学校行きたくない
たくさんの方の意見が聞きたので、是非みてください。早速ですが、いじめっていうのか分からないですけど、クラスメイトのNに 無視されたり避けられたり、嘘の噂を流されたりしています。そんなちょっとしたことなんですけど、やっぱり辛いです。だからもう学校行きたくないと思うんです。でもなんとなく親に言い出せなくて...お母さんにそんなこと言ったら困るだろうなとか考えてしまうんです。つまり私が相談したいのは、どうすれば親に言いきれるかです。自分が悪いわけじゃないとは思いますが、どうしても勇気が出なくて...さりげなく伝えられたりしたらもっといいんですが、そう上手くいかないですよね。それと保健室登校も考えましたが、保健室の先生が苦手なんです。だから、Nにあわないためには、学校を休むしかありません。なので皆さん、私に何か意見をください。いじめに対する励ましの言葉でも嬉しいです。ご協力お願いします。
たまひめさん(佐賀・12さい)からの相談
とうこう日:2018年2月1日みんなの答え:9件
とうこう日:2018年2月1日みんなの答え:9件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示
-
学校に行きたくない 最近男の友達と遊んでいたら、違う男の友達に見られて違う友達が男友達恋人と言われて学校に行きたくありません。 すずさん(三重・10さい)からの答え
とうこう日:2019年9月28日 -
こうすれば 自分がイヤと思ったらその時点でイジメですよ!
親には「最近Nちゃんがなんかイヤなんだよねー」
的な感じで言っとけばいいと思います。
(親に言ったところでなにもないしね・・・)
いっそ友達の手を借りるのもアリじゃないですか?
Nちゃんの近くで「Nちゃんって最近嘘ながしてるんだってー!」と言ってもらいましょう(・∀・)
ピヨさん(兵庫・10さい)からの答え
とうこう日:2018年2月3日 -
大丈夫 はじめまして。
親が心配しちゃうって考えてるたまひめちゃんは本当にすごく優しい子なんだろうなぁ。でもね、子供の幸せを願わない親はいないよ。それに親は子供よりずっと長く生きてきてるからちゃんといい答えを一緒に考えてくれるはず。
それでも学校に行かなくちゃいけないことになったら、ちゃんと堂々としていてね。たまひめちゃんが傷つく必要はないよ。悪いことしてないんだもん。ほっといてよし!他に楽しいことや新しい友だち見つけてみてね。
たまひめちゃんの幸せを願ってます。がんばって! のんさん(その他(海外)・14さい)からの答え
とうこう日:2018年2月3日 -
私も学校が嫌です・・・↓↓ 私は、学校内ではすごく浮いていて毎日がとても、憂鬱になります。でも家族がいるのでそれだけで十分なほど心の支えになっています。でも、たまひめさんは親に相談をしないで自分一人で色々な事を抱えているのですごく辛いことだと思います。親は子供のことを一番に考えているので、少しずつでも嫌なことや心の中にあるモヤモヤしている気持ちを相談することで気持ちが落ち着いて気が楽になってくると思います。一人で抱え込まないで下さい。誰かに相談することはとても大切なことです。でも、本当にもう耐えられなくなった場合は、学校に行かなくてもいいと思います。無理をして行っても余計に精神的にダメージを大きく受けると思うからです。深く考え込まないでポジティブに生きていきましょう!私も、たまひめさんと同じ立場なので本当にすごく気持ちが分かります。今を、あと数年の間の生活を頑張ればたまひめさんには、きっと楽しいことや幸せに満ち溢れたことが待っているはずです。人生は辛いこともあればすごく楽しいこともあります。なので、今のこの時をお互いに頑張って生きていきましょう!人生は一度きりですからね。! エルさん(福岡・14さい)からの答え
とうこう日:2018年2月2日 -
私もです…。 私も急に友達から無視されるようになりました。
走ってさけられたりもして本当に涙も出ないほどつらいです。
同じような人がいてよかったです。
たまひめちゃんは一人じゃないですよ!!
学校を休みたければ休めばいいし、親はいつでも
たまひめちゃんの味方をしてくれると思います!
