不登校な私のせいですか?
最近私は不登校になりました
6ヶ月くらいですね
行かなくなってから
両親が喧嘩する様になって
大抵私の事が入っています
私はそれを聞くたんびに
私が居なくなれば
母と父が幸せになるのか?と
自分に問うのです
結局布団の中に包まって
息を殺して泣くしかできないのです。
9日が来るのが嫌です。
本当に嫌な時は
裸足でも逃げます
どうすれば良いでしょうか
私は一体何をしても邪魔な存在なんでしょうか? クレヨンさん(和歌山・10さい)からの相談
とうこう日:2018年1月2日みんなの答え:19件
6ヶ月くらいですね
行かなくなってから
両親が喧嘩する様になって
大抵私の事が入っています
私はそれを聞くたんびに
私が居なくなれば
母と父が幸せになるのか?と
自分に問うのです
結局布団の中に包まって
息を殺して泣くしかできないのです。
9日が来るのが嫌です。
本当に嫌な時は
裸足でも逃げます
どうすれば良いでしょうか
私は一体何をしても邪魔な存在なんでしょうか? クレヨンさん(和歌山・10さい)からの相談
とうこう日:2018年1月2日みんなの答え:19件
19件中 11 〜 19件を表示
-
そっか、、、 邪魔な存在じゃないよ!
人間誰でも邪魔じゃないから!
両親が喧嘩か、、、困るね、、、
でも、学校にいった方がいいよ!
私は、3年生の時(現5年生)不登校になりました。半年ぐらいかな、、、学校にいったら、辛くて教室から出ていったこともあります。自殺しようと思ったけど親友が心配していつも話し相手になってくれたりして元気付けられました!
これからも頑張ってね! 望未さん(北海道・11さい)からの答え
とうこう日:2018年1月2日 -
つらいときは我慢しないで! つらいよね…。不登校なんてダメ!ってよく言われてるけど私はそうは思わないよ。
だって、行きたくないのに無理矢理学校に行っても、不登校は治らないと思うから、悪い事じゃないよ。
あなたの両親がケンカしてしまうのは、あなたを心配してもめてしまうんだと思う。あなたは両親にとって大切な子供なのだから、あなたが居なくなったら幸せにはならないと思うよ!泣きたいときは、無理して声を殺してまで泣かなくてもいいと思うよ!おもいっきり泣いたほうがスッキリするよ。私はいつでもあなたを応援してるから! あやっぺさん(静岡・15さい)からの答え
とうこう日:2018年1月2日 -
もるちゃんです もるちゃんです!( `・ω・´)ノ ヨロシクー
私もおんなじ不登校。最初は私もそんな感じだったよ。
あっ、私ね体調不良で不登校になっちゃったんだ。
起立性調節障害とか貧血とかいろいろ。それでうつ病っぽくなっちゃったの。
最初の1〜2ヶ月は親に学校にいけってもちろん言われた。
でもね、親に学校にいけって言われるのを我慢すれば、そのうち、言われなくなっちゃうんだ。
なんか、諦められた感じ。寂しい気持ちになるよ。
学校に行けなくなって人生の負け組になっちゃったんだなって思って泣いてたよ。
それで、だいぶ、体調も一年以上かけて良くなってきたんだ!うつ病も無くなって。
体調が安定してきて2ヶ月。ハートピアっていう適応指導教室に通うことになったよ!
勉強ももちろんするし、ゲームや鬼ごっこ、かくれんぼもしたりして。楽しいよ!
クレヨンちゃんも誰かに相談することができれば一番良いけどって、
みんな言うけど、そういうのって難しいんだよね
クレヨンちゃんは何で学校が嫌なのかな?嫌な理由をお母さんに正直に言ったことある?
私は、正直に言ったら家族の空気が良くなったんだ!逃げるだけじゃダメなこともあるよ
もるちゃんさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2018年1月2日 -
大丈夫 邪魔な存在なんかじゃないよ!
世界に邪魔な人間なんていないよ。
だから大丈夫。 にゃんこさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2018年1月2日 -
悲しいね バイスタンダーです〜
それは辛いね…
学校に行けば両親が落ち着くと思うけど…
それはクレヨンちゃんのせいじゃないよ!
だから、誰かに相談したらどう?
学校の先生とか他の親戚とかに
それが一番いいと思う
悲しみが頬を伝い
風向きが変わっていっても
どうか、君にしかない力を誇れますように バイスタンダーさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2018年1月2日 -
つらいね。 クレヨンちゃん、大丈夫?
つらいよね。
9日は、始業式かな?
とりあえず、私の考えた案をかくね。
・学校の先生に、連絡する。1月4日位から、先生は学校にいるから、電話したら出てくれると思います。
「もしもし。○○小学校の○年○組の○○ですが、担任の先生いらっしゃいますか?」
と言い、事情を話す。
・上にも書いた通り、4日位から、学校は空いているから、冬休み中に、1度学校に行く。そして、事情を話す。
・クレヨンちゃんには、すごく辛いことだけど、9日、事前に先生に言い、当日先生が校門で待っててもらうよう言って、登校する。(先生と一緒に職員玄関から入る。)
その時に話す、相談する。
・市の人に相談する。
・人権団体の紙、学校でもらったかな?
男の子と女の子のキャラクターみたいのが書いてある紙。SOSってやつ。
に連絡し、事情を話す。
・近所に親戚の人がいるのなら、まず、そこに行く。
困ったら、まずは、誰かに相談しよう!
勇気がいるけど。
居なくなった方が…なんて、もう考えちゃダメだよ。
役に立てなくてごめんね。
クレヨンちゃんが一刻も早く、幸せになれることを願います。
真海さん(奈良・14さい)からの答え
とうこう日:2018年1月2日 -
違うよ!あなたのせいじゃない! タメ口いきます!
違うよ!あなたのせいじゃない!
辛い時は、泣いていいんだよ!隠さないでいいんだよ?大丈夫!あなたのせいじゃないことは、ハッキリしてるから! ショコララテさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2018年1月2日 -
あなたのせいじゃないよ こんにちは 赤いリンゴです! 先に言います、それはあなたのせいじゃないと思うよ ご両親があなたのことで喧嘩しているなら あなたはご両親に見捨てられていないということじゃないかな?
不登校でも大丈夫! 息を殺してまで泣くことないよ。
たくさん泣いて たくさん笑って!
赤いリンゴさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2018年1月2日 -
..... 海風(うみか)です。
不登校の理由は知らないけど、学校には行こうね!
クレヨンちゃんがいなくなるとご両親がとても悲しくなるよ!
邪魔なんて誰も思ってないよ!
海風さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2018年1月2日
19件中 11 〜 19件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- クラスラインがうざい…04月26日
-
- 人間関係と受験勉強が辛くて,もう嫌だ。04月26日
-
- 好きじゃない男子に手振っちゃった04月26日
-
- 家に帰りたい。一人暮らししんどい。04月25日
-
- 数学の勉強法04月25日
-
- 生理が来ない、04月25日
-
- 癖っ毛が恥ずかしい(><)…04月25日
-
- やっぱ吹奏楽部ってキツイ?04月25日
-
- シール交換がむずかしい04月26日
-
- 女子力高めな獅子原くん知ってるー?04月25日
-
- すきぴともっと話したい!!04月26日
-
- ヘアケアってどうしてますか ?04月25日
-
- また下の名前で呼んでもらいたい!04月26日
-
- もし使うなら、、04月25日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 泣きたい私は猫をかぶるっていう映画知ってる人!04月26日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











