トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
部活について 部活についてです。
私は吹奏楽部に入りたいのですが、友達にそれを相談したところ「吹奏楽部は友達できないから嫌だ」と言われてしまいました。
あいにく運動は苦手で、吹奏楽部以外に入りたい部活が見当たりません。また、帰宅部にはなりたくないです。

吹奏楽部の皆さん、教えてください。
実際に友達ができないのでしょうか?
ちなみに私の学校の吹奏楽部は、人数が50人程います。
ゆめさん(福井・12さい)からの相談
とうこう日:2026年4月6日みんなの答え:1件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
  • できます こんにちわ
    同じクラスの吹奏楽の人と友達になれました。
    同じクラスじゃなくても、パート同士の練習場所が近かったら、一緒に合わせたりして、楽しかったです。その人たちとも一緒に喋れるようになれました。
    自分はパートに同じ学年の人が私だけしかいないので、あまり友達を作れる!って感じじゃなくて、でも違うパートの人ともたまに話したりして楽しかったです。あと違うパートだけど同じクラスの友達がいたので。その人とはクラス離れた今でも仲良いです。
    同じパートの人で同じ学年の人がいたら、その人と仲良くなれると思います。
    ぴーまんさん(大阪・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月6日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
春のわくわ〜くショップ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation