もうやだよ!(泣)
昨日、父に「おまえ、生きてる価値あるのか? ないだろ。」と言われました。
弟にも、必要以上に怒ったり、母にもです。モラハラです。 今までは、自分がいけないことをしたから怒られた、そう思ってました。でも、最近思ったんです。怒らなくても、いい事で怒ったり。言わなきゃ分からない事なのに、言わなくてもそんぐらい分かるだろ!って。
もう、母も弟も私も限界なんです。
でも、ここで離婚したら大変になるからって、私たちの将来を考えてくれてるんです。母が。
私は、生きてる価値ないのでしょうか?
励ましの言葉欲しいです。
そして、このような父どう思いますか?
回答お願いします。 助けてさん(東京・14さい)からの相談
とうこう日:2017年8月10日みんなの答え:18件
弟にも、必要以上に怒ったり、母にもです。モラハラです。 今までは、自分がいけないことをしたから怒られた、そう思ってました。でも、最近思ったんです。怒らなくても、いい事で怒ったり。言わなきゃ分からない事なのに、言わなくてもそんぐらい分かるだろ!って。
もう、母も弟も私も限界なんです。
でも、ここで離婚したら大変になるからって、私たちの将来を考えてくれてるんです。母が。
私は、生きてる価値ないのでしょうか?
励ましの言葉欲しいです。
そして、このような父どう思いますか?
回答お願いします。 助けてさん(東京・14さい)からの相談
とうこう日:2017年8月10日みんなの答え:18件
18件中 11 〜 18件を表示
-
そっか…。 まず 1つ言いたいことがあります…。それはね。貴方は生きる価値は無限にあります!生きる価値がない人はこの世にはいないはずです!貴方は生きているんだから、人生を楽しんで^^
『本題』
だけどお父さんがその楽しみを壊そうとしているんだね?それじゃあ!一緒ち考えてみよう
『解決に近づけよう!』
一番いいのは、相談ですかね?ネットは怖いだらけですけど、一部では、貴方みたいな人を助けようとしてくれる人はたくさんいます!それかお母さんに相談して、警察とかでも…。
ネットで『子供相談センター』というところがいくつかあるはずです!
そこに相談してみましょう。すると良い解決法ができるはずです!
それか学校の先生でもいいと思います!お友だちにも相談すると、少しでも解決に近づけます!
『悪い解決』
あんまりやめてほしいのは
お父さんに抵抗 離婚
ですかね?まずお父さんに抵抗。抵抗するというのは、あなたの意見に反対です。一緒が嫌です。という意味です。抵抗することで、さらに家族の仲が良くなくなります。今のお父さんがそんな状態ならいくらなんでも危険すぎます!離婚もお母さんが危険です!
貴方にも心が通じ合う人はいる ゆにぃ〜さん(富山・11さい)からの答え
とうこう日:2017年8月10日 -
辛かったね。もう大丈夫。 辛かったですね。年下だけどタメでいきます。すみません。
私が落ち込んだ時・悲しい時いつもこの言葉を思い出して頑張っています。その言葉は、
「人間いつか死ぬんだから、最期の1秒までああすればよかった。と後悔しないように自分の命1秒1秒大切に生きなさい。」
あとは、
「今日という一日は2度と来ません。どんなに願っても。だから素晴らしい一日に感謝してやりたい事・思った事、思いっきりやりなさい。」
です。これからも勇気と優しさを忘れずに生きていこう。
まこさん(山形・12さい)からの答え
とうこう日:2017年8月10日 -
世の中に価値がない人はいない 助けてさん
この世に生きている人は必ず価値があります。それに、私たち10~20代が今からの未来を築いていきます。
私たちが、間違えないようにちゃんと指導する、子供の心のケアはもちろん、しっかりした社会にも馴染めるようにするのも、親の仕事です。
お父さんがいった「価値がない」は、差別、偏見に値します。
年下ですが、本当のことです。自分に価値がないと思わないでください! ひなねこさん(熊本・11さい)からの答え
とうこう日:2017年8月10日 -
大丈夫 生きてる価値がない人なんてこの世に1人もいません。
あなたのお父さんはひどいと思います。
誰にでも1つや2ついいところはあります。
それを否定するのは、父親としていや人として失格です。
あなたのお父さんがどうかしているだけです。
あなたは、毎日楽しんで生きていいんですよ。
うえから目線ですいません amiさん(大阪・10さい)からの答え
とうこう日:2017年8月10日 -
アイコンわからなかったけど励ましの言葉 生きている価値がない人はこの世に生まれていないと思います。
それに、助けてさんがいることで、お母さんもがんばっていけていると思います。
お父さんが悪いです。自分の子どもにそんなこと言うなんて…
お父さんを精神科に連れて行くのも一つの方法かもしれません。
もしかしたら、「なんでこんなこと言ってしまうんだろう…」とかお父さんも悩んでいるかもしれないので…
応援しています。
助けてさんは生きている価値がかならずあります!
NOAHさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2017年8月10日 -
可哀想すぎる! 私はそのような父をすごくひどいと思います!私は、その言葉にびっくりしました!
助けてちゃん!!あなたは、生きている価値があります!!生きている価値がない人なんて世の中存在しません!お父さんにキッパリ言ってみましょう!どうして、あんなこと言ったのと?!助けてちゃんあなたは、本当に本当に生きている価値がありますよ(*´ 艸`) かんかんさん(埼玉・10さい)からの答え
とうこう日:2017年8月10日 -
かわいそうに... 読ませていただきました。「暴力以上に言葉は傷つける。一生の傷になりそれは二度と直らない。」これは私の父がいった言葉です。(私の父は心理カウンセラーの資格を持ってます。)私からの言葉は「宝物」という言葉を送らさせていただきます。「宝物」は一人一人もっていて一人一人「宝物」と思うものは違います。宝物は一生変わることはありません。でも増えつづけていくものです。宝物を大事に自分を支え続けてください。
みかんジュースさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2017年8月10日 -
辛いよね。 生きてる価値がないなんてことはありません。ただお父さんにそう言われて生きてる価値がないんだって思ったら人に支配されてる人間になるだけでお父さんの言いなりばっかりな考えになります。あなたは、これから高校生、大学生などこれから先沢山したいこととかあると思うし生きてる価値がないなんてありません。あなたを必要としてる人います。お母さんや弟さん。味方をしてくれると思います。そんな風に悪く言う人はそれなりの人間性しか持ってないので関わらないほうがいいと思います。どうせなにを言ってもすぐ怒るし人を貶す人だと割り切ればそんな人に無駄な神経使わなくて良いと思います。その人が生きてる価値がないだろ?つて言っても間に受けず忘れてください。あなたには良いところがたくさんあるしあなたが生まれてきたときはみんなは喜びと幸せでいっぱいになれて成長を楽しんだと思います。そしてここまで育ったのもみんながあなたのためにいろんなことしてきたから、もしあなたなんてもう知らないとか見捨てられたらここまで育つことは不可能だったかもしれません。でも、親はあなたたち子供の為ならって頑張ってるんであなたは生きてる価値は充分あります。 Y&Rさん(福岡・13さい)からの答え
とうこう日:2017年8月10日
18件中 11 〜 18件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- LINEのオープンチャットについて!04月26日
-
- 親友と趣味が合わない04月26日
-
- 学校のトイレ掃除ってどうやるの?04月26日
-
- 親と旅行ってこの年だと恥ずかしい?04月26日
-
- 数学の勉強法について!04月26日
-
- 男子禁 生理の話04月26日
-
- みなさんはこのような症状はありますか?04月26日
-
- 転部しようか迷ってます04月26日
-
- 自分がもうダメ04月26日
-
- おすすめ少女漫画教えて!04月26日
-
- 話の話題04月27日
-
- 前髪の作り方教えて!04月26日
-
- 自分を漢字一文字で表すなら?04月27日
-
- もし使うなら、、04月25日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 死んだ後どうなるのかが怖い04月26日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











