トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
余命宣告された 重い話になります。嫌な方は見ないでください。

私は、生まれつき重度の病気があります。病名は伏せます。
先日医者に余命宣告されました。あと生きれて7~8年が限界だと言われました。少しずつ病気の進行が進んでいるらしく、私の場合治療法はあっても体質で薬が効きません。

もう人生の半分は終わっています。そう思うと死にたくないと思ってしまいます。

好きな人だっているし、叶えたい夢もあります。
どうすればいいかもわからず、ただぼーっとしているだけになっています…
人生を今から楽しむにも、なんだか気力がなくて…
この14年間があっという間なのに、残り7~8年なんてもっとあっという間に過ぎてしまいます。

家族と先生以外、病気のことは知りません。
余命宣告される前は、病気のことを考えないことが多くとても楽しかったです。でも今は、ずっと病気のことばかり考えて怯えてばかりです。

なんでもいいんです。こんな私を励ましてください。
何かみなさんの言葉で明日を生きる理由をください。
よろしくお願いします。
トクメイさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2018年1月26日みんなの答え:194件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  [ つぎへ ]
194件中 151 〜 160件を表示
  • やりたいことはない? 〜勇気は一瞬、後悔は一生〜


    やりたいことをやりつくして!


    好きな人いるんじゃないかな?


    勇気を出して!一生後悔するんだったら・・・

    卍さん(鹿児島・13さい)からの答え
    とうこう日:2018年1月28日
  • 大丈夫です 大切なのは行きた年数じゃない。
    その行きた年数で何をしたかじゃないですか。
    まだ7年間があります。
    告白して、夢に向かって進んで、、、
    充実させて自分も周りの人も、
    病気を吹き飛ばすぐらい笑って下さい。
    光さん(神奈川・11さい)からの答え
    とうこう日:2018年1月28日
  • 前向きな人生を! 後ろ向きだと、残りの人生を楽しく過ごせません。
    だから、前向きに生きてください。
    なので楽しく残りの人生を送ってくださいね。
    とにかく前向きにポジティブに頑張ってください。
    みかさん(岩手・11さい)からの答え
    とうこう日:2018年1月28日
  • 心配ないよ! こんにちは!抹茶オレ(。・ω・。)ノです!

    心配ないです!

    まだ7,8年もあるんだよ!
    小学校生活終わるくらいだもん!

    明るくポジティブに!奇跡が起こるかもよ!

    じゃあね!
    笑顔をなくさず!

    ためでごめんなさい!
    抹茶オレ(。・ω・。)ノさん(選択なし・9さい)からの答え
    とうこう日:2018年1月28日
  • 辛いよね...でも大丈夫! 人はいつかは死ぬ。それがいつかはわからないけど、死ぬのを恐れていたら充実した人生にはならないと思います。世の中には、余命宣告されても元気に過ごし、奇跡を起こしている人はたくさんいますよ。奇跡が起こる可能性を信じていましょう!また、一日一日の貴重な時間を大切に!
    ちなみに、生きる意味を教えてくれる、私の好きな詩人がいます。きむさんって知っていますか?「あなたが生きる今日が素晴らしい」とか、心に届くメッセージがたくさんありますよ。是非調べて読んでみてください。
    私からも、奇跡が起こることを祈っています。
    M.Yにゃんこさん(三重・12さい)からの答え
    とうこう日:2018年1月28日
  • 大丈夫!元気を出して!ファイトです! 大丈夫!人生って信じられない事の方が多いです。でも頑張れば嫌なことがあっても、少しずつ立ち直れてきます。残りの命、時間、日常を大切にしていけばいいと思います。トクメイちゃんは、偉いと思います。残りの7〜8年間を大切に生きようと思えるから。 私には応援や励ましの言葉を贈るしかできませんが、トクメイちゃんのために精一杯、励まそうと思います。病気でも諦めずに今の残り少しの人生を歩んで行けばいいと思うよ!トクメイちゃんは一人じゃないよ。アナタのお母さん達や、お友達、書き込みしてる、私たちもいるよ。だから諦めないで!必ず何があっても、楽しく、諦めずに行こうね(^^) りなっち*さん(滋賀・10さい)からの答え
    とうこう日:2018年1月28日
  • ポジティブに生きよ! 年下なのに、タメ口ごめんなさい。

    余命宣告されて辛いのはわかるよ…でもそこでずっと怯えてばっかりじゃ後々後悔すると思うよ。ポジティブに生きれば7〜8年どころじゃなくて10年、15年生きれると思うんだ。死ぬのが怖いと思う。でもそこは今この時間を思いっきり楽しも!そして少しでも生きる時間を長くしよ!

