大きな声の出し方
私は部活で男子サッカー部に入っています
体操などで、大声を出すんですが私、全然大きな声がでないんです…
自分では大きな声で言ってるつもりでも全然みたいで、この前怒られました……(T-T)
なので、大声の出し方を教えてください!
(演劇などの発声練習のようなものでも構いません!)
お願いします!
スイッチさん(神奈川・13さい)からの相談
とうこう日:2017年8月13日みんなの答え:6件
体操などで、大声を出すんですが私、全然大きな声がでないんです…
自分では大きな声で言ってるつもりでも全然みたいで、この前怒られました……(T-T)
なので、大声の出し方を教えてください!
(演劇などの発声練習のようなものでも構いません!)
お願いします!
スイッチさん(神奈川・13さい)からの相談
とうこう日:2017年8月13日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
まかせてあ一しに わたしは大きな声が出せるんだよ
だからおしえるねまずおもいっきりいきをすってあ い う え お 、てだせるかぎりいって
そしたら大きなこえでほ一ほほたるこ一いていうのをまい曰やってみてくださいころ!(笶) みななんさん(千葉・9さい)からの答え
とうこう日:2019年5月20日 -
私もサッカー部です! どうも!こんにちは!中二で男子と混ざってサッカー部に入っている女子です。
お腹から声をだす練習をしてみては、いかがですか?
応援のときとか積極的に少しずつ大きな声を出せばいつの間にか出せるようになっているかも知れません。
私も試合中出ない時ありますし( ̄▽ ̄;)
こんな事しか言えませんが頑張ってください!私も頑張りますよぉ!
長文失礼しました! 永遠!さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2017年8月14日 -
腹式呼吸で乗り切ろう! こんにちはまかろんです。私は吹奏楽部ですが、1年生の時に「あいさつ練」というものがありまして…
なんと大声であいさつできないと帰れないという…1年にとっても先輩にとっても嫌な1日でした。運動部でもないのになんで大声を出す練習をしなくちゃならないんだろうって。
でも帰れないのは嫌なので事前に先輩に教わりました!スイッチさんが言っていた通り、腹式での発声です。
まず、寝っ転がっておなかに力を入れて息をします。最初はこれだけでいいです。しっかりやれば腹筋が筋肉痛になります。そこまでやってください。
それになれたら座って(楽な体勢で)自分の好きな合唱曲を同じ息遣いを心がけて歌います。曲はなんでもいいです。Jポップでもいいですが、テンポが速い曲はおすすめできません。
慣れてきたらきっと大声が出るはずです。
私もこの方法で何とか乗り切れました!吹奏楽では腹式呼吸命なので、吹くときにも使います。スイッチさんも続ければきっと大声がだせるはずです。
頑張ってください!応援してます!(長文失礼しました) まかろんさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2017年8月14日 -
答えます♪ この前までソフトボール部に所属していたアズです(^ ^)
ソフトボール部はめっちゃ声を出さなければいけない部活なので大声は得意です♪色々お教えしましょう。
思い当たる節があれば改善していきましょう。
@恥ずかしい。
恥ずかしかったら喉がうまく開かず、大声は出しにくくなります。大声は何も恥ずかしいものではありません。むしろ、大切なものです。
恥ずかしさを捨てて頑張りましょう!
A怒られるのが怖い。
スイッチさん、「怒られた。」と書いていましたよね。それも原因の一つと考えられます。「また怒られるかもしれない。」という恐怖心から声が出ないことよくあります。あまり考えすぎないようにね!
B慣れていない。
「前まで大声なんかあんまり出さなかった。」という場合は喉が大声を出すのに慣れていない場合があります。私もそうでした。でも毎日のように大声を出していたら喉が慣れて声が出やすくなりましたよ。
サッカー部に入ってどのくらいでしょうか?きっと喉が大声に慣れていないかもしれませんね。
さて、3つ書きましたが思い当たる節はありましたか?良かったら参考にしてくださいね♪大声、頑張って! アズさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2017年8月14日 -
お腹から声を出す 吹奏楽部に入っています。顧問の先生はお腹から声を出すことを意識することで大きな声が出ると言っていました。 赤色ジャス民さん(静岡・13さい)からの答え
とうこう日:2017年8月14日 -
日々の努力 私は普段から友達と話す時、大きい声で話しています。参考になれたら嬉しいです。 ゆうみんさん(新潟・12さい)からの答え
とうこう日:2017年8月14日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 目が……!同じ人の気持ちを教えて欲しい!01月06日
-
- 友達と遊んだ時に仲間はずれにされました。01月06日
-
- 三学期が憂鬱!!!01月07日
-
- 劣等感01月06日
-
- 勉強が、、、01月06日
-
- 私中3だけど、まだ初潮がこなくて心配です01月06日
-
- 耳が…。01月07日
-
- 部活を辞める勇気01月07日
-
- 合成音声(広義ボカロ)について語りたい01月06日
-
- ポケモンガチ勢集まれ!ポケ語り01月07日
-
- 「恋している」と言う事はどういう気持ちなのか。01月07日
-
- 垢抜けしたい!とにかく可愛くなりたい!01月06日
-
- 嫌い・苦手な食べ物を教えてください!01月07日
-
- みんなシール帳やってる?01月06日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- シール帳持ってる?01月07日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。












