おじいちゃん、おばあちゃんへ
2017年の敬老(けいろう)の日は、9月18日(月)!
おじいちゃん、おばあちゃんへのメッセージを送ってね!
キッズ@niftyスタッフさん(東京・40さい)からの相談
とうこう日:2017年8月30日みんなの答え:99件
おじいちゃん、おばあちゃんへのメッセージを送ってね!
キッズ@niftyスタッフさん(東京・40さい)からの相談
とうこう日:2017年8月30日みんなの答え:99件
99件中 1 〜 10件を表示
-
お爺ちゃんお婆ちゃんへ! やっほー!
玲奈だよ☆*
『本題』
お爺ちゃんへ!
お爺ちゃん家に行った時はお出かけに連れて行ってくれたり、欲しいものを買ってくれてありがとう!
時には優しく、時には厳しくしてくれて本当にありがとうございます。
これからも迷惑たくさん掛けてしまうかもしれないけどよろしくね !!
長生きしてね ー ^^*
お婆ちゃんへ!
いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう><
お婆ちゃんの料理は健康で美味しくて、好きです。
時には優しく、時には厳しくしてくれて本当にありがとう。
そのおかげでここまでいい子(?)に成長したよ !!
なのでお爺ちゃん、お婆ちゃんには感謝しきれないくらい感謝してます。
これからもわがままで迷惑とか掛けちゃうかもしれないけど、よろしくね !!
長生きしてねー^^*
玲奈より 玲奈*元優那♪さん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2025年4月2日 -
おじいちゃん思い出してくれた? @(・●・)@こあらだよ!
本題
今日33かいぎに行ってきたよ!写真も見たし、名前もわかった。でも、なぜ亡くなったかは、教えてくれないんだね。今、仏様のお仕事をしてるんでしょ!お坊さんが言ってたよ!
@(・●・)@こあらさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2024年12月7日 -
ごめんなさいもっかい回答させて! こんにちは@(・●・)@こあらです!
本題
おじいちゃん、あなたは、33年前に亡くなったんだよね。明日は、33法事に行くからね。私は、くじけることがあっても、頑張ってます!
パパも、おじいちゃんのことは、全然話さないないし、おばあちゃんだってそうだから。なぜかは、わからない。私は、あなたの、名前すらも知らないし、なぜ亡くなったかも知らない、顔すらも、写真でも見たことないから。でも、私は、あなたのことをずっと考えてる。安心して天国から見守って! @(・●・)@こあらさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2024年12月6日 -
おじいちゃん(泣)、おばあちゃんへ。 こんにちは@(・●・)@こあらです!
パパのお父さんへ(私からしたらおじいちゃんへ)
私のおじいちゃんは、私の生まれるとっくの前に亡くなったけど、いつも天国から守ってくれてありがとう。私は、おじいちゃんを見たことないけどお盆の日は、おじいちゃんが天国から帰ってくるのを、楽しみに待ってます。
ママのお父さんへ(私からしたらおじいちゃんへ)
私のおじいちゃんは、今年突然いなくなったね。私は、びっくりしてご飯も食べれなかったよ。だけどおじいちゃんは、私の生まれて退院してきた日の写真を残してくれたりしてありがとう。お盆の日は天国から帰ってくるのを楽しみに待ってます!
パパのお母さんへ(私からしたらおばあちゃんへ)
昨日は、いきなり骨折してびっくりしたよ。でも元気そうで良かったです。私が伝えたいことは、長生きしてください!おじいちゃんみたいに私が生まれる前に亡くならなくて良かったです。
ママのお母さんへ(私からしたらおばあちゃんへ)
お正月毎年遊びに行くのを楽しみにしています。突然いなくならないでね。長生きしてください。おばあちゃんが作ってくれた、梅干し美味しいよ!
@(・●・)@こあらより。 @(・●・)@こあらさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2024年10月25日 -
おじいちゃんおばあちゃんへ ぱんだだいすきまんです
いえい(≧∀≦)
本題
父の方のおじいちゃんへ
おじいちゃんは私が生まれる前私のお兄ちゃんが生まれる前にももう亡くなってたね。
おじいちゃんの写真も見たことないしどんな人かもわからないけど私は大好きです。天国で頑張りを見といてください。
母の方のおじいちゃんへ
おじいちゃんは今年に亡くなったね。私はそれを聞いたら頭の中が真っ白になって悲しくても泣けないぐらい悲しかったよ。もっともっと長生きしてほしかった。もっともっと話したかった。
今年の1月に話した言葉が最後て今でも信じられません。
写真優しい笑顔だったね。もっともっと話したかった
おじいちゃんの仏壇?の前でいっつも心でおじちゃんに話してるよ。
天国でも私を支えてね。
父の方のおばあちゃんへ
おばあちゃんは70歳後半とは思えないほど元気だね
毎週木曜日は絶対に来てくれて畑仕事も一緒にしたりしておばあちゃんといる時はいつも楽しいです。
100歳まで長生きしてね
大好きです。
母の方のおばあちゃんへ
おばあちゃん元気すぎ!
