手を大きくしたい!
こんにちは(*´ω`*)ノ)) 早速なんですが、私はピアノを習っているんですが、 手が小さいので1オクターブ(ドからドとか)が届かなくて、 今左手が1オクターブ連続でくる曲を弾いているんですが すーごくいたいんです… 手が大きくなる方法、 または1オクターブをあまり痛みが出ないようにする弾き方 とかあったら是非教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
手を大きくしよう!
こんにちは!いちごちゃんです♪ 私も手が大きくなりたいです! なんかて大きく限界まで広げて、グーパーをやるといいらしいです!
ペンギンが教えましょう!
初めてまして。私は自称ペンギンです 私も豆粒ぐらい小さかったのですが 成長するとゴジラ見たく大きくなりましたでふ その対処法は毎日おーきく手をひらいたらなんにもなりませんでしたあはは!でも時が経つといつの間にか手が大きくなってました!
中途半端でごめんなさい
YouTubeで[手を大きくする方法]と検索すると[手を大きくする方法 マッサージ](?)みたいなのが出るのでそれを見て、やってください。 本当に中途半端でごめんなさい。(>×<)
コピーしてすいません!
とにかく、平らなところで手を広げます。 今の限界の位置まで広げてみてください。 で、もう片方の手で広げた親指と小指の根元を上からググっと押します。 痛いけどガマンしてくださいね。 そして、押されてる指を外へ向かせるように少しずつ動かします。 私はお風呂の中と ピアノの練習前、ピアノの開けたふたの上から下まで ぴったり届くようにと気持ちを入れて押してました。 気づいたら、大きく開くと20センチ近くになるようになってました。 (オクターブ+白鍵3つ分くらいはOK) あとは、指の根元をいつも軽く引っ張ってました。 いっぱいに引くと関節が抜けちゃうので気をつけてね。 イメージは抜けなくなった指輪をゆっくり外していくカンジですかね