学校の成績…
こんにちは、れあねこです
早速ですが…
「学校の意欲・関心・態度の成績が悪い」
のに困っています...
他は二重丸なのにそこだけ丸です...
先生のせいみたいに聞こえたらごめんなさい。
担任の先生が教えている教科だけ、悪いです(笑)
理科や、音楽、家庭科などは専科の先生がやっているので二重丸でした。
ただ担任の先生が教えている、国語、算数、社会、図工などは丸です...
いっつもそうです。
先生が変わっても、同じです。
私のせいなんですかね?
手もよくあげて、愚痴もこぼしたことないのに...
意欲・関心・態度の成績がいい人に質問です!
意識していることはなんですか? れあねこさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2017年7月21日みんなの答え:9件
早速ですが…
「学校の意欲・関心・態度の成績が悪い」
のに困っています...
他は二重丸なのにそこだけ丸です...
先生のせいみたいに聞こえたらごめんなさい。
担任の先生が教えている教科だけ、悪いです(笑)
理科や、音楽、家庭科などは専科の先生がやっているので二重丸でした。
ただ担任の先生が教えている、国語、算数、社会、図工などは丸です...
いっつもそうです。
先生が変わっても、同じです。
私のせいなんですかね?
手もよくあげて、愚痴もこぼしたことないのに...
意欲・関心・態度の成績がいい人に質問です!
意識していることはなんですか? れあねこさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2017年7月21日みんなの答え:9件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示
-
私だったら うーんとね、ウチの学校はだけど、テスト勉強でやったノート(内容を分かりやすく説明した物)を出して先生に見てもらうの。だから、れあねこちゃんもテス勉ノート出したら良いと思うよ!愚痴言わないとか凄い!あ、あとテストとかの最後に感想書くところがあると思うし、そこに書いたらいいと思うなぁ!頑張って! アロマさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2018年3月13日 -
感想 感想の宿題や、テストの最後に何かありませんか?そういうところで評価されているのではないですか?
実は私、小学6年の時(今中1)できる1つその他よくできるでした。
がんばってくださいね! コロンさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2017年7月31日 -
◯はいいって意味ですよ^^ ◯は、悪い訳ではありませんが、
もっと上げるには、やる気がある事を分からせればOKです!
授業に出る(授業に遅れない、できるだけ欠席しない)
忘れ物をしない
授業態度をよくする(既に出来ていますが、積極的な挙手など)
提出物(丁寧に書き、期限までにしっかり出す)
ノートは黒板の板書だけでなく、
気付いた事 まとめ 先生の補足説明
等を自分で書いておくと意欲の点でいいと思います。
応援してます^^ スイカさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2017年7月22日 -
すごいです! れあねこさんはすごいですね!
成績よくてうらやましいです!!
私も悪くはないんですが、同じところの評価が〇でした...
先生に聞いてみたところ、班での意見なども評価観点に
入るそうです。れあねこさんは授業中の態度もいいみたいですし、
班活動も意識してみてはいかがでしょう。
(もししているのなら、お役に立てずすみません)
お互い最終学年です。悔いのないよう頑張りましょう!! HINAMI★さん(三重・12さい)からの答え
とうこう日:2017年7月22日 -
ありがちな...w 相対評価なのでは?あなたより、もっと授業意欲のある人がいるんですよ。 恭さん(福岡・13さい)からの答え
とうこう日:2017年7月22日 -
先生の主観かも? 丸は「よく出来ている」
二重丸は「飛び抜けている」
という意味であることが多いよ♪だから、れあねこさんの成績は一般的に見たら「良い」の部類に入ると思います。
先生も人間だから、必ず「好きな生徒」と「普通の生徒」が居ます。だから、もしかしたら先生は「好きな生徒」にしか二重丸をくれないのかもしれないね…(汗)
でも、担任の先生ならチャンスも多いよ!
積極的に係の活動をしたり、先生の授業の時に先生が「欲しい」と思っている答えを言う。
学校でまだ習っていない答えを、知っているからと言うのはNG。
頑張って!
アザレアさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2017年7月22日 -
担任の先生が・・・ こんちは〜〜♪
それは、担任の先生が厳しいか、れあねこさんの事を良く見てないかのどっちかですかね…(すみません!m(_ _)m)
あと、感想・反省(考察)の部分の中身を濃く書くと◎貰えちゃえます!
それを今までやってきて、ずっと◎、国語はずっとAでした!!o(`V´*)oエッヘン!
小学校最後の成績、お互い◎貰っちゃいましょうね!!
以上、まかろん♪でした〜★ まかろん♪(いちご味)さん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2017年7月22日 -
先生に聞いてみよう こんにちは〜。莉央です。
なんで二重丸がつかないのか先生に直接聞いてみたらどうかな?。莉央の学校ではそういうよく分からなく成績が低い場合は質問すると原因を教えてくれるよ。
それじゃーバイバーイ!!。 莉央さん(神奈川・15さい)からの答え
とうこう日:2017年7月22日 -
初めまして!こんにちは(o^−^o) 初めまして!こんにちは(o^−^o)
めいぽんといいます。ちなみに中1ですm(._.)m
意欲、感心、態度…
私はノートを丁寧に書くことを意識してます!すると、少々態度が悪くても二重丸になりますよ! めいぽんさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2017年7月22日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- ラインがもう嫌04月28日
-
- 友達関係の悩み04月28日
-
- 修学旅行行かなかった人に質問です04月28日
-
- 母の日のプレゼントは何がいい?04月28日
-
- 自学のネタを下さい…04月29日
-
- 生理痛で保健室行ったことある人04月28日
-
- マスク焼けがやばい…04月28日
-
- 吹部です!高校からの楽器替えについて04月28日
-
- 好きな人が友達好きかも04月28日
-
- フデブキ、おすすめは?04月28日
-
- 脈アリなのか判断してー!04月29日
-
- オシャレな服のブランド教えてー!!04月28日
-
- 文房具何使ってますか04月29日
-
- 自分の楽器を大好きになりたい04月27日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 昭和と言えば?04月28日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