だから安心して、自分の進みたいようにやっていけばいいと
思います。私も親に相談できていないのですが、
前にこのようなことがあってその時相談したら
ちゃんと聞いてくれたので今回も言ってみようかな…と
思っています。 Hさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2018年2月2日 -
りっぱ な いじめ だと おもう! いやなら いやって いえば いいと おもうよ !
おやか せんせいに いえば いいよ !
それで Nは しこたま おこられて はっぴー えんど だよ ! PANJANDRUMさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2018年2月2日 -
頑張って!!!! 私は結構最近、仲のいい友達3人に、ウッザー、とか、え、まって、さいてー、ヤバくない!?
なんて言われました。そんなひどいこと言われるの初めてで、本当に悲しくて、その場で泣き出してしまいました。帰りに親の迎えを待っている時で3人と私以外誰もいなくてよかったけど、私が泣いた時には、3人は言い過ぎたのをすぐに分かったみたいで、え、ごめんね!大丈夫!?なんて言ってくれました。その時親の迎えが来て、そのまんま帰り、月曜日に学校へ行ったら、ハグした後、いつも通り仲良く接してくれました。あの時は泣いちゃってゴメン。でもちょっと嫌だったなー。なんて言ったら、次から絶対しないから!って強く言って誓ってくれました。
想いを伝えることは大切だし、私も親に打ち明けたら先生に電話しようか?なんてすごく心配してくれました。想いを伝えて見てはいかがですか? カエルんさん(長野・12さい)からの答え
とうこう日:2018年2月2日 -
学校に行かなくても大丈夫です。 はじめまして 美月と申します。
境遇が少し私と似ていたので投稿させてもらいました。
私の場合嘘の噂を流されたり髪を切られたりですがそのようなことが主な原因となり、やや不登校気味です。(クラスが荒れて授業ができないのも理由です)
やっぱり話しにくいですよね。私の場合すごく学校が嫌で無断欠席したのがきっかけで休みがちになりました。教師はいろいろあり信用してないので相談しませんでした(しても変わらなかったです)
手紙で伝える等はいかがですか?学校に行ってる途中に引き返して家に帰って話すのも手です。そうです、あなた様は何も悪くありません。あと学校に行かないのは逃げや甘えではありません。休んで結構です。きっとあなた様のご両親様だってあなた様が元気でいるのを1番優先してくれるはずです。私は現在家で勉強してるので仮に行かないことになっても勉強はしておいた方がいいです。フリースクール等でも。
あなた様の顔を知らない私ですがあなた様の幸せを願っています。 美月さん(福岡・12さい)からの答え
とうこう日:2018年2月2日 -
こうしたら?? まず先生に言ってみたら??
それで先生が何にもしてくれなかったら次は親に言う!!
先生にはなんか分からんけど何でも言えない??
私は言えるかな!!
だって先生たちって簡単に言えば他人じゃん??
だから言いやすいと思う!!
先生が何もしてくれなかったらお母さんに言うしかないかな!!
言いにくいとか困るとかそんなこと考えてる前に自分の将来があるから言わなきゃ!!
私も色々あって学校休んですごく後悔してる。
だから後悔してほしくないんだ!!
応援してる!! にこさん(福岡・14さい)からの答え
とうこう日:2018年2月2日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- クラスラインがうざい…04月26日
-
- 人間関係と受験勉強が辛くて,もう嫌だ。04月26日
-
- 好きじゃない男子に手振っちゃった04月26日
-
- 家に帰りたい。一人暮らししんどい。04月25日
-
- 数学の勉強法04月25日
-
- 生理が来ない、04月25日
-
- 癖っ毛が恥ずかしい(><)…04月25日
-
- やっぱ吹奏楽部ってキツイ?04月25日
-
- シール交換がむずかしい04月26日
-
- 女子力高めな獅子原くん知ってるー?04月25日
-
- すきぴともっと話したい!!04月26日
-
- ヘアケアってどうしてますか ?04月25日
-
- また下の名前で呼んでもらいたい!04月26日
-
- もし使うなら、、04月25日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 泣きたい私は猫をかぶるっていう映画知ってる人!04月26日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











