女王グループについて。
中1です。皆さんの学校にも、「女王グループ」ってありませんか?私の学校の場合、小学校の時の人気者同士が集まった大きなグループがあります。私のクラスに、女王グループの中にいるAとBがいます。その子たちは、フレンドリーで面白いです。でも、最近思うことがあります。「AやBに嫌われた子は、他の子にも嫌われる」ということです。意味が分かりづらかったらごめんなさい。今、私の学校で実際に起きていることを書きます。私のクラスに、しつこくてうるさいCがいます。で、Aが「Cってうざくない?」と私に愚痴りました。私も嫌だと思っていたので「だよね」と答えました。Aが、他の子にもCのことを愚痴って、学年中に広まって嫌われるということです。実際、Cは大声で叫んで歌ったり、勝手に物をとって使ったり、しつこく遊びに誘ったり正直うざいです。でも、Cのことを全く知らない子やCと友達だった子も嫌っていくんです...。クラスでは嫌われても当然のことをしているCですが、全く知らない子などに嫌われるのはおかしいと思います...。皆さんの意見をお聞かせください。
結さん(愛知・13さい)からの相談
とうこう日:2017年9月16日みんなの答え:15件
とうこう日:2017年9月16日みんなの答え:15件
15件中 1 〜 10件を表示
-
美里奈の学校にもある!! 美里奈の学校にもあります
すごい嫌です!!
今すぐにもやめさせたい、やめてもらいたいです。
なんでそんなの作るんですかね?
集団でいじめて何が楽しいのでしょう??
全く意味が分かりません!
あなたは正論を言っているだけです。正しいです!
間違いなんかじゃありません。女王も最悪だけど、Cさんも最悪!!! 美里奈さん(秋田・12さい)からの答え
とうこう日:2017年9月17日 -
大丈夫! 大丈夫です。
Cさんが圧倒的に悪い。
あなたに嫌なことをするくらいなら、他の子にも嫌なことをするに決まっている。
女王にも嫌なことをして、女王がCさんを嫌い、それを広める。
広めるのはよくないけど、種をまいたのはCさんです。
あなたは悪くない!気にする必要0。 まりやさん(福島・14さい)からの答え
とうこう日:2017年9月17日 -
だよねだよね!!! 私も中1だからタメ口でいくね。
だよね...まじで分かる。
なんでそういう格差が生まれるんだろうね?
Cさんも悪いけど、どんどん広めていく女王も悪い。
そしてあなたは、Cさんに嫌なことをされてるんだから、嫌っても仕方ない。
よってあたは大正論を言ってるよ!
辛口コメントがすこ〜し来ているけど、ショックを受けないで。
気にしなくていいよ!
あなたは正しいことを言ってます!
自信もってね! 桃菜さん(愛知・13さい)からの答え
とうこう日:2017年9月17日 -
そうだよね そうだよね
すっごく分かります
私まだ小5だけど、女王います...
本当にいやです
やめてほしいです
でも、どうしようもできない事だということが嫌です りりりさん(静岡・10さい)からの答え
とうこう日:2017年9月17日 -
分かります! 私の学校にも、1軍、2軍、3軍とあります。
もちろん、1軍は最強です。
目立ってるお姉ちゃん・お兄ちゃんがいる人しか入れません。1軍の言う通りにしないと先輩が出てきますから、2軍、3軍は1軍の言う事をひたすら聞いてます。
結局怒られるのは2軍、3軍の人たちですけどね…嫌です。
もうどうしようもないですよね、、
なにかしたら自分がいじめられるかもですし。。。 るーさん(茨城・12さい)からの答え
とうこう日:2017年9月17日 -
はぁ 私のクラスにもいます〜。
sが他の子の悪口を言うとその子がみんなに嫌われるんですよね〜
まじsが嫌いだけど、一緒にいないと悪口言われるんでね... 未羽さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2017年9月16日 -
俺も中1です ちょっと待って、全く知らない子が嫌うって明らかにおかしいんだけど。
結さんは愚痴はよくないけどCを嫌いになって当然。
その、女王グループの人たちも嫌いになるに決まってる。
人間、我慢しすぎると爆発するからある程度Cのストレスは発散したほうがいいよ。 ???さん(京都・12さい)からの答え
とうこう日:2017年9月16日 -
Cさんのいいところは? 年下から失礼します!
あなたは正論を言ってます。
でも、このままだと正論を言っているのに悪者にされてしまいます!!
あまりぐちは言わないようにしてみては?
思いっきり走るとかしたら、ストレスが無くなっていいと思います! サーヤさん(宮城・10さい)からの答え
とうこう日:2017年9月16日 -
うわ、最悪! 最悪だね、それ...
あなたは実際に嫌なことをされているんだから、嫌いになるのは仕方ない。
いや、むしろ嫌いにならなかったらおかしい!大丈夫?っていうぐらい。。。
でも、全く知らない子が嫌いになるのはおかしい!それは、普通におかしいことだよ。あなたは正しいよ。
自信もって!
応援してるよ。頑張ってね! ねぎま!さん(和歌山・14さい)からの答え
とうこう日:2017年9月16日 -
共感 そうですね...
辛かったですね。
私はCを間違いなく嫌いになると思います...。
女王グループ関係なしに、ですよ。
うるさくてしつこいとか最悪じゃないですか。。。
辛口コメントが何件か来ていますが、めげずに頑張ってください。
でも、あまり愚痴りすぎるのは良くないですよ。
別のことで発散しましょう!
私のオススメのやり方は...
@寝る
A自分の好きなものを食べる
B長い曲を聴く
Cドラマなどを観る
D勉強する
E友達と遊ぶ
F自分の好きなことをする
こんな感じです。
私はあなたの味方です。
安心してください。 もえかさん(山梨・16さい)からの答え
とうこう日:2017年9月16日
15件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 中学で友達とLINE交換しなかったらハブられる?02月13日
-
- 友達同士の繋ぎ役が辛い…02月14日
-
- うつしえじゃないのに、、、02月14日
-
- お尻を蹴ってくる02月13日
-
- 国語の勉強の仕方が分からない、、、、02月13日
-
- 被る!!02月13日
-
- 立春を迎えてからの寒暖差!02月13日
-
- 水着!02月14日
-
- 凛として時雨ファン集まれ!02月13日
-
- ポケモンユナイトやってる人集合!02月13日
-
- 女子校でも彼氏を作る方法教えてください!02月13日
-
- おすすめのコスメブランドみんなで語り合おーっ!02月14日
-
- おばあちゃん、おじいちゃんのことなんて呼んでる?02月14日
-
- この漫画って面白い?02月11日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 戦国武将めっちゃ好きなんだけど…ー02月13日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