    言うのは簡単だけどそんなすぐにポジティブ思考になれないよね…
    そんなときは音楽を聞くといいよ!
    私のオススメの曲は全部洋楽だけど…
    ・The middle of starting over
    ・fight song
    ・stay
    かな…!
    是非聞いてみてね。
    #原宿カラフル綿あめさん(東京・13さい)からの答え
    とうこう日:2018年1月28日
  • 大丈夫!きっと!きっと大丈夫! コンチャ(。・ω・)ノ晴れポヨだよ〜♪

    イキナリですが、あなたにぴったりの、マンガがあります!それは、キミと最後の初恋をというマンガです!
    あらすじは、
    メイという女の子が、余命一年を宣告された。でも、メイには好きな人がいて、やりたいこともいっぱいある、、もう、ステキなストーリーです!
    あとあと、ちゃおで連載している、終わる世界でキミに恋するも、余命一年の女の子の恋のストーリーです!
    ぜひぜひ!二つとも、読んでみて下さい!調べてみてください!!!

    あと、もう回答にもあるけど、7〜8と思わないで!あなたは生きる!生きる!生きる生きる!!!!!!!!!!!!!!!
    キセキは、必ず起こる!このバカアホの私が言うくらいなだから!

    トクメイちゃん、がーんーバーれ〜!q(*・ω・*)pファイト!

    おーえんしてます!そして私も、神様に、絶対、絶対、絶対、絶対、ぜーったい、いつもいつもいつもいつも、!お祈りする!「トクメイちゃんが、100歳まで、生きれますように!」って!

    余命なんかに負けないで!がんばれぇぇえーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
    晴れの日びより♪ポヨヨ〜!ちゃんさん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2018年1月28日
  • うまく言えないけど… トクメイちゃん、相談してくれてありがとう。うまく言えないけど、頑張って書くので、よかったら読んでね。

    トクメイちゃんは「あと8年か…」なんて1日が終わる時に思っちゃったりしてるんだろうなぁ。時間が限られてるって思うのはすごく怖いと思う。でもさ、私が伝えたいことはこの世に《絶対》はないってこと!余命宣告はあくまで予想みないなものだから、絶対8年後に必ず死んでしまうなんていうのはありえないことだよ。

    だから、トクメイちゃんがこれから楽しいこといっぱいして、明るい気持ちでいれば、きっとこの先何十年も生きられるかもしれないよ?あ、今「絶対無理だって…」と思ったでしょ?だーかーらー、さっき言ったでしょ?《絶対》はないんだって。

    私たちだっていつ死ぬかわからないよ。調べる機会がないだけで、私たちにも余命はあるんだよ。私の余命はもしかしたらあと数ヶ月かもしれない。だから私は死ぬのが怖い。

    でもさ、そんなこと言ってたら時間がもったいないだけ。みんな無限に生きられるわけじゃない。いつかは必ず、死んでしまうものなんだよ。そう考えたら、今を楽しもうよ。
    アズさん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2018年1月28日
  • ポジティブに考える! ポジティブに考えれば8年も生きられると思えばいいと思います。もしかしたら8年以上時が過ぎてもまだ生きてるっていう可能性は、十分あるかもしれません。前を向いて一瞬一瞬を大切にしてください。応援しています!

    アメリカンクラッカーさん(長崎・18さい)からの答え
    とうこう日:2018年1月28日
[ まえへ ]  11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  [ つぎへ ]
194件中 151 〜 160件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
バレンタイン大作戦
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation