娘が変わってしまった
良さそうなサイトを見つけたのでキッズのみなさんに相談します。
私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。
最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。
私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。
息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。
今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが…
何かあったのかとても心配です。
親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか?
キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。 結舞&翔ママさん(埼玉・32さい)からの相談
とうこう日:2017年4月11日みんなの答え:886件
私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。
最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。
私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。
息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。
今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが…
何かあったのかとても心配です。
親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか?
キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。 結舞&翔ママさん(埼玉・32さい)からの相談
とうこう日:2017年4月11日みんなの答え:886件
886件中 341 〜 350件を表示
-
反抗期かストレス? 反抗期位の年だし学校で友達と喧嘩したり喧嘩押し付けられたり不平等なことあったりすると親にぶつかったりしますよ(俺の場合) タンザさん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2022年1月17日 -
反抗期だと思います 多分反抗期だと思います。
あとは来年に受験を控えていて、少し焦りを感じている、とか。
私はそれで、イライラしたり家族に当たってしまう時があります。
若しかしたら学校や部活で悩みがあるのかもしれませんね、
あ、あと絶対に「反抗期?」って聞かないであげてください!!めちゃくちゃイライラするので!ほんとに!!!!! まるこさん(兵庫・14さい)からの答え
とうこう日:2022年1月14日 -
反抗期かなぁ… 私も最近お母さんに対して不満を持つようになりましたが、それは仕方ないことだと思います。いまはつらいかもしれませんが少ししたらまた前のような平和な日常を送ることができるかもしれません。それまでは頑張ってください! さっちゃんさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2022年1月9日 -
まぁねぇ 物心ついてきたんじゃないんですかね。
それか、最近怒りすぎて、イライラしているのではないんでしょうか。 おもちさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2022年1月8日 -
う〜ん こんにちは!
スペシャルです!
娘さんのことですが、多分、反抗期だと思います。誰にでもあることですし大丈夫でしょう。
どうしても気になるようでしたら、思い切ってその理由を聞いてみたらどうでしょうか。
参考になれば幸いです。 スペシャルさん(山口・12さい)からの答え
とうこう日:2022年1月6日 -
おそらく… おそらく、他の方の回答にもありましたように反抗期だと思います。自分も少し前まで反抗期でした。反抗期はほとんどの人が経験するので、心配ないと思います。 ガミガミくんさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2022年1月5日 -
反抗期です 子供目線で言います、多分それ反抗期です!
反抗期って大体、親にムカムカして(又はウザくなって)無視や喧嘩したり、友達や兄弟にきつく当たったりしてしまうことが多いです。
なんでも本気にしたり心配を露わにしたりすると、すでにウザいのに更にウザくなって大喧嘩に発展してしまうので、「そういう時もあるんだね」程度の気持ちでいるといいです。
※それでも駄目な場合カウンセラーなどに協力してもらうといいです。親には話せなくてもカウンセラーには話せる時もあるので。 おもちさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2021年12月30日 -
将来弁護士を目指す小5より 結舞&翔ママさんへ
まず、保護者会などで、普段の学校での様子などをききましょう。そこでも、お家とおなじでしたら、担任の先生も含め心配した方が良いでしょう。
もし学校での様子を先生が「変わりません」と言ったら、単なる反抗期かもしれません。
反抗期は2回あるとされていて、中2の場合だと第2反抗期でしょう。反抗期は個人差がありますので、少し自分と違っていてもあまり気にすることはありません。
このことを娘さんのお父さんにも話してみるといいと思います。
将来弁護士を目指す小5より にっこりさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2021年12月19日 -
私も同じです・・・ 私も同じです・・・娘さんは思春期か反抗期だと思います。
私もお母さんに怪我させたことがあるんです(ちょっと違うけど)
そっとしといてたまーに話してあげて怒らないで優しく笑って話しかけてあげてください。
(上から目線でごめんなさ〜い(´;ω;`) ミーちゃんさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2021年12月19日 -
よくあることです 反抗期か思春期でしょうね。
今は自分独りで居たいのかもしれません。
そっとしましょう 紺太(こんた)さん(埼玉・13さい)からの答え
とうこう日:2021年12月9日
886件中 341 〜 350件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- アプリが安全か心配12月11日
-
- 勉強もサッカーも全力でやりたい!12月12日
-
- 先生がうざい12月12日
-
- 親が求めるいい子って?12月11日
-
- 500点を取りたい !!12月12日
-
- 毎回生理のことママに言う??12月12日
-
- 学校休みすぎ…?12月12日
-
- 至急! どうしよう、、、12月12日
-
- 折り紙でかざりを作りたい!12月11日
-
- 名探偵コナン語ろーぜ!12月11日
-
- 好きな人が恋愛の劇・・・12月12日
-
- 前髪つくるか迷ってます、、、!12月11日
-
- 紅白歌合戦、どっちを応援する?12月12日
-
- iPhone買いたい12月11日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 普段頭の中で流れてる曲を教えて!12月11日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










