夜型の勉強は良くないの?
私は夜に勉強します。
8時頃から始めます。で、10時には母にむりやり寝かされます。
「夜型はやめろって言ってるでしょ。体おかしくなるよ。昼にしなさい」と言われました。
私は夜にやったほうが集中できます。外も静かだし、昼より涼しいし。昼もエアコンはつけているのですが、雰囲気てきに夜のほうが涼しいです。
母は、私のことを心配してくれているから寝かせるのだと思いますが、10時に寝ても寝れないんです。眠くなくて、いつも、暇だなぁ〜と思いながら枕元の時計を見て、12時頃まで起きてます。昨日は本当に眠れなくて、3時半まで起きてました。
暇だなぁと思って布団にいるより、起きて勉強したほうが良いと思いませんか?
あと、夜型は体がおかしくなるのですか? あいなさん(愛知・13さい)からの相談
とうこう日:2017年8月17日みんなの答え:25件
8時頃から始めます。で、10時には母にむりやり寝かされます。
「夜型はやめろって言ってるでしょ。体おかしくなるよ。昼にしなさい」と言われました。
私は夜にやったほうが集中できます。外も静かだし、昼より涼しいし。昼もエアコンはつけているのですが、雰囲気てきに夜のほうが涼しいです。
母は、私のことを心配してくれているから寝かせるのだと思いますが、10時に寝ても寝れないんです。眠くなくて、いつも、暇だなぁ〜と思いながら枕元の時計を見て、12時頃まで起きてます。昨日は本当に眠れなくて、3時半まで起きてました。
暇だなぁと思って布団にいるより、起きて勉強したほうが良いと思いませんか?
あと、夜型は体がおかしくなるのですか? あいなさん(愛知・13さい)からの相談
とうこう日:2017年8月17日みんなの答え:25件
25件中 1 〜 10件を表示
-
私もです 私もかなり夜型です!
9:30とかにお風呂とか全部終わって、あとは勉強して寝るだけって状態になって、そっから軽く2時間くらいずっとスマホいじってます笑
それで11時近くになってから、勉強を始めて、寝るのは2:30くらいですかねー
体に良くないのはわかるんですけどね…
やめられない笑 りんごさん(埼玉・15さい)からの答え
とうこう日:2017年8月23日 -
勉強するもいい時間! 夜って勉強しやすいよね! でも、
夜だと眠いって途中で思い、段々勉強に集中できなくなるの!!
だから、今回は勉強するといい時間を教えます!
まず、朝起きてからの2時間!このときに数学、国語など考える勉強をしよう!
そして、よる寝る前、社会や英語、
暗記しないといけない勉強をしよう!
これだと、昼に好きなことできるよね!
それに、しっかり睡眠が取れる!
頭の中で一番最後のことがあたまにのこるんだって! カレンさん(兵庫・12さい)からの答え
とうこう日:2017年8月22日 -
高1です! 私も、高校受験の時は夜型でした!
確かに、夜の方が静かでいいよね!
私は、塾があったので家に帰るのが10:45位でした。それから、ご飯食べてお風呂入ったり。結局、12時位から勉強スタートでした。寝るのはか3時とか、本当に夜型だね笑
確かに、朝は辛い!その分、親に車で送ってもらってその中で寝てました!笑
でも、受験は朝だからね!
朝の方がいいのかも! 蘭さん(千葉・15さい)からの答え
とうこう日:2017年8月21日 -
一緒だね! タイトル通り、私も一緒、夜型です。
なので、少し、昼にして、夜になったら、いっきにやっちゃいます!
私も、夜遅くになったら、怒られますが、弟も一緒なので、なんとなく安心して、やってます。(夜遅くまで、やると、睡眠不足で、ストレスがたまりやすくなりますよ!)
別に、夜型なのであれば、朝に無理やりする必要は、ないと思うので、自分が一番いいと思う時にしてみたら♪
それでは〜♪
byアボカド アボカドさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2017年8月21日 -
私はダメかな? 私は朝早く起きてやったほうがいいと思うなー。
あさおきると70%くらい復習や勉強したことを忘れるし夜は眠くて集中力が切れちゃうしそれに睡眠時間も減って体に悪いと思うかな。
私の塾では徹勉はやめときな。と言われるので朝早く(4時くらいに)起きて勉強します。 うみさん(兵庫・15さい)からの答え
とうこう日:2017年8月20日 -
多分・・・ 多分ですけど、夜に勉強をしたら、脳に刺激がいって、いろんな事を考えて、目も体も脳も起きてしまい、眠れなくなるのです。
夜にスマホをするのも、いろんな情報を読み込む事で、脳が起きてしまい、睡眠不足になるのです。
確かに勉強は昼間にする方が良いと思います! まいまい☆さん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2017年8月18日 -
どっちでも… 夜型でもいいと思います。
でもあまりに遅いと昼夜逆転するし、体にも影響します。
それに眠いのに勉強しても頭に入りません。
なので、人それぞれだと思います! ゆかりさん(大阪・14さい)からの答え
とうこう日:2017年8月18日 -
それな! 私も、夜は全然眠くないのに、朝がダメな人です(><)
今は、いいかもしれませんが、受験当日は朝なので、少しずつ直しましょう(^^) (*・∀・)/さん(その他(海外)・15さい)からの答え
とうこう日:2017年8月18日 -
それな!! 青い鳥です!
分かります!!その気持ち!!
私はどうしても夜型にやりたいから
皆が寝たのを見計らってやりましたがバレました!!
お母さんは朝早く起きられないから止めなさいと言っていました!!
でも、私は夜行性なので夜になると興奮して寝れないんですよねww
でも、リベンジで豆電球点けてベットでやりました!!
そしたら以外とバレないものですww
青い鳥さん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2017年8月17日 -
私も! こんにちは〜ねおです♪
私もです!
昼は暑いですよね…特に今は真夏ですからね。。。(・д・;)
少し早い時間から始めてみてはどうですか?
ギリギリまでやっているとお母さんに無理矢理寝かされるはめになりますし……。
お母さんが言う前に自分で寝てしまいましょう!笑
私も、三時間ほど勉強したら、9時くらいでそこからお風呂とか色々して10時までには自分で寝てますよ!
頑張ってください♪ ねおさん(愛知・13さい)からの答え
とうこう日:2017年8月17日
25件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