ずっとずっと長生きしてください。
500文字早い ぱんだだいすきまんさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2024年10月5日 -
ヮ(゚д゚)ォ! 未来から(((((((((((っ・ω・)っ ブーン想乃です
=すたーと=
敬老の日いつかなー、と思って調べたらなんと明日で ヮ(゚д゚)ォ!
確かに先生が金曜日に『明日は三連休です。理由は月曜日が祝日だからです。』
って言ってた(笑)
それでは親愛なるお祖父様、お祖母様にメッセージを送りたいと思います
お祖父様へ
男性の平均寿命は81歳だから、っていつも言ってないで
もう、300歳くらいまで長生きしてください
お祖母様へ
お祖父様のダジャレに┐(´д`)┌ヤレヤレだと思っているかもしれませんが
お祖父様とこれからも仲良くしてください
それじゃ|彡サッ
グスン( T_T)\(^-^ )キョウモイキテテエライ 想乃さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2024年9月15日 -
お手紙 # 愛 及 屋 烏
あいむ _ 聖 空 ´-
{ 。 start 。 }
ばぁば .じぃじ へ
いつも わたし の 家 に
来てくれる と
一緒に たくさん 遊んでくれたり ,
クリスマス や 誕生日に
プレゼント を 買ってくれたり
いつも 優しく接してくれて
ほんと 感謝の気持ちで いっぱい です( 泣 )
あと2ヶ月で
ばぁば の お誕生日 だよね !!
じぃじ と ばぁば には
本当に 長生きして
ずっと 元気でいて 欲しいです .
誕生日の 時には
プレゼント は あげれないけれど
ばぁば に お手紙 を 書いて渡すつもりっ ´-
喜んでくれると ぃぃ な ... !!
これからも
一緒に たくさん 色んな事して 遊ぼうね !!
2人とも , 大好き だよ - > <
聖 空( とあ )より
{ . finish . }
ん じ ゃ - ね . 聖 空 @ 元 ね あ の ,璃 愛さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2024年8月31日 -
んー こんにちは(**)
ども!だよ
おばあちゃんへ
いつも私の面倒を見てくれてありがとう
またお泊まり行くね
おじいちゃんへ
いつも相手をしてくれてありがとう
これからも大好きだよ
2人ともいつもありがとう ども!さん(茨城・12さい)からの答え
とうこう日:2024年8月11日 -
大好きだよ! おばあちゃんへ
いつも優しくて穏やかで、大好きなおばあちゃん絶対長生きしてね!本当に大好きだよ!
代わりのおじいちゃんへ
わたしのおじいちゃんは私が生まれる前に死んでしまい、お母さんのお兄ちゃんが代わりをする!!と決めてくれてありがとう!本当に大好きだよ!長生きしてね! しょくぱんまんさん(静岡・10さい)からの答え
とうこう日:2024年4月7日 -
はいはーい こんにちは。ほのでーす!
わたしのおばあちゃん。
いつもみんないそがしくて、いもうとをみてくれてありがとう。いつもおせわになっているのに、じぶんは、ありがとうといえなくて、ごめん。さいごにひとこと。いつもありがとう。
じゃあ、またねー♪ ほのさん(三重・10さい)からの答え
とうこう日:2023年11月23日
99件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- スマホが欲しい12月04日
-
- 1番好きな友達って思われたい?12月05日
-
- ピンチ!!!12月05日
-
- 至急でお願いします(プレゼントの件で)12月05日
-
- 分かりません・・・12月04日
-
- 女子のみ12月04日
-
- 朝が苦手!12月04日
-
- 吹奏楽部に入ったらトランペットをしたい!12月04日
-
- 描きたい絵柄が難しい…12月04日
-
- 忍たま好きいませんか?12月04日
-
- クリスマス初デート!12月05日
-
- メイクやオシャレについて12月04日
-
- ファミマの新商品食べた?12月05日
-
- 席替え12月04日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悪い事、しちゃったかな、、12月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









