なりの勉強法なので、参考にならないかもしれませんが、参考にしていただけると光栄です! suzu♪さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2017年5月13日 -
一緒だぁ☆ こんにちは!あたし、みなっち♪よろしくね(*^_^*)
あたしもチャレンジタッチしてるよ〜=^_^=一緒だね〜☆
あたしはチャレンジタッチについてる冊子の教材を絶対に終わらすようにしてるよ♪
そうするだけであたし、だいぶ成績良くなったんだ!(^^)!
花香ちゃんも試してみてね!
花香ちゃんがもうしてたらそのときはごめん((+_+))
じゃあね!ばいば〜い(*^_^*) みなっちさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2017年4月6日 -
私の場合は 教科書とかワークの大事なとこをノートにまとめてそれで勉強する。 教科にもよるけど単語とか手頃なものは空いてる時間にやる。 図書館とか行ったらすごい集中できます。 しょうマリさん(北海道・17さい)からの答え
とうこう日:2017年4月6日 -
トライイット&スタディプラス トライイットいいですよ!小学講座はなかったかもしれませんが中高講座は動画がわかりやすくてとてもいいです!あとスタディプラスというアプリは勉強時間を記録できるのでやる気がでます!やっているもの同士でメッセージなどもできます! 環奈さん(東京・15さい)からの答え
とうこう日:2017年4月6日 -
私の勉強方は! 花香ちゃん、こんにちは!ミッキーラブです。
私は、チャレンジタッチではないけど、チャレンジを幼稚園のころから続けてきました。私は、この春から中学生になるので、今までよりも勉強を頑張ろうと思います。
そこで、小学1年生から続けてきた私なりの勉強方を紹介したいと思います。
1、チャレンジ(チャレンジタッチ)はテスト前の復習に使う!
私は、チャレンジなので好きな所から出来る事を活用して、テスト前などにまとめをして、苦手な所を復習するようにしています。なので、実はチャレンジでやっていない所も結構あります(笑)でも、無理なく勉強出来るのでおすすめです。
2、自分の好き(得意)な教科から!
私は、国語が好きなので国語から勉強をするようにしています。なぜ、好き(得意)な教科からすると良いのかというと、自分の好き(得意)な教科はそれだけ間違いが少ないから、間違えずに出来た達成感で勉強が楽しくなるからです。私は、この勉強方で、いつの間にか自分の苦手な教科まで勉強していました。
この2つの勉強方は私流なのですが、少しでも、花香ちゃんの役にたてば光栄です。
ミッキーラブさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2017年4月6日 -
私は 私は、動画サイトで検索したり、教科書から問題をつくって勉強しているよー!
参考になったら良いな ことはさん(広島・12さい)からの答え
とうこう日:2017年4月5日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










