中学生でスマホを持ってないと?
こんにちは!小6の海未です!
私は来年から中学生です。
そして私はWi-Fiがつながってる所でしか使えないお母さんのお古のスマホを使っています。
使えないっていっても
カメラは使えるし、音楽もきけます。
ですが、LINEは使えません。
ほぼ持っていないのと同じだと思います(アプリもとっちゃいけないことになってるし)。
こんな感じですが、中学生になったら、どういう感じになってしまいますか?
浮いてしまうとか
正直によろしくお願いします!
長文失礼しました。 海未さん(京都・12さい)からの相談
とうこう日:2017年12月11日みんなの答え:28件
私は来年から中学生です。
そして私はWi-Fiがつながってる所でしか使えないお母さんのお古のスマホを使っています。
使えないっていっても
カメラは使えるし、音楽もきけます。
ですが、LINEは使えません。
ほぼ持っていないのと同じだと思います(アプリもとっちゃいけないことになってるし)。
こんな感じですが、中学生になったら、どういう感じになってしまいますか?
浮いてしまうとか
正直によろしくお願いします!
長文失礼しました。 海未さん(京都・12さい)からの相談
とうこう日:2017年12月11日みんなの答え:28件
28件中 21 〜 28件を表示
-
私もそうでした! 私は、スマホを持たずに中学生活を送ってました。
たしかに、不便だし、打ち上げとかをあげるときに1人だけ連絡内容がわからずに寂しい思いをしました。
だけど、そのことをバカにしないし、笑わないし、私の家の妙なルールもわかってくれる友達と出会えました。
その子からいつも、連絡などは聞いていました。クラスに1人は分かってくれる子がいます!
他にも、LINEをしちゃいけない子とか、スマホを持っていない子など少なくはありましたが、確実にいました。
自分で確認したかった時などは、教室で直接確認したり、企画した人の家に電話したりしました(←これは、かなりドキドキしました!)
でも、意外となんとかなりました!
私も長文、失礼しました。 ぶーたーさん(東京・16さい)からの答え
とうこう日:2017年12月12日 -
私もだけど、大丈夫! 私のクラスでは、ラインでつながってるといえばつながっているらしいけど、別に持ってないからという理由でいじめられたり、浮いたりすることはないです!
私も、成績がよくないと買ってもらえないのです(現在中一で、成績はとても悪いので持っていません)。
でも、ちゃんと友達もできましたし、毎日学校生活エンジョイしてますよ! なしこさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2017年12月12日 -
私も 私は中3です。
でも海未ちゃんと同じでWi-Fiがある所でしか使えないi pod touchで3年間いきました。
もうすぐ高校生なのでやっと買ってもらえる、というかんじです。
私も最初はみんなスマホを持っているし浮かないか心配でした。
でも私の友達には持っていない子が少しですがいたので良かったです。
持っている子と遊んだりしても、写真とかは普通に撮れるし、友達も、ずっとスマホを触っているということは無かったのでそこまで問題ありませんでした。
LINEはかなり交渉して、「LINEが無ければ不便」だという事をしっかり伝えて、させてもらいました。
LINEはどういう時に必要かなど、しっかりお母さんに話すべきだと思います。 きらさん(兵庫・14さい)からの答え
とうこう日:2017年12月12日 -
中学生です! うーん…。ウチの学校では、LINEについての話し合いが多いかな
クラス内で、LINEトラブルがあるらしいから!
私はLINEやってます。だけど後悔しています。口先だけでLINEやりたいなー!とか、仲間はずれになるから、買って?などどいう人がいます。
実際は、持ってない人もいます!LINEがあるからトラブルが起こるんです。
中学は大変ですよー!テストは順位でるからしっかりやらないといけないし、部活も厳しくなるしね!
私は今中学1年ですけれど、LINEを開くヒマなんてないです!笑笑
買ってもらった時は、嬉しいと思いますが、LINEがあるか、ないかで自分の進める未来も進路も変わってきます。
なので、進路が決まり、受験も受かり、落ち着いて高校生になってからスマホを飼う家庭が多いんですよ!
買うなら、親に直談判してみて! LINEについてレポートみたいなのを書くのもアリかもね!
りるさん(愛知・13さい)からの答え
とうこう日:2017年12月12日 -
スマホ持ってない中1です。 私はスマホもってないし、お母さんはスマホだけどLINE使ってない。でも学校で楽しく話してるから海未ちゃんも心配しなくて大丈夫だよ!
それに私の友達で、子供は携帯持ってなくて親はガラケーの子もいるし。でもその子もみんなの会話の中に入って楽しんでいるよ。
LINEってうらやましいって思うかもしれないけど、実際に会って話した方が会話がスムーズだしトラブらなくていいんじゃないかな。多分。
でも、LINEグループで集まってLINEの続きの話をしているときはちょっとその中には入りづらい。 プリンプリンさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2017年12月12日 -
うちも持ってません! こんにちは、中2の月詩(つくし)です!
うちも携帯を持っていません!
周りの友達達は、ほぼ持っています。
仲間外れは自分は少し悲しいので、うちは自分から、「インスタグラムとかってどうやって写真アップするの〜?」とか、自分から話しかけてます!
勝ってもらった時の勉強になるし!w
持ってなくても大丈夫です!
中学生は受験に向けて勉強もあるので、来年から頑張ってね! 月詩さん(宮城・13さい)からの答え
とうこう日:2017年12月12日 -
大丈夫だよ LINEなんて返事がたいへんなだけだよ。(持ってないからわかんないけど) にゃーさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2017年12月12日 -
私も、 みんなスマホ持ってるのに私持ってない
もうすぐ中学なのに、その気持ち痛いほど分かる。 ぽきなーさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2017年12月12日
28件中 21 〜 28件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマホ内斜視03月09日
-
- 修学旅行の班が、、03月08日
-
- スラックスについてどう思いますか?03月09日
-
- 親に勉強してと言われる03月08日
-
- 受験生という言葉へのストレス03月09日
-
- 生理用品ってどこで買ってる??03月08日
-
- 髪の毛がー03月08日
-
- 部活の卒部式について03月07日
-
- カービィのエアライダーやってますか???03月08日
-
- 失恋しました(笑03月08日
-
- 服はどこで買ってる?03月09日
-
- タイピングコロシアムやってる人!03月09日
-
- プロセカ!03月08日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 男の子になりたいわけじゃないけど憧れてる03月08日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








