バスケ部の人に質問です
私は、中学校になったらバスケ部に入りたいんですが本格的にやったことごないので色々質問させてください。
・ジャージを持っていないのですがジャージ以外着てる人いますか?
・バスケシューズを持っていないのですがみんなバスケシューズですか?
・バスケボールっていりますか?
ぜひたくさんの人に答えて欲しいです。 佐藤龍我loveさん(東京・11さい)からの相談
とうこう日:2017年9月11日みんなの答え:13件
・ジャージを持っていないのですがジャージ以外着てる人いますか?
・バスケシューズを持っていないのですがみんなバスケシューズですか?
・バスケボールっていりますか?
ぜひたくさんの人に答えて欲しいです。 佐藤龍我loveさん(東京・11さい)からの相談
とうこう日:2017年9月11日みんなの答え:13件
13件中 1 〜 10件を表示
-
バスケ10年間やっています! 私は、ジャージじゃなく、パーカーをきています。
靴は、バスケシューズじゃないとけがにつながりますよ!
バスケットボールは、借りたり、買ったりしています。
ラーメンさんさん(宮城・11さい)からの答え
とうこう日:2022年2月12日 -
バッシュは必要だと思う 学校のボールの数が足りないのなら、自分のを持っていってみんなでより多くの数を回す方がいいかと。
バスケットボールシューズは必要だと思います。
上靴出している方も居ますが、試合などではバッシュじゃないとできないかと、、
服装などは、ボーラーズなどでバスケットボール用のパンツ(バスパン)やロングTシャツなど着てその上にウインドブレーカーを着るといいと思います! 中1男子バスケ部さん(兵庫・13さい)からの答え
とうこう日:2020年1月19日 -
わたしは わたしもバスケ部だよ〜!
わたしの学校は体操着じゃなくてバスケ専用のウェア?みたいな感じの部着を着てるよ。
バッシュも夏休み始まる前には皆買ってた!主にアシックス!アシックスがすごく多い!9割アシックス!!わたしもだけど(笑)そのつぎにナイキかな?
ボールは学校のを使ってるから必要ないんだけど、家で練習したいのなら買ったほうがいいかも?ちなみにわたしは6号ボールと7号ボールを1個ずつ持ってるよ〜。
ではでは〜(@^^)/~~~ ナひさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2017年9月13日 -
大丈夫! ・ジャージじゃなかったら体操着が良いよ
・シューズは、入部してから買う人が多いです
・ボールは、自分のボールを持っておくとドリブルの練習やハンドリングが出来るよ
でもゴムのボールじゃない方が良いかも ニコラさん(長崎・11さい)からの答え
とうこう日:2017年9月12日 -
バスケ部です。 ジャージは出来ればあった方がいいかも。
でも最初は、学校の体育着でやってたよ。
それで、中学の部活だと、部活ごとに服があるから、
夏休みくらいから、それを着てたよ。
バッシュは、最初は必要ないけど、
大会はバッシュじゃないとダメだよ。
私は、夏休みくらいに買ったよ。
ボールはどっちでもいいよ。
でもあった方が、家で自主練できていいよ。
あと、部活外での集まり的なのがあって(私の中学はね)その時には、ボールが必要だったよ。
この三つは部活に入ったら、色々説明があると思うよ。
先に揃えてても、その中学によって、規定とかがあるかもしれないから、中学になって、入部してから買っても遅くないと思うよ。 水泳Loveさん(静岡・14さい)からの答え
とうこう日:2017年9月11日 -
バスケじゃないけど〜、 あたしの学校のバスケ部の子は、ジャージじゃなくて普通に学校の体操服で活動してたよー。
女バスの子はみんな、バッシュ?(バスケの靴)を履いてるよ。
あと、ボールは、あたしの学校では学校のを使ってたよ。
ボールはいるかどうかは学校によるのかな?
でも、家で自主練したい人は買った方がいいのかも。
まぁ、詳しいことはバスケ部の顧問の先生に聞いたらわかるよ!
じゃあ、頑張ってネ。(^o^)/ ツユクサさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2017年9月11日 -
大丈夫ですよ! 中2、バスケ部です。
小学生の時からやっていたので
バッシュなどはもっていました。もっていなければジャージなども揃えなければいけませんよ!ボールは持っていた方がいいとおもいますよ!! すうさん(岐阜・14さい)からの答え
とうこう日:2017年9月11日 -
はーい!! 私、バスケ部の部長です!!!
バッシュは買わないとバスケできないと思います!ジャージはバスパンあれば、上は自由でいいと思う!!
ボールはあったらあったでいいねぐらいな感じだよー^_^ basketballさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2017年9月11日 -
現役バスケ部です タイトルにある通り、私はバスケ部2年です。
・ジャージは必要ないと思います。入部してすぐは体操服でいいと思います。少し経つとみんな服を買うと思うので近くのスポーツ店(ヒマラヤなど)のバスケコーナーに行くと、バスケの服や、靴下、バッシュも売っています。
・怪我などを防ぐためにもバスケットシューズ(バッシュ)がいいと思います。初めは学校の上靴でいいと思います。でも、早めにバッシュを、買えるのであれば買ったがいいと思います。
・ボールは入りません。ボールは部に必ずあります。もし、休日に自主練をしたいと思うのであればあったがいいと思います。 みーたんさん(福岡・14さい)からの答え
とうこう日:2017年9月11日 -
元バスケ部ですか、、、 2年ほどバスケ部に所属していました!パプです。ジャージを着ていない人はいないです。
バッシュは、初めは体育館シューズでもいいと思います。
ボールは、練習に必要なので、あった方がいいと思います。 パプさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2017年9月11日
13件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 親がスマホ買ってくれません04月13日
-
- 連絡できてない…!04月13日
-
- クラス替えどうだった?04月13日
-
- 母の日、何をあげる?04月13日
-
- 中学受験…04月13日
-
- ムダ毛処理04月13日
-
- 体の悩みです!04月13日
-
- どうしてだよー!!04月13日
-
- ダンスやっている人コツ教えて~!!04月12日
-
- ゲームのトリッカルって知ってるかな?04月13日
-
- 多分、脈ナシですけど…04月13日
-
- プリについて!04月12日
-
- どうやったら絵が上手くなるの?04月13日
-
- 趣味はなんですか?04月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 今一番好きなこと教えてくださいっ!04月13日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









